• ベストアンサー

契約書なしで勤務中です

派遣社員として働いて一週間です。 まだ契約書を交わしていないのですが、 (契約書の作成が間に合わないといわれました) 仕事内容や勤務時間が聞いていた話と異なるため 辞めたいと考えています。 契約書を交わしていなくても働いた分のお給料はもらえるのでしょうか? また契約期間より前に辞めることはできるのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.1

>契約書を交わしていなくても働いた分のお給料はもらえるのでしょうか? もらえます。今、製作中の契約書に勤務した日から契約満了日までの日付が記入されるはずなので問題なく給料はもらえると思います。 >また契約期間より前に辞めることはできるのでしょうか? 可能だと思いますが、何ヶ月の契約で入社したか分かりませんが、短期契約で勤務始めて1週間で辞める事を伝えた場合、即日解雇される可能性もあります。

noname#33631
質問者

お礼

返事遅れて申し訳ありません。 ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hamutaro25
回答No.2

契約書が間に合わないのは派遣元の怠慢なので貴方には責任はありません。 仕事内容や勤務時間が相違ありとなったら十分正当な辞める理由になります。 ただ即日解雇とかは今頃は少ないと思います。 せめて今月末まで働かれたらどうでしょうか?

noname#33631
質問者

お礼

返事遅れて申し訳ありません。 回答どうもありがとうございました。 今月末までがんばってみます。