• ベストアンサー

もう一度・・・

oshikataの回答

  • ベストアンサー
  • oshikata
  • ベストアンサー率11% (11/96)
回答No.1

彼は綺麗に別れたかったのだと思います。 社内で付き合っていたと言う事は、変な別れ方をすると会社に居辛くなることも考えられます。 あなたが彼の言葉を尊重して別れる事にしたというのは良かったと思います。 少しキツイ言い方かも知れませんが、そのまま付き合っていても良くなるとは思えません。 あらなた恋愛を見つけてください。きっと見つかると思います。 その時は社内恋愛は避けた方が良いかもしれません。

chi32yu
質問者

お礼

そうとは思いたいのですが、その後も体の関係を求められたり・・・全然別れたんだという感覚になれないでいます。 実際分かれてから付き合うか?結婚するか?などともいわれ、そのときはあまりのびっくりでなんで?っと聞いてしまった為話が無くなってしまいました。なぜ彼はそんな事をいったのだろう?また甘い期待をしてしまったり、彼は今週から一人暮らしが決まったのですが、一緒に住めるのではないか?と考えてしまったり・・・ 彼が一人暮らしすることに私は本当の気持ちでは反対です。 仕事のしていない母親を別のアパートに残し、そのアパート代、自分のアパート代、生活費、諸費用・・・絶対苦しむに違いないのです。実際出ることで母親とももめたり・・・悩んではいるようです。 助けてあげたいのですが、使われる女、利用されるような女にはなりたくないですし。友達といわれてしまえば、なにをどうしたらいいか分からないのです。 見守りたい気持ち、助けたい気持ち、元に戻ってもう一度やり直したい気持ち。。。私はどの気持ちで彼と仲良くしていくべきなのか、もしくは私の気持ちは捨てて彼の気持ちにしたがっていくべきなのかすごく悩みます。

関連するQ&A

  • もう一度・・・

    前も質問してそれから少しずつ前向きに考えられるようになってきてこのサイトの人には本当に感謝してます。それでまた質問で悪いんですけど、彼氏を友達としてしか見れなくなったという理由で彼氏と別れたという場合、別れてからはその別れを告げた彼女は彼氏のことを思い返したりするものでしょうか??そして友達として過ごしていくうちにまたその彼に恋愛感情を持つことはできるでしょうか??それとも、すぐに違う人を好きになってしまうでしょうか??今、できれば近いうちに別れた彼女に「付き合ってくれて本当にありがとう。今までで一番幸せな時間だったよ。これからも異性で一番仲の良い友達っていうか親友でいよう。今でも○○のことは想ってたい。こんなこといわれても迷惑かもしれないけどだから待ってる。もしまたぼくのことを好きになれる日が来たらいつでも戻ってきて欲しい。」ってメールしようと思ってます。問い掛けるばっかの文になっちゃったけど、質問の答えとこのメール送ることををどう思うか教えてもらいたいです。お願いします。

  • 彼女との復縁の可能性

    度々利用させていただいております。 表題の通り、彼女との復縁について相談です。 宜しければご回答願います。 先日11ヶ月付き合った彼女から別れを告げられました。(初めての彼女です) 私は本当に彼女が大好きで、別れたくありませんでした。 ですが、彼女の気持ちは変わりませんでした。 彼女に直接聞いたところ、今は付き合えないと言われました。 私は彼女の意思が固い事を肌で感じ、別れを決意しました。 それが昨日の事です。 彼女と色々な思い出話をしました。楽しかったねーとか、笑顔で沢山話しました。 最近の私たちは電話ではちょっとギクシャクな関係でした。私も我儘ですが、彼女も自分の意思を中々曲げない性格でしたから。 彼女はこうやって笑って話をしたかったそうです。 私はもちろん彼女とは別れたくないのですが、彼女の気持ちが離れた今は彼女の意思を尊重したいと考えています。 ですが、昨日彼女の話を聞いていると、私の事を嫌いになったわけじゃないと言っていました。 好きとも言っていました。(多分人間としてでしょうか) こんなに愛してくれた人は私しかいないとも言ってくれました。 別れた後は友達として、食事もしたいし、話も聞くし、私と出会って仲良くなった人とも関係を続けるそうです。 別れる際の言葉は「じゃ、またね」でした。純粋に嬉しかったです。 別れた後も普通に二人で食事も行けそうですし、彼女も全て私との縁を切る訳ではないようです。 私の気持ちを記載します。 私は彼女の気持ちを尊重したいです。ここまで大切に大切にしてきましたから。 ですが、単純な言葉ですが大好きです。 別れの原因を作ってしまったのは私です。 彼女に迷惑をかけてしまいました。それで彼女は怒り、気持ちが離れてしまいました。 本当に反省をして、今は私自身変わろうとしています。 状況は上記のような感じです。 質問です。 彼氏彼女の関係に戻る可能性はありますか。ありませんか。 その理由をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 彼氏に別れを切り出されました。

