• 締切済み

退去して欲しい

質問のタイトル通りで、裏の家に退去してほしいのです。 犬を飼っているみたいで、うるさくて仕方がありません。 何回か注意をしにいったのですが、一向に聞き入れてもらえません。 それどころか、犬のいる家は都営住宅なんです。 都営住宅ではペットを飼ってはいけないのみたいで・・・・・ 都営住宅だと、どこへ苦情を言えばいいのですか? 区役所ですか?東京都ですか? わかる方教えてください。

みんなの回答

• beat6th
回答No.3

不動産仲介しています。 お互いが、一戸建てにすんでいるのであれば、 たとえ相手が賃借人だとしても、 個々人の自由ですから、なんら犬を飼うことに関して、要求は出来ないでしょう。 相手が都営アパートないしはマンションであっても、 第三者である貴方が都や管理会社に 棟内に違反者がいる通知は出来ても、 都や管理会社が犬を飼っている人に 注意するかどうかは、都や管理会社の判断で 貴方には権利がありません。 ただし、実害が証明できれば、 改善要求や損害賠償が請求できるでしょう。

• bouhan_kun
回答No.2

どういう状態で、どれぐらいうるさいのですか? 他の近隣お方はどういっていますか?

noname#136967
noname#136967
回答No.1

都営住宅内に、都営住宅専用の管理事務所等は、ありませんか?なければ、東京都のホームページを見られて、都営住宅のページがあると思いますので、そこから、問合せ先を探して、電話してみて下さい。ただ、近頃では、都営に限らず、いろんな集合住宅等でも、動物飼いは、見て見ぬ振りが多く、立ち入らない所が日常的になってるようです。

ringo-8
質問者

お礼

ありがとうございます。 管理事務所はあるものの誰も人はいません。 ですので、東京都のHPを見て連絡先を調べて言ってみたいと思います。