• ベストアンサー

大阪府江坂の近辺で駐車場のある書店ってご存知ありませんか?

大阪府江坂または近隣で、駐車場のある書店ってご存知ありませんか? 子供が小さいため車での移動が多く、なるべく大き目で駐車場のある書店を探しています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ambrosia
  • ベストアンサー率22% (83/375)
回答No.4

#3です。 それでは、こちらも吹田市内ではないのですが、阪急千里線北千里駅前の道を、国道171号線方面に行くと(国立循環器病センターの前を通る道)、今宮交差点手前に「三洋堂書店」という駐車場のある本屋があります。 元家電量販店っぽい作りで2階建てで、売り場面積は広めだと思いますが。 駐車場も結構台数が停められると思います。 ちなみに江坂方面から新御堂を使って行くとすると、新御堂北上→萱野交差点右折→今宮交差点右折 という感じです。 #3で書いた茨木マイカル内の書店は、3階にあります。ペットショップや子供服売り場の隣です。 *私は7月まで大阪に住んでました。今は違う土地にいますので、もし内容が古かったらごめんなさい。

その他の回答 (3)

  • ambrosia
  • ベストアンサー率22% (83/375)
回答No.3

江坂に拘らなければ、比較的広い本屋では、茨木マイカルにリブロがあります。 マイカル・サティの駐車場なら広いですし、ついでにお買い物もできるので、吹田市内周辺にお住まいなら手頃かと思います。

charuken
質問者

お礼

あ、茨木のマイカルですね。 何回かいったことあります。あそこって本屋あったんですね、2階は何回か行ったことあるんですけど。。。 話し変わりますけど、あそこの駐車場って土日はむっちゃこみますよね。 江坂界隈で書店単独または大型店などの複合施設に含まれない、駐車場のある書店って知ってたらお願いします。(大型店などの複合施設を除いているのは土日はたいがい込み合うからです)

回答No.2

 引っ越して、間がないのですか? それならわかるけど。自分の住んでいるところの情報を世界中の人に尋ねるというのも面白い話です。(笑)  「田村書店 桃山台店」「TSUTAYA上新田店」どちらも新御堂筋沿いにあります。場所は、タウンページで調べれば、地図が出てきます。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop,http://www.tsutaya.co.jp/shop/tenpo.zhtml?FCID=5130
charuken
質問者

お礼

はい。元々大阪に住んでたんですが、ここ数年ぐらい東京に出ていて、春先から江坂近辺に住み始めたんです。 桃山の方にはあまり行っていないんで、今度行ってみます。 ありがとうございます。

回答No.1

ある程度大きく近いとなると いっそのこと 新大阪駅の 駐車場に入れて 新大阪の駅ビルの中の 書店へいかれるのが手っ取り早いかと。  ただし駐車場は有料です。 そんなに高くなかったと思いますが。

charuken
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 そうですか、やっぱり駅前の商業ビル系じゃないと駄目ですかね。 駐車料金も安くないので郊外型の書店とかあればいいんですけどね。

関連するQ&A

  • 大阪府内の書店で

     ロードバイクのメンテナンスに適当な本を探しています。  大阪府下の書店でこの手の本を数多く揃えているところをご存じないでしょうか。

  • 大阪府立体育館周辺 安い駐車場

    こんにちは、 大阪府立体育館周辺で安い駐車場もしくは、裏技的にただで車(駐車違反ではなく)を止めれるようなところはないでしょうか? 何かお分かりのかたがいましたら教えてください。よろしくお願いします。 MAPION http://www.mapion.co.jp/c/f

  • 大阪で大きな書店教えて!

    宅建の問題集などを購入したいのですが 大阪で種類の多い書店を教えて下さい 出来れば車で行きたいので近くに駐車場がありそうな所でお願いします。

  • 大阪府立臨海スポーツセンター

    近々、大阪府立臨海スポーツセンターに行く予定をしているのですが、 小さい子供もいてるので車で行こうと思っています。 サイトでは駐車場があるみたいですが駐車料金や台数等が載っていません。 また、満車の場合は近くにコインパーキング等ありますか? ご存知の方、教えていただけませんか?

  • 江坂(大阪)のブーミンについて

    明日、大阪の江坂にあるブーミンというショッピングモールに子供服を買いに行く予定です。 行ったことがある方にお聞きしたいんですが、ブーミンにベビーカートはありましたか? 1歳の子連れで行くので、なければ家からベビーカーを持って行かなければならないのです。 ブーミンに直接電話してみたのですが、閉店後なのか通じませんでした。 ご存じの方がいらっしゃれば教えてください。

  • 駐車違反して大阪府警から納付書が送られてきました。

    駐車違反して大阪府警から納付書が送られてきました。 ただ支払い方法の記載がややこしいです。 振り込みはATMかネットしかしたことありません。 ATMで支払い出来ないですよね? どうやって払うのですか?

  • 大阪府下で良い歯医者さん御存知ないでしょうか?

    大阪府下で良い歯医者さん御存知ないでしょうか?

  • 大阪府立高校への進学

    大阪府立高校への進学についてお尋ねいたします。子供はこの4月に中学3年生になります。某府立高校への進学を希望しておりますので、府内へ引っ越す予定です。(現在は近隣府県在住です) 引っ越しの時期なのですが、極端な話、本年(平成19年)9月以降になってしまっても、願書提出のときに府内に在住していれば大丈夫でしょうか?事情がありましてすぐに引っ越しというのがなかなか難しい状況なのです。どなたか詳しい方、回答をお願いいたします。

  • □■九産大近辺の駐車場■□

    今度知人が、九産大へ車で行くのですが、 学内もしくは近隣に、駐車場はありますか? もしご存知でしたら、オススメ場所も教えて下さい。 有料の場合、料金の目安も教えていただけると、非常に有難いです。 ちなみに、行くのは日曜の昼間です。

  • 大阪府立体育館第2競技場

    大阪府立体育館第2競技場ってドコですか? それから その近くに安い駐車場があれば 教えてください