    彼氏に別れを切り出されました。 理由は、受験で忙しくて、最近なかなか遊べなかったことと、高校が分かれるからです 私はまだ彼のこと好きだし別れたくありません しかし、男は別れを一回決意したらもう変わらないとも聞きます。 どうしたら別れずにこれからも一緒に入れるでしょうか? 別れを受け入れろといった回答はやめていただきたいです。 できるのならまだ彼と付き合っていきたいので...

  • 友達になれませんか?

    20代中間、女です。 長い間付き合っている彼氏への気持ちに自信がなくなり、この気持ちのまま付き合っていくことは失礼だと思い、別れを決意し、話し合いをしました。 私の希望としては彼とは気も合うし、お互いのこともよくわかっているから、これからも友達としてよい関係をつくっていきたい。友達として親友としてうまくやっていけると思っています。どんな関係であっても彼とは仲良くしていきたい、それが私の願うことです。 彼は別れたくない、別れて友達になるのなら中途半端な関係は嫌いだから縁を切りたい。と言いました。 「友達」って中途半端な関係ですか?私の周りでは別れたけど友達として割り切ってすごく良い関係を築いている人たちがたくさんいるのでそうなれると信じています。 友達にはなれないのでしょうか?彼からは付き合うか縁を切るか選んで欲しいといわれてしまいました。 彼と縁を切って私の生活から消えてしまうことは考えられないですし、耐えられないです。最初は別れを決意したけど、決心が揺らいできました。このまま付き合うか、消えてしまうか選ぶとしても選ぶことができなくて苦しいです。 アドバイスいただければ有難いです。よろしくお願いします。

  • 別れても・・・

     まだ彼のことが好きです。彼との別れを切り出したのは私のほうなのですが、嫌いで別れたわけではありませんでした。別れを決意した理由は最近彼の優しさというか、私に優しくしたいと思う彼の気持ちを感じることができなくなっていたことと、彼の疑わしい行動がきっかけでした。確信があるわけではないのですが、きっと彼には私のほかに好きな人がいると思ったからです。私のように嫌いで別れたのではないという人にこれからどう乗り越えていけばよいのかアドバイスをしてほしいです。よろしくお願いします。

  • よりを戻したいです

    今月に入って彼氏にフラれてしまいました。 でも嫌いになって別れたとゆうよりお互いスレ違いばかりでメールもほとんどできないし私が高校へいってしまったらフラれそうだからという理由でフラれました。 私は高校にいっても元彼と付き合っていたらその後も続けていくつもりでした。 元彼はこれからは仲良い友達といわれ、メールは頻繁ではありませんがちょくちょくしています。 本当は友達は嫌です。まだ好きです。でも元彼は私の受験などのことも心配して別れを切り出したので「まだ好き」という気持ちを切り出すには受験終わってからの方がいいですよね? あと元彼に「絶対戻ってくるから待ってて。すきなひとつくんなょ。やくそく」と言われました。これってどうなんでしょうか? 本当に戻ってきてくれますかね。ちなみに彼に聞いたところ一応まぢめに言ったらしいです。 長文すいません。

  • 復縁出来るかどうか・・・

    復縁出来るかどうか・・・ 18歳女です。 最近なんですが、4か月付き合っていた年上の彼氏と別れました。理由は好きな人が出来たからというもの、もうひとつは遠距離だったことです。 何日かお互い考える時間をとりましたが、もう彼の気持ちは私には向いていません。彼氏と彼女に戻るつもりもないといわれました。 嫌いになろうと思ってもなれませんでした。「別れたくない」と言いましたが、彼の決意は固く終りをきめ友達同士に戻る事にしました。たまにメールはしようと思ってます。彼も「いいよ」と言ってくれました。 まだ彼のことが好きで、今は私の片思いになってる状態です。どうしても諦められません。もう、付き合う事はできないのでしょうか? 新しい恋を見つけるとかは考えられません・・・。

  • 女の子の気持ち

    女性側から別れ話を持ち出されて別れた場合、もう一度付き合えるということは理由がどうあれ絶対ないのでしょうか? 受験に専念したいという気持ちを尊重して別れて、先日、見事志望大学に合格したという連絡が来ました。別れた後も友達としてメールは何度かしてくれました。自分としてはまだ彼女のことが好きなのでもう一度やり直したいと思っているのですが… 今告白しても入学まで忙しいだろうし、春になったら大学生活で忙しくなるだろうし、どうしていいかわかりません。かと言って何もしないでいて大学で彼氏ができてしまったらショックなのです。別れの時、全部自分が悪い、嫌いにはならないと思うと言っていたんですが、彼女の心境はどのようなものだったのでしょうか? これから自分はどうするべきかを合わせて、女性の方の意見を伺いたいです。 

  • 何で付き合ってるんだろう?(長文)

    今、付き合って一年とちょっとの彼氏がいます。 最近、事故で妹を失い、すごく落ち込んでいたときに励まして欲しかったのですが、その直後のメールで「ごめんしばらく会えないかも」とメール。 理由は、彼がオービスにひっかかり、親から彼女と会うなと言われたこと。(乗ってた車が私の車でした) でもそれと私は関係ないだろ?と思いつつ、結局免停が一日で終わるくらい軽かったみたいなんでよかったんですけど。 今日、学校の友達と恋愛話をしてて、自分も彼氏の事を話してるうちに、なんか彼氏のいいとこってのが全然出てこないんです。聞いてる友達にも「もっと彼氏のいいとこないの?好きだから付き合ってるんでしょ?」といわれ、そりゃあるだろ……と考えてはみたものの、ないんです。「あ、ごみ捨てに行ってくれる!」と思いついたら、「いやそれ普通だし!」といわれ……。 本気で自分なんで彼の事好きなんだろうと思いました。その会話の後に彼と会ったしHもしたんですけど、その会話が心につっかかって一緒に会うことも楽しめなくなりました。 妹を失くしてから、親は私が彼と喧嘩すると心配するようになったし、前のバイトの人も私と彼が付き合ってること知ってよく冷やかしてきたりとかしてなかなか別れるに別れれないし別れようと何度切り出しても別れたくないといわれるしでも最後には優しい彼につい甘えてしまうという……。 きっぱり別れた方がいいのでしょうか?でも嫌いって程嫌いでもないし…。環境が環境だから別れれないし……。 一緒にいて楽しい!ていうのが今まで付き合ってた理由で一番大きいところだったんですけど。 厳しい意見は抜きでお願いします><精神的に参ってます……。

  • 本気度の低い別れ話を撤回してもらうには

    数日前に、彼から別れ話を切り出されました。理由は 「僕を優先してくれないから君を許せない。 君は僕を好きだと思っていたけど、君には大切なものがたくさんあって 大切な人も一杯いて、本当に僕を好きなのかわかんないよ」 って。 良くも悪くも子どもみたいですよね。 だけどそれを聞いた私は、ものすごく彼を愛しいと思ったのです。 普段は穏やかでクールで、好きとか大切とか一緒にいたいとか、そんなことを言わない 年上の彼がずっと、その一言を言いたくても言えなかったのだと思うと、 気持ちが切なくて、思わず涙ぐんでしまいました。 嫌いになったとか飽きたとかそういうことで別れを言い出したわけでは ないことがわかったので、とにかく根気強く彼を失いたくない気持ちを 説明したのですが、彼は私のことを力いっぱい抱きしめてくれたものの 「もうちょっと考えるね」 と言いました。 これって、一度別れを切り出した側が引くに引けない状態になっているのでしょうか。 だとしたら、彼がすんなり「引ける(=別れ話を持ち出してしまったことをチャラにできる)」 状態にしてあげるには、どうしたらいいでしょうか。