• ベストアンサー

フリーソフトで、

こんばんは。お世話になります。 どこかにフリーソフトで、PCの基本情報の詳細まで読み込む ことのできるソフトがあったはずなのですが、見つけられません。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたらDLできるところを教えてください。 (例)HDD:~製     メモリ:サム×ン(ただ、買ったメーカーはバッ×ァローとか) 中の細かい情報まで読み込むことができるソフトです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21592
noname#21592
回答No.1

http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm エバレストホームのこと?

参考URL:
http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.2

メモリーのメーカーまでは無理ですが、「EVEREST Home Edition」が定番ではないでしょうか。  Cow&Scorpion|EVEREST Home Edition 2.20  ⇒ http://cowscorpion.com/system/everest.html その他の「システムインフォメーション」  Cow&Scorpion|ソフト>システム>システムインフォ  ⇒ http://cowscorpion.com/Software/SystemInfo.html

参考URL:
http://cowscorpion.com/system/everest.html
frod
質問者

お礼

製造メーカ読み込めました。 ただ、USB接続した外付けドライブは読み込めなかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CrystalDiskInfoと同等機能のフリーソフト

    CrystalDiskInfoと同等機能のフリーソフト USB接続タイプの外付けHDD(BUFFALO:3台、IO-DATA:2台)のメーカーを調べたく『CrystalDiskInfo』というソフトをインストールしました。 外付けHDDすべて調べてはいませんが、HDD情報が出てこない製品もあったので過去の回答を調べたところ「USBインターフェイスの中にはS.M.A.R.Tに対応していないものがある」ということでした。 『CrystalDiskInfo』と同等の機能を持つフリーソフトがあれば教えて下さい。 ちなみに、調べたところで何かをするわけでもありませんが、自分の中で信用できるHDDメーカーを見つけておこうと思っただけです。

  • wave=>mp3のフリーソフトありませんか。

    wave=>mp3のフリーソフトがdlできる、webご存じですか。先日買った、cdをパソコンでも聞けたらいいなと、思い、waveに変換したは良いんですが、大きすぎてhddに入りきらなかったので、mp3にしようと思ったら、以前まで使っていたwebにつなげませんでした。経験者の方、簡単で小さいフリーソフトをお願いします!!

  • このサイトのフリーソフトがどうしてもDL出来ないのはなぜでしょうか?

    大分前から、以下のアドレスのフリーソフトのDLを試みているのですが、何故かどうしても成功しません。他の人は出来た人もいるようですが、私の場合はどうしてなのか、ご教授願えませんか? http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/amuse/se308386.html 有名なフリーソフトのサイトですが、DLをクリックしたら、「現在、semi.lzhをダウンロードしています。ファイルサイズ:1,004,129Bytes」と表示されます。普通だったら、保存先などをきいてくるダイアローグボックスが現れると思うのですが、ここはすぐにダウンロードが始まるのもよく分かりません。また、デスクトップ下の小さな窓のメモリが少しずつ増えていくので、これはダウンロードの進行状態を示しているのかと思ったら、何分も待った後で例の「ページを表示できません」という表示が現れます。これはちょっと苛立ちますね。 このような状況なのですが、私はどうしてDL出来ないのでしょうか?このサイト自体に問題があるのでしょうか?繋がらないのはアクセスが混んでいるのかと思い、何度も試みているのですがダメです。PCには問題はないと思います。他に考えられる理由は何でしょうか?PCはXPでダウンロード用のソフトもXP用なのですが・・・。 どなたか、ご教授願えませんか?よろしくお願いします。(ps.他のソフトのDLも同じ状態です。このサイト自体がダメなのでしょうか?)

