• ベストアンサー

モニターの映りが悪くなった

ACERのAC711の使用しているのですが、画面に映っているものが二重に移るようになってしまいました。 原因としておそらくスピーカの磁気が関わっていると思うのですが、映りを元に戻す方法はあるでしょうか? また、モニターとスピーカを離すほどのスペースが無いので、スピーカの磁気を抑えるシートとかそういうものがあれば教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bravo-z
回答No.2

以前、モニターではありませんが、ブラウン管テレビの仕事をしていました。画面を見ないと詳しいことは解りませんが、磁気の影響で画像が二重に映ることは有りません。他の原因だと考えられます。 ちなみに、磁気の影響で発生する現象は、画像が歪む、色が変わる(色むらが出る)などです。

daibu2
質問者

お礼

そうなんですか、確かにスピーカを近づけると画面は歪みます。 スピーカを放してみても二重は直りませんでした。 二重に映る原因が違うのなら買い替えを検討していきたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• RED-NOSE
回答No.1

防磁シートは高いですよ。 原因を特定するためにも、まずスピーカーを離してみるとかしましたか? あと、モニターには消磁は付いてないのですか? 取り合えず、タダで出来る事は試しましょう。

参考URL:
http://www.shimamusen.co.jp/shop/ja/dept_540.html