• ベストアンサー

XPのCD書き込み機能での一時保存先

WindowsXPのSP1を使っているのですが、 XPについているCD書き込み機能でDVDにデータを書き込もうとしたら、 B's Clipと競合が発生して上手く書き込めませんでした。 もしかしたら、XPの書き込み機能で一時的にファイルを保管しておく場所があったと思いますが、 その場所に書き込もうとしていたファイルがあるかもしれないので、 その場所の所在が知りたいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10FSR
回答No.2

Windows標準のCD-Rへの書き込みファイルの保存先 C:\Documents and Settings\「ユーザー名」\Local Settings\Application Data\Microsoft\CD Burning

manafi_lv100
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度開いてみたのですが、ファイルは残っていませんでした。 自業自得ですね・・・

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.3

B'sClip、B'sRecorderGOLDがインストールされているならWindowsのCD書き込み機能は「無効」にしておくのが一般的です。 B'sClip/B'sRecorderの取説に書いてあるはずですよ?

質問者

お礼

すみません。 書き込み機能を無効にしなければならないことを後でインターネットを見て知ったので、 それまで気づきませんでした。

• chappi333
回答No.1

CD書き込み機能ではあくまでCDに書き込むものですので、 DVD-R、DVD-RW、DVD-RAM等には書き込めません。

質問者

お礼

そうですか、分かりました。 ありがとうございます。