  • フリーソフトを削除できなくて困っています。

    フリーソフトを削除できなくて困っています。 あるサイトでフリーソフトをダウンロードしました。 ダウンロードしたものは以下のソフトです。 BroadCam Video Streaming Server ↑をDLしたら以下のソフトもDLされていました。 Adobe Version Cue? それをダウンロードしたらとても重くなってしまたので削除しようとしました。 しかし、直接ゴミ箱へ入れようとしたり、どこかへソフトを移動させようとすると、 「管理人者のアカウントが必要です。ログインして下さい。」となってしまいます。 私はアカウント登録した覚えはないので、多分作成者のアカウントなどでは?と思ったのですが… それがわからず、ずっと重いままで困っています。 削除の仕方を教えて頂けないでしょうか? もっと詳しく情報が必要な場合は申してください。

  • ずっと動きっぱなしで重たいフリーソフトを探しています

    お世話になります。 調子の悪いパソコンがあり原因特定の為、負荷をかけて落ちるかどうか試したいのです。 テスト方法は、まずWordやExcelなどを立ち上げて、メモリをオーバーさせて、わざとスワップを発生させます。 この状態でCPU負荷の高いフリーソフトを実行しっぱなしで3日ほど置いておきます。 このこちらが終了させないかぎりずっと動きっぱなしにします。 スクリーンセーバーみたいなのでも良いですが、もっと重たいのがいいですね。 (スクリーンセーバーは動かす予定です) という事で重たくて動きっぱなしのフリーソフトはありませんか?

  • PCを高速化をしたいんですが、フリーソフトの数が多すぎてどれが良いのか

    PCを高速化をしたいんですが、フリーソフトの数が多すぎてどれが良いのかわかりません。 オススメの、フリーソフトがあったら教えてくださいm(__)m  スペック   Windows7 HDD 1.5TB   CPU Intelcorei7 メモリ 6GB お願いします(ToT)/~~~

  • 中国のフリーソフト

    フリーソフトは、Vector、CNET、Softonic、米ランキングサイトから探してましたが、 数年前から中国のフリーソフトで素晴らしいものが出てきたなぁと思っていました。 今日も中国の有用なフリーソフトをDLして感動しているのですが、 世界的にもトップクラスのソフトだし、 日本人が使用するには英語圏より中華圏ソフトウェアの方が合っていると感じているので、 これから中国ソフトを多く利用していきたいと思っています。 そこで、中国のソフトウェア情報・ダウンロードサイトのトップサイトはどこでしょうか? ご回答者様の見解もお聞きしたいです。 是非よろしくお願い致します。

  • 数枚の写真を1枚に寄せ集められる、フリーソフトを探しています。

    こんにちは。 オークションに出品の時、規定枚数以上の写真を掲載したいのですが、写真を寄せ集めることができる代表的な(評判の良い)フリーソフトの入手先を探しています。 (例)4枚の写真を寄せ集めて、1枚の写真とすることができる、フリーソフト。 情報をお持ちの方、宜しくお願いします。

  • GPUのステータスを表示するフリーソフトは?

    このたびはよろしくお願いいたします。 さて、ビデオカードを買い換えたのですが、やや遅い気がします。そこで、GPUのステータスを詳細表示するソフトウエアを探したのですが、見つからないんです。 GPUの種類やコアクロック、メモリクロック、ビデオメモリ容量など、ビデオカードに関するハードウエア情報を全般的に解析表示するフリーソフトがあったように思うのですが、ずっと探していても見つからないんです。。。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • KNOPPIXフリーツール

    KNOPPIXから他の端末に接続し、その端末のHDD,CPU,メモリのエラーチェックできるようなフリーのソフトと、KNOPPIXから他の端末に接続し、HDDの内容を完全消去できるようなフリーソフトを探しているのですが、ご存知の方教えてください。 まず、エラーチェックのソフトの方ですが、 チェックする際に、メーカーや型番、HDDの接続等がわかるものがあれば尚よいです。 CPUでしたら、Intel Xeon,メモリでしたらDDR2、HDDでしたらS-ATAなどのように表示されると とてもありがたいです。ツールが別々になっていてももちろん構いません。 次に、HDDの完全消去のソフトですが、RAIDが組んであろうが、OSがいくつ入っていようがお構いなしにぶっとばせるやつをお願い致します。 これらのツール知っている方がいましたら、教えてくださいますようよろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう