• ベストアンサー

もう一度・・・

前も質問してそれから少しずつ前向きに考えられるようになってきてこのサイトの人には本当に感謝してます。それでまた質問で悪いんですけど、彼氏を友達としてしか見れなくなったという理由で彼氏と別れたという場合、別れてからはその別れを告げた彼女は彼氏のことを思い返したりするものでしょうか??そして友達として過ごしていくうちにまたその彼に恋愛感情を持つことはできるでしょうか??それとも、すぐに違う人を好きになってしまうでしょうか??今、できれば近いうちに別れた彼女に「付き合ってくれて本当にありがとう。今までで一番幸せな時間だったよ。これからも異性で一番仲の良い友達っていうか親友でいよう。今でも○○のことは想ってたい。こんなこといわれても迷惑かもしれないけどだから待ってる。もしまたぼくのことを好きになれる日が来たらいつでも戻ってきて欲しい。」ってメールしようと思ってます。問い掛けるばっかの文になっちゃったけど、質問の答えとこのメール送ることををどう思うか教えてもらいたいです。お願いします。

noname#9963
noname#9963

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • horyz
  • ベストアンサー率21% (29/136)
回答No.7

別れてから昔の人を思い出すことはすることはあるし、友達として過ごしていくうちに恋愛感情を持つこともあるし、違う人をすぐに好きになってしますこともあると思います。 でもそれは人それぞれです。ちょっと一概には言えません。別れてから思い出したりするけど、友達として過ごしていくうちに恋愛感情を持つことはないという人もいるし、その逆もありえます。 でも友達として過ごしていくうちに恋愛感情が戻るには、振られた方が成長したりと新しい魅力がないと恋愛感情が戻らないのかなと個人的に思います。 <付き合ってくれて本当にありがとう。今までで一番幸せな時間だったよ。これからも異性で一番仲の良い友達っていうか親友でいよう。今でも○○のことは想ってたい。こんなこといわれても迷惑かもしれないけどだから待ってる。もしまたぼくのことを好きになれる日が来たらいつでも戻ってきて欲しい 付き合ってくれて本当にありがとう。今までで一番幸せな時間だったよ。ここまではいいと思いますが、 ちょっと矛盾してるかな。 親友でいるのにまた好きになったら戻ってきてほしいって言うのは・・・ あと待ってるって相手に言わないほうがいいと思いますよ。振られたほうは相手のことがわからないのが不安だからとか待ってると相手に伝えておかないと相手が戻りたいと思ったときに戻ってきてくれないんじゃないかと思ってつい伝えたくなりますよね。 でも相手はちょっと重いと思ってしまったり、気持ちに応えられないと思ってしまうと思います。 やっぱり友達として、付き合っていくには片方がスキだって思っていたら成り立たないというか片方がつらいだけだよ。だったら連絡はしないけど、できる距離にいて自分を成長させた方がいいと思います。 がんばってください。

noname#9963
質問者

お礼

そうですよね・・・ほんとうにありがとうございます。今はこの気持ちをバネにしてもっといい自分になりたいです。そしてそのときにまた彼女が振り向いてくれたら良いなって思います。

その他の回答 (6)

  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.6

全ては彼女しだい。 小さく期待して待っていれば、痛い思いしなくて済みますよ。 少なくとも彼女は迷惑だと思うでしょう。 だけど、本心ならば伝えましょう。 でないと、自分に嘘を付く事になりますよ。

noname#9963
質問者

お礼

たとえ自分にうそをついても、今でも大切な彼女に迷惑をかけたくありません。それに今の気持ちが自分の本当の気持ちかもわからないから良く考えたいと思います。ありがとうございました。 

noname#18387
noname#18387
回答No.5

こんにちは。 人それぞれだと思いますがなかなか友達から 彼氏に戻るということは少ないと思います。 違う人がすぐ現れるかどうかは出会いなので 誰もわかりません。 今 質問者さまは彼女のことで心がいっぱいです。 「そんな事考えられないよ」と言うでしょう。 でも何年か過ぎ彼女よりも大好きな人が出来たら どうでしょうか?未来の事は誰にもわかりません。 その時に彼女が「貴方が言ってくれたから戻って きたわ」って言われたらどうしますか? 彼女と別れて元彼女とやり直しますか? むずかしいですよね。 だからメールには 「付き合ってくれて本当にありがとう。 今までで1番幸せな時間だったよ」だけでいいと 思います。「これからも・・・戻ってきてほしい」 は書かないほうがいいですね。 彼女の重荷になります。 一度けじめをつけましょう。 それから言葉にださなくてもいい友達として 始まればいいのではないでしょうか。 それから恋愛感情が芽生えるかはなんともいえません。 言葉で縛ると友達としても難しくなってしまう かもしれません。

