• ベストアンサー

もう一度・・・

oshikataの回答

• ベストアンサー
  • oshikata
回答No.1

彼は綺麗に別れたかったのだと思います。 社内で付き合っていたと言う事は、変な別れ方をすると会社に居辛くなることも考えられます。 あなたが彼の言葉を尊重して別れる事にしたというのは良かったと思います。 少しキツイ言い方かも知れませんが、そのまま付き合っていても良くなるとは思えません。 あらなた恋愛を見つけてください。きっと見つかると思います。 その時は社内恋愛は避けた方が良いかもしれません。

chi32yu
質問者

お礼

そうとは思いたいのですが、その後も体の関係を求められたり・・・全然別れたんだという感覚になれないでいます。 実際分かれてから付き合うか?結婚するか?などともいわれ、そのときはあまりのびっくりでなんで?っと聞いてしまった為話が無くなってしまいました。なぜ彼はそんな事をいったのだろう?また甘い期待をしてしまったり、彼は今週から一人暮らしが決まったのですが、一緒に住めるのではないか?と考えてしまったり・・・ 彼が一人暮らしすることに私は本当の気持ちでは反対です。 仕事のしていない母親を別のアパートに残し、そのアパート代、自分のアパート代、生活費、諸費用・・・絶対苦しむに違いないのです。実際出ることで母親とももめたり・・・悩んではいるようです。 助けてあげたいのですが、使われる女、利用されるような女にはなりたくないですし。友達といわれてしまえば、なにをどうしたらいいか分からないのです。 見守りたい気持ち、助けたい気持ち、元に戻ってもう一度やり直したい気持ち。。。私はどの気持ちで彼と仲良くしていくべきなのか、もしくは私の気持ちは捨てて彼の気持ちにしたがっていくべきなのかすごく悩みます。