• ベストアンサー

30代の大学進学

ef81の回答

• ベストアンサー
  • ef81
回答No.3

こんにちは。 夜間部、通信制といった選択肢はいかがでしょうか。 法学なら開設している大学も多いと思います。 昼間部だと、よほど勤め先の理解が得られないと難しいかもしれません。 私は夜間部(二部)に通っていました。 夜間部だけあって、社会人の方もたくさんいました。 5時に仕事を終えて学校に駆けつける人もいましたし、仕事で欠席がちになり、試験の時しか会わない人もいました。 が、同じ社会人学生どうし、情報交換や講義ノートの貸し借りなどして うまく乗り切っていらしたようです。 私は現役世代で、昼間はアルバイトでしたが、様々な年齢層のクラスの中で、 別に社会人学生の方といっても気にならず、仲良くしていただきました。 詳しい状況がわからないのに回答するのも申し訳ないのですが、 エールを送りたく、書き込みました。 目標に向かって、がんばってください!

taka125
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。仕事との両立を考える上で参考にさせて頂きます。励ましのお言葉有難うございました。あらゆる策を考えながら目標を達成させたいと思います。