noname#9963
質問者

お礼

そうですよね。ぼくは今も彼女のことが大好きで一番大切な人です。みなさんから意見をいただいて、彼女にこのメールを送るのはぼくにとっても彼女にとってもツライということがわかりました。まだ大好きな彼女につらい思いはさせたくありません。実は彼女とは別れても毎日会わざるを得ません。だからこれからも彼女の前では明るく、笑顔でいたいと思います。

  • mikibee
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

私の同僚が、最近同じ理由を彼に言って、別れていました。 でも、彼女の本心はそれだけが理由ではなかったようですよ。彼女は20代前半、彼氏は30代半ば。お互い結婚を考えていましたが、彼女は常々「結婚を考えているには”家を買う”など具体的な話が出ないので、頼りない」とこぼし、彼の牽引力のなさに、不安を感じているようでした。 ですから、別れた理由は何にしろ、おそらく解消できる些細なことなら、別れていなかったはず。彼女は貴方が想像する以上に、何か不満を抱えていたかもしれません。そう考えると、貴方が送ろうとしているメールは、彼女にとって重すぎるのではないでしょうか? 私も彼との関係が重くなり、別れを切り出しました。 しかし、別れておきながら、「もしああしていたら…」などと考えたこともあります。が、あの時、そうできなかったということは、何年先になっても、出来ないと言うことです。問題は姿を変え、また持ち上がります。もっと人間が成長して、何年も経過し、状況が変わったときに、それでもやり直したい。と思うことが出来るのなら、必ず2人に運命は訪れるのではないでしょうか?勿論失敗から学ぶために過去を見つめることは大事です。でも、貴方は過去を生きているわけではなく、今を生きているのだから、後ろばかり振り返らずに、未来を見つめて、いつかどこかでまた出会える運命が巡ってくるかもしれない・・・と自分を、未来を信じて、希望を持って明るく生きることが大事ではないでしょうか?

noname#9963
質問者

お礼

ありがとうございます。もっと前を見て歩いていきたいと思います。今はつらいけどきっといつかこのことが良い経験になったって思える日が来たらうれしいです。

回答No.3

まず友達としてしか見れない相手を再び彼氏として認識する事はあまりないように思います。また貴方の元に戻って欲しいと望むのであれば、別れる時にその意思を相手に伝えておくべきだったのでは?今の時点で元のサヤに戻りたいっていうのは、望まない方が良いと思います。彼女の事を大事に思っているのであれば、大切な友達としてでも相手の幸せを見守る事も大切ですよ。 いつまでも過去を引きずるよりも未来を見据えて行く方が貴方にとってプラスになるように思います。 こんなものではアドバイスにならないかもしれません。 私の勝手な意見でごめんなさい。

noname#9963
質問者

お礼

ぜんぜんそんなことないです。貴重な意見ありがとうございます。一応別れるときにはそのときの気持ちを、やり直したいっていうことは伝えたんですけど、だめでした。今みなさんに意見をもらって前を向いて歩いていこうって少し思えました。ほんとうにありがとうございます。

  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.2

野郎の回答で申し訳ないですが。。 自分の場合は別れた後もお付き合いさせて頂いた人は 多かれ少なかれ"特別な人"です。 時々その特別な人の事を思い出して、 今の自分なら上手くいくかも。 とか言えなかった事が言えるかも。とか。 色々思うことはありますが、もし仮に戻れても 本当の意味で恋愛感情まで戻る事はあり得ません。 私のつたない経験からそう思います。 別れた時は辛い毎日を過ごしている日々が続きますが いつの日か過去の事にしていき痛みも薄れていきますが 同時に過去の人として、一つの答えにに似た何かを 得て納得している(つもりもあり)からです。 親友で居ようというのは、今の自分の辛さを和らげるには 十分な言葉かもしれませんが、お互いの未来を考えた時 けっして良い選択だとは言えないでしょうね。 まして待ってるなんて言われたら、相手にとっても 今は思わなくとも一歩間違えれば大迷惑な話にもなるでしょうね。 自分の言う特別な人とは自分の心の一部を作ってくれた人です。 感謝もしています。けれどもう側に居ないから そう思えるのも事実です。新たな道を歩むときに 特別な人を思う気持ちがプラスになるときはありますが 中途半端な関係に良い事は何もないでしょう。 以前の質問を私は知りませんが、内容からして もう新たな道を進むべき時ではありませんか? がんばって下さいませ。

