• ベストアンサー

無双OROCHI

古志城の戦いの後?に第8章外伝があるみたいなんですが、どうやったら出るんでしょうか?後、もし遠呂智が出たらストーリーは増えたりするんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ell_mix
回答No.1

各勢力ごとに条件は違います。 一番攻略の早いサイトさんでも、蜀軍の外伝の条件は確定していないようですが、今のところ、 蜀軍 蜀7章「江戸城の戦い」にて、 予想される条件 その1天守閣を出た際に出てくる伏兵を全員撃破。 上記に加え、「天守最上階にプレイヤー1人で閉じ込められる」「最後にショカツリョウを倒さずダッキ撃破」? ダッキ撃破前に諸葛亮を撃破しても出現確認。 敵武将関係なく即行でステージクリアで出現確認 ダッキ撃破前に諸葛亮を撃破、馬ショクとビ竺放置。敵増援放置。クリアタイム9,07で出現。同条件の19,01では出現せず。条件「天守最上階にプレイヤー1人で閉じ込められる」は未確認。 門番の敵武将以外は全てスルー&寄り道一切無しでクリアでも出た。 この条件で、クリアタイムを検証したが、 クリアタイム5分から始めて1分刻みでチェックし続けたところ、20分をオーバーしても出現するという結果に終わった ちなみに、このときの残存武将は趙雲のみ。 「天守最上階にプレイヤー1人」について。かならずしも一人でなくてもよい。だが、一人で脱出しようとすると、全員で脱出をしろと言われる。 天守へ最短のルートで進み、天守脱出後の増援5部隊撃破、諸葛亮を無視してダッキ撃破で出現しました。 呉軍  第七章で条件を満たしてクリア 予想される条件 6分以内にクリア。 右下へ行き武将を倒して門を開ける        ↓ 西に進み、武将を倒して門を開ける        ↓ 西の砦に直行し、即効で3人を片付けて救出する        ↓ 北上し、董卓と華雄を倒して門を開ける        ↓ 妲己を即効で倒す (追記:囮部隊が1つでも敗走すると出現しない?) ↑西の砦に~ について…水鬼を孫堅軍団にとられたけど出ました。 ちなみにクリアタイムは5分29秒でした。 もしくはたぶん、味方武将全員生存が条件かと思われます 魏軍 7章 「山崎の戦い」にて、南東の道(敵本陣の南)に進み、伏兵を殲滅する。 その後、裏切った妲己を撃破する。 ■一応、※記載者の行った手順も記載 1.戦闘開始直後、すぐに南東の道へ行き伏兵を殲滅。 2.そのまま北上し、敵本陣周辺の武将(司馬懿など)を殲滅。 3.しばらく敵本陣の前で待機し、裏切った妲己を撃破。 4.曹操出現と同時に董卓が全軍進軍命令(敵本陣開門)。 5.敵本陣に侵攻し、董卓を撃破。 ちなみに、3.で敵本陣前で待機せず、裏切った妲己を追いかけて撃破しましたが問題なかったです。 戦国 第七章(注:外伝ではなく本編)にて、1000人斬りを達成して勝利。 1000人斬りをするときマップ中央の拠点兵長がいない敵拠点でやると無限にでてくるので簡単です。 ※政宗を倒してしまうと兵が止まるので注意 (政宗健在でも兵が止まるケースあり) 東側の拠点(上杉が援軍に来る方)は湧いてくるのでそこで貯金しておくと楽になります。 長長とスミマセン。 参考urlがたまに見れないことがあるので、一応抜粋しときました。

参考URL:
http://sasugawiki.com/orochi/html/
903iS
質問者

お礼

とても丁寧に書いて頂き有難うございます!今、魏と蜀と戦国は出せました。呉が一回失敗したのでやり直してみます。