• ベストアンサー

フリーソフトについて

フリーソフトに限らずにPCにはどのくらいソフトを入れていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jprr
回答No.3

なかなか良い質問ですね。 >フリーソフトに限らずにPCにはどのくらいソフトを入れていいのでしょうか? HDにソフトを置くと、 あまり入れすぎると警告があったりする。 表示するのに時間が掛かかる。 など色々なデメリットもあると思いますが、PCの事考えれば、容量は少ないに越した事はないと思いますよ。 私の場合使う頻度の少ないソフトはダウンロードしておかないで、たまに使う時にダウンロードしているようにしています。 あまり乱雑にしてあると、ソフトにアクセスする際に邪魔になってしまいますし…もちろん頻度の高いソフトは常にHDに置いてあります。 HDの容量以外にも、常駐されるソフト(デスクトップに辿り着いた瞬間に動作するソフト例、ウィルスソフトなど)もあるのでそういうソフトで動作のスピードが遅れたりするかも知れません。 だからと言って、HDはその容量まで使えないわけでもありません。 質問者さんの用途次第ですね。

その他の回答 (2)

• fake-tang
回答No.2

容量一杯まで入れられます。 でもHDDを圧迫すると動作が不安定になったりします。 自分のWin機は、Cドライブに40%程度の空き容量を保つようにしています。

• yui_o
回答No.1

>フリーソフトに限らずにPCにはどのくらいソフトを入れていいのでしょうか? 入れられるだけ入れて問題ありません。 ただ、無意味なものを入れておく理由がないから 使わないものは入れないほうがいいけどね。