• ベストアンサー

手の乾燥

風呂からあがると決まって、手が乾燥するのか、ひりひり痛いです。しばらく待つか、ハンドクリームをぬるとおさまります。これは、何という症状ですか?またどうやって治せますか。お願いします。

• thesyd
  • お礼率65% (113/173)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

手湿疹ではないでしょうか? 保湿が大切ですよ。保湿にはワセリンが効果的です。 薬局に売ってますが、心配なら一度皮膚科に受診したほうが いいと思います。

thesyd
質問者

補足

ありがとうございます。手湿疹というのは初めてききました。皮膚科にいったほうが良いようですね。