• ベストアンサー

完成車メーカーと部品メーカーの違い。

自動車業界を中心に就職活動をしている者です。 そこで、部品メーカーなら、なぜ完成車メーカーじゃなく 部品メーカーなのですか? と言う質問がされると思います。 そこで、みなさんにお聞きしたいのが、 部品メーカーのメリットは何かと言う事です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oroll
回答No.1

車を組み立てることよりも、それを担う部品の製造技術や 開発力に魅力を感じているから部品メーカーに就職するのでは ないでしょうか。