• ベストアンサー

子ども向け(6歳)の遊びフリーソフトを教えて下さい。

こんにちは。 6歳の娘が「PCでゲームをやりたい」と言っているのですが、 クレーンゲームなどで調べてもなかなか出てきません。 楽しめるゲームやお遊びソフト(できればフリーソフト)をご存知でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyaba1964
  • ベストアンサー率43% (292/677)
回答No.1

コノ手↓のポータルで探されると結構あると思います。 http://kids.goo.ne.jp/ http://kids.yahoo.co.jp/ http://kids.nifty.com/index.htm その中にもWEB上で楽しめるゲームもありますよ。 http://kids.goo.ne.jp/event/atamagame/index.html http://games.kids.yahoo.co.jp/

mintcafe
質問者

お礼

cyaba1964さん、ご回答ありがとうございます! キッズ向けサイトが沢山あるんですね~。 知りませんでした。 これからじっくり見てみようと思います。 すぐにご回答いただき、感謝です!!

関連するQ&A

  • フリーの録音ソフトを探しています

    幼児とママ(パパ)が音楽に合わせてふれあい遊びをするためのCDを作りたいと思っています。 PCを使って録音できるソフト(フリー)を探しています。 音楽を先に録音して後から歌(歌詞)や動きのレクチャーを録音→CDに焼くという方法で作っていきたいです。 マイクは借りられます。 PCにあまり詳しくなくても使いやすいソフトをダウンロードできるところを御存知でしたら教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。使っているPCはビスタです。

  • 役立ちフリーソフト

    みなさんがフリーソフトで「これは役に立つ!!」と、思ったフリーソフトをおしえてください。ジャンルはといません。本当になんでもOKです。 ゲームでもソフトウェアでもなんでも可!!

  • エロゲーでフリーソフト

    私は最近Hなゲームに、はまってます。 もちろんフリーソフトですが・・・。 もっといっぱいゲームをやりたいんです! おすすめのエロゲー教えて下さい、もちろんフリーソフトで。 女なのに変かな?

  • フリーソフト

    フリーソフトで面白いゲームさがしています。 回線はADSL osはXです オンラインゲームじゃなくてダウンロードしていつでもできるやつがいいです。 お願いします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 動画をフリーソフトで作るには?

    pc上で静止画ならprint screenでいいと思いますが、動画を簡単に取ることのできるフリーソフトはないですか。 pc上で動いているゲーム等の動画画面を取ってみたいというのが希望 です。高度な機能なんてぜんぜんなくてもいいし、画面のグレード等も低くてもいいのですが、あんまり深い勉強しなくてもすぐできるような簡単なものはないでしょうか。ちょっと楽しみたいといったところです。

  • 初心者でもゲームがつくれるフリーソフトが欲しい

    むずかしいプログラムを覚えなくても、(わりと)簡単にRPGとかのゲームが作れる、フリーソフトはありませんでしょうか? どなたかご存知の方回答よろしくお願いします。

  • フリーソフトで、

    こんばんは。お世話になります。 どこかにフリーソフトで、PCの基本情報の詳細まで読み込む ことのできるソフトがあったはずなのですが、見つけられません。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたらDLできるところを教えてください。 (例)HDD:~製     メモリ:サム×ン(ただ、買ったメーカーはバッ×ァローとか) 中の細かい情報まで読み込むことができるソフトです。 よろしくお願いします。

  • フリーソフトについて

    フリーソフトに限らずにPCにはどのくらいソフトを入れていいのでしょうか?

  • 子供との遊び

    3歳~5歳までの子供と1対1で遊べる室内でできるゲーム・遊び(例・腕相撲やじゃんけん、にらめっこ)があればおしえて下さい!

  • こんなにすごいのにフリーソフト?!っていうものを教えてください。

    フリーソフトでもすごく便利なものやすばらしいものがありますよね。 みなさんがご存知なすばらしいフリーソフトを詳しく教えてください。 カテゴリはなんでもOKです。

専門家に質問してみよう