• ベストアンサー

この人知りませんかと聞くのはどういうところですればいいのでしょうか?

実はとある事情がありまして、ある人が誰なのかを調べないといけなくなってしまったのですが…、(調べると言っても何処にすんでて何歳で誰々でとかではなく)ただ「あぁ!その人は芸能人の~~だよ」とか 「女優だよ」とか「その人同級生です」とか「近所に住んでます」くらいで良いんですが、どこで聞けばいいですかね?ここでやろうと思ったら画像が貼れなかったので…。 とても困っているんです。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouhan_kun
回答No.3

町で見かけた人の素性が知りたいとなれば、ストーカーですから、お手伝いはいたしかねます。

その他の回答 (3)

• Hotcurry
回答No.4

あまりどがすぎると、法律にふれる事になるので辞めたほうがいいです。

noname#49383
質問者

お礼

町で見かけた人ではないのですが…。ありがとうございました。

• yu1-chan
回答No.2

No.1です。 とある事情というのをここで話してもらえれば、アドバイスも出来るかもしれないんですが… 隠しておきたい事なんですか? たとえば同級生だったら同窓生が集まるコミュニティサイトで情報を探すなんて方法もありますし。 探偵を使うという方法もあります。費用は数十万~ あと友達が組関係の知り合いに頼んである人の個人情報を調べてもらった事があります。1件5万円だそうです。 オススメはできませんが。

質問者

お礼

簡単に言うとその人が芸能人かどうか知りたいだけなんです…

• yu1-chan
回答No.1

探してる人が芸能人ならともかく、 一般人の画像や情報をネットにさらすのはまずいでしょう。 アドバイスとしては地道に友人・知人に聞いてまわる…ぐらいしかないんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱまずいですかね?でも一般人か芸能人かも分からないんですよ。MIXIとかでもまずいですかね?