• ベストアンサー

テーブルのレコードをfor文を使って改行するには

データベースをサーブレット経由で表示させているのですが、レコードの数が多くて、for文を使って改行を行いたいのですが、具体的にどうやればいいのかわかりません。 例えばIDが3の倍数の数ごとに右側に表示させるというような事をしたいです。 よろしくお願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ! > 例えばIDが3の倍数の数ごとに右側に表示させるというような事をしたいです。 右に表示というのと、改行したいのか違うことをしたいのか ちょっと掴み兼ねますが…。 3の倍数ごとに改行するなら for(int i = 0; i < list.size(); i++) { out.print(list.get(i)); if(i % 3 == 2) { out.print("<br/>"); // JSPの場合 // System.out.print("\r\n"); // Windows // System.out.print("\n"); // Linux } } とかすれば実現できるかと思いますが、いかがですか?

minimun6754
質問者

お礼

無事できました!!ありがとうございました!!