• 締切済み

1レコード全てを改行なしで表示させる方法

お世話になっております。 select文で1レコード全てを抽出したいのですが、set lineで設定できる長さを超えているようで、1レコードが改行されてしまいます。 文字列の項目から空白を削除などしても、項目名(下記の(1))が長くとられるため、あまり意味がありません。 ※項目名とは、各フィールドのタイトルです。       ID   RTRIM(MOJIRETSU) ← (1) -----  ------------------------- たぶん、この項目名(1)をmaxlength文だけの長さ表示することができれば、改行しないで1レコードが表示できると思います。 項目名(1)の長さを短くする方法を教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

• Oracle

みんなの回答

回答No.1

select ID,RTRIM(MOJIRETSU) as X ~ from ~ とかにすればいいのでは?

oshobo
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 別のサイトなどを検索してみたところ、 希望したSQL文が見つかりました。 その内容は、一時的にフィールドのタイトルを変更する フォーマット文です。 例えば、column フィールド名 format aX となります。