noname#9963
質問者

お礼

ありがとうございます。自分でも前に進むように、新しい道を歩んでいけるように頑張ります。そしてその中で次に巡ってくるチャンスは絶対に逃したくないと思います。

回答No.1

 彼の事を思い返すことはあるでしょうが、すぐまた好きになることはそんなにないと思いますよ。(その程度なら、別れなくてもいいから。)まあ、人によるでしょうが。  「付き合ってくれて本当にありがとう。今までで一番幸せな時間だったよ。」ここまでは、受け止められますが、 「これからも異性で一番仲の良い友達っていうか親友でいよう。今でも○○のことは想ってたい。こんなこといわれても迷惑かもしれないけどだから待ってる。もしまたぼくのことを好きになれる日が来たらいつでも戻ってきて欲しい。」の部分は、私なら「しつこい。」「未練がましい。」と思ってしまいます。あなたが、自らキープ君(もう死語?)の立場を提供することはないと思います。  でも、ここまで思われて嬉しいと思う人もいますから、いろいろな人の意見を聞いて、決断してください。  私は、送るなら最初の1行だけにしておいた方がいいと思います。

noname#9963
質問者

お礼

そうですよね。しつこくすることでどんなチャンスも自ら棒に振ってしまいそうな気がしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こういう感情は普通ですか?皆さんどう折り合いつけてますか?

    凄く仲の良かった友達が彼氏と共に遠くに行ってしまいます。とても幸せそうです。 最近私の中でどうにも押さえられない感情があって苦しいです。友達だけどうして幸せになるのか?悔しい。うまくいかなかったらいいのに。ちょっと悩んでいるようなら心の片隅で安心してることもあります。 あんなに仲が良くて親友なのに。自分がとても怖いです…。 気になる人も出来たのですが、寂しさから寄り掛かりたいだけなのかとも思ったり。またこんな怖い自分を知られるのもぞっとします。 女性特有の妬みや嫉妬ですよね…。 皆さんありますか?どうやって脱出したらいいですか? 私、どうなってしまったんだろうって思いながら寝付けず泣いてしまいます。でも連絡するような人も居なくて。宜しくお願いします。

  • 親友との幸せ比べっこ?

    こんばんは。 22歳の女です。 みなさんは、親友ってどんな存在ですか? 私は10年来の親友がいます。中学から仲よかったです。 お互い違う学校に進みましたが、ずっと1ヶ月に一回くらい会ってました。 お互い大学生になり、それぞれ彼氏ができました。 私は3年半の付き合いで、親友は3年の付き合いです。 それぞれの彼氏の話もするのですが、どうも腑に落ちないときがあります。 まず、普段メールを送ったとしても数日返ってきません。そのくせ、彼氏とはマメにメールしてます。 それから、私と親友はタイプが逆なのですが、親友は3年経っても彼氏と会うときはウキウキして、ワクワクして、女の子として努力している感じです。 1人暮らしの彼氏の家に遊びに行くと、夕飯を作ってあげるそうです。 他にも、彼氏と会う日は念入りにケアしたり、洋服を選んだりしてます。 その逆に、私は昔程の努力はしなくなりました。 会うのは楽しみですが、ワクワクとか言う感情よりも、のんびりリラックスして過ごす感覚です。そのままの私でいい!って心から信じちゃってます。。 だから、疲れてるとついついぶっきらぼうな態度を取ってしまうこともあります。 そのことを反省しているんだー。と親友に伝えると、それって友達みたいな感覚でしょ。好きって言えなくない?って言われてしまいました。。 私は彼氏が好きだから付き合っていますし、私はワクワクとかよりも、人として彼氏が好きですし、確かに友達でも大好きだと思います。 でも、彼氏といて幸せだから付き合ってます。 ただ、こんなことを言うとノロケ話になってしまうので言いませんでしたが、親友に私の方が幸せなの!あなたは友達として彼氏が好きな程度でしょ?と言われたようでした。 他にも、ご飯を作ってあげるとかポイント高いねーと言うと、すごく得意げに何でも作れるよ!と言われてしまいました。 ちなみに私は、彼氏にお弁当を作ったりしません。 彼氏も作ってくれたら嬉しいけど、そういうタイプじゃないの分かってるから。と言ってくれますので、その言葉に甘えてます。 また、私はおせっかいなとこがあり、彼氏に対しても親友に対しても、相談を受けて必要以上に心配して口出ししてしまったときがありました。そこは反省して、今は相手の心境を尊重するようにしてます。 そうした私の性格も踏まえて、私は今の彼氏以外とは続かない。私(親友)なら疲れちゃうもん。と笑って言われました。 親友に一緒にいたら疲れると言われたようで、傷つきました。 なんだか、冗談だと私も聞き流せばいいのですが、彼氏にばかりメールを返して、すごく尽くしていて、私に対してはそんなことを言うの?と思いもしてしまいました…。 なんだか、親友って一緒にいて楽しくて、辛いときに話せる間柄がいいと思うんです。 でも最近、親友に幸せ比べっこされているような、そうされると私も気になってしまうような、昔のような単純な関係でいられなくなった気がしてます。 親友は彼氏とうまく行っていて、別に私の幸せに対する妬みとかではなさそうです。 ただ単に親友は、本当に私には気を遣わなくていい。と思っているようです。ただ、私だってメールが返って来なければ悲しいですし、付き合ったら疲れそうと言われたら傷つきます。 こうなったらもう、昔のような単純な関係にはもどれないでしょうか? 素直にお互いの幸せで笑い合って、辛いときは話しを聞くという関係スタイルに戻りたいです。 ですが、私が今回のように親友に私の方が幸せ!とアピールされて気に障るのも、自分自身が親友と比べる気持ちがあるからだと自覚してます。 もう、昔のような関係には戻れませんか? どなたかご意見お願いいたします。

  • 別れた彼氏の親友が気になって仕方ありません。

    別れた彼氏の親友が気になって仕方ありません。 他でも質問させて頂いたのですが。 彼氏と別れて1ヶ月が過ぎましたが、 その彼氏の親友と毎日連絡を取っています。 どうも振られた私を可哀そうだと思ったようです。 今のその優しい彼と、別れた元カレは中学からの大親友です。 元カレとは仲が悪かったわけじゃなく、本当は私は別れたくなかったけど 遠距離で後何年も離れてなきゃいけなくて 元カレの方から辛くてもう我慢できないと言われ別れました。 親友の彼は私たちが別れる前までずっと私に 「あいつも今スゴイ大変で辛いだろうから、理解してあげて」 「二人とも幸せになって欲しい、上手くいくはず」と 彼をかばうばかりでした。 でも私が彼氏と別れた今は ○○の友達でもあるけど、私の友達でもあると言いながら 「もう別れたんだからこれからは自分の幸せだけを考えればいい。いい男見つけろ。」と。 人が良いだけなのでしょうか? 他の方に聞いてみたら 元々好意を持っていての優しさだとも、 傷付いて辛い時を狙った下心だけだとも言われました。 でも正直一人になって寂しい、傷付いた時に こんなに優しくされると 頭ではわかっているものの少しずつですが 彼に気持ちがて行ってしまってます。 もしかして私のことが好きなのではと 良い方に捕らえてしまいます。 だからと言って付き合うことも難しそうです。 元カレと別れて間もないのに すでに気持ちが変わった私自信も信じられないし、 今の優しい彼が元カレの大親友だということも壁になります。 万が一本当にヤリたいだけならと思うと。。。 私はどうするべきでしょうか? このままじゃ本当に好きになっちゃいそうです。 弱った私が一番行けないとは分かってますが、 どうかアドバイス下さいませ。

  • 異性の親友と、恋人の違いはどこでしょうか?

    異性間の友情は成り立つと確信しています。 かれこれ四分の一世紀、共に歩んだ異性の親友が2人います。幸い、彼もいます。2人の親友とは別に、職場でも、いいたい放題、それでもお互いの大変さを助け合える異性の同僚(親友)がいます。(ちゃんと同性の親友もいるからねッッ!(o^∇^o)ノ) 異性間で、これだけお互い必要としているし、楽しいし、一緒に悲しめるのに&解りあえるのに、なんで恋愛感情が出てこないのでしょうか?(・・・と、親友&同僚と、よく会話します。) ・・・親友に感謝しながら、常々、漠然と疑問に思っていた事の答えの糸口が見つけられたらと思い、お伺いさせて頂きました。 明確なお答えでなくてもいいです。漠然としたお答えでもかまいません。どうお考えですか?何が違うのでしょうか?

  • 彼氏の嫉妬

    私は今学生で、付き合って3ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 とても一途で優しい彼ですが、私が異性の友達と遊ぶことや、私の異性の親友にとても嫉妬しています。 その親友は、入学する前に知り合って、そこからずっと仲良くしていて、何をするにも楽しくいつも馬鹿みたいに笑いあっていたり、お互い相談しあったりして、支えあってきた仲です。 彼氏と付き合う前から、彼にはその親友の話をしていたのですが、付き合ってからすごくその親友に嫉妬するようになりました。 それで、この3ヶ月の間に親友のことで色んな話をされました。確かにすごく仲が良くて嫉妬するのはわかります。できれば、LINEして欲しくないのもわかります。でも、私にとって親友はどんな愚痴でも聞いてくれて、彼氏のことについて相談できる人でもあり、成績を高め合ういいライバルでもあります。なので、付き合いをやめるという選択がなかなかできません。 彼氏は、そのことも分かっていてやめろとは言わないし、人間関係を崩す気は無いよって言ってくれるんですが、たまにTwitterで、「嫌われたくないから嘘ついてしまう」とか、「好きな人が楽しければ、どれだけ嘘ついて自分が傷ついてもいい」などと呟いていて、やっぱりこのままじゃだめなのかなと悩んだので質問させて頂きました。 やはり私は彼氏のために親友をやめるべきなんでしょうか? いつも教室で隣にいるので、いつメンの友達グループでも少し距離を感じてきています。それについてはもう話し合い済みなのですが、ここで親友もやめてしまったら、もし別れた後私には何も残らない気がして心配です。

  • 結婚後の元彼氏との友情

    結婚後の、男友達(元彼氏で今は親友)との友情は、なしなんでしょうか。 昔は肉体関係もあったのですが、正直お互い恋人と言うよりは仲の良い兄弟のようになり、恋愛感情が消失して別れた人です。 一度会ったとき、今の夫は、浮気だ裏切りだと言って、会うのを許しませんが、自分は私のことを束縛するだけで、優しく接してくれないこともしばしばです。 もともと友達が出来にくいぶん、彼はとても大切な友達で、私の良い理解者です。むしろ兄弟であれば良かったと思うくらいです。男として、と言うよりは親友として私の人生が少しでも豊になるように、遊びたいときもあります。 今の家庭も大事だし、夫が言うので連絡も取らないようにしています。でも、その一方で、私が、全く恋愛感情が夫になくなってしまえば、例えば年老いたら、離婚して、また男友達とお茶のみ友達として付き合って行けたらとぼんやりと思います。きっと、人間性や価値観の違いだと思うのですが。 家庭をもっていても、異性の友達と友達づきあいできている人は、いますか?それが元彼だと、イコール浮気ですか?ちなみに、わたしは夫に異性の親友がいても、紹介してくれるなら、二人きりで遊びに行ったとしても、大丈夫です。むしろ夫のことを相談したりすると思います。

  • 長年付き合った人に別れ話をする気持ち

    こんにちは。 23歳の女です。 親友が近いうちに4年付き合った彼氏と別れるつもりですが、何と声を掛けたらいいのか分からず質問しました。 別れる理由は、彼氏のことを恋愛感情で好きではなくなったからだそうです。 一緒にいて楽で人としては好きでも、セックスしたいとも1年前から思えなかったそうで、また2年以上遠距離でこの先も結婚して彼氏側に嫁がない限り続くことが確定したので、他の人に気移りしがちでした。 実際に体までの関係の浮気を2回繰り返し、本気で付き合おう今の彼氏と別れてくれと言う人に出会えたので、別れを切り出すつもりのようです。 でも実際に別れ話をするとなると、今でも好きだし別れたくない、でももう次の恋愛に期待したい…そんな気持ちで葛藤しているようでした。 親友は、新しい幸せに掛けたいということなんですが、長年付き合った人に別れを告げる気持ちが想像つきません(>_<) 私にも4年8ヶ月の付き合いの彼氏がいますが、彼氏にはトキメキはないものの、彼氏とならこの先も一緒に生きていけると思いますし、結婚の話も進めているので、別れは考えられないのです。 親友の気持ちに想像がつかないので、今まで結局3回も浮気を繰り返して、他に乗り換えられるチャンスが来たら彼氏も惜しくなるなんて調子いい! と厳しく言ってしまいそうなときもあります。。 ですが、別れ話をするために遠距離の彼氏に会いに行くと、泣きそう…何で別れるのか分からなくなる。とメールが来て、相当混乱しているんだなぁと思ってしまいます。 長年付き合って別れを切り出した方、嫌いではないけど恋人に思えず別れた方、アドバイス頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 親友に告白されました

    一昨日親友(異性)に告白されました。 その子とは同性の親友と同じくらい仲の良い異性で、 囲碁ことが良いのでよく二人ででかけたり会ったりしていました。 彼は私の悪いところも良い所も性格も他の誰よりも知っていると思います。 私も彼を本当に良い人で尊敬しているしこの人と付き合う人は幸せだろうなと思ったりします。 一人ででかけて良い場所があると「彼ときたら楽しいだろうな」と思ったりもします。 でも、恋愛対象ではないと思うんです… 本当に親友という感じで、キスなどのことを考えると、できない!!と拒絶すると思います… なのに上記のように思うのはおかしいですかね…? 告白されて1日悶々と考えていましたが、考えてもわからないし 私にとってほんっとに大切な人だし今までの友情が壊れるのも絶対に嫌だったので 今は友だちとしてしかみれないけど好きになるように頑張ると言ってOKしました。 でもこれでよかったのかすごく悩んでいます。 というのも私は恋愛経験も少ないので好きというのがどういうのかわからないのもあるし 顔がかっこよくなければ「すき!!」というふうに思えないんです… どうしてもあまり好きな顔でなければキスしたいとかも思えなくて… 自分でも最低なことを行っているのはわかっているのですが これが本当の気持ちなんです。 性格的には本当に大好きなんですが… どうしたら良いんでしょうか。 でもことわったら絶対にもう戻れる気がしません… 誰かアドバイスお願いします…

  • 元彼と友達に戻ること

    大学一年です。高校のときから付き合っていた人と、遠距離恋愛になり夏に別れを告げられました。理由は友達に戻りたい。だけど他に好きな人ができたとかじゃない。それからは遠距離だったので会うことは全然なくて、たまにメールや電話をしていました。そして冬にまた会うことがあり、戻ろうといわれ、私もまだ好きだったので、戻りました。しかしその後一週間もたたないうちに、またふられました。夏の時には電話で言われて、ちゃんとそのあとこちらに会いに来て終わりにしました。でも、今回の別れ方は最悪でした。 「俺は寂しくて、会うとお前のやさしさにやっぱり戻りたくなる。でもそれは寂しさを紛らわす為で、そんなんじゃ幸せにしてあげられない。同じこと繰り返して、不幸にしかしないよね。お前が次の彼氏を見つけるまで、俺は連絡しないから。ごめんね、ありがとう。」 というような内容の長いメールが突然送られてきて、すぐに電話もしましたけど、出てくれることはなかったです。彼なりに一生懸命考えて、精一杯の誠意だったのでしょうか。時間が経ってだんだんそう思えるようになりました。今はもう前と違って、戻りたいと思わないんですね。今戻っても私たちがうまくいかないことはわかってますから。 ただ、私としてはなんかスッキリしないんですよね。彼の親友に相談したところ、「あいつもお前のことずいぶん気にしてるから、なんかのきっかけでまた仲良くなってくれるといいけど」みたいにいわれました。私にとって彼は今でも大切な人です。仲直り(?)したいんですよね。 本当に本当に大好きだったこと、今でも感謝してるってこと、大切な人だってこと、そしてこれからもよろしくってこと。会ってちゃんと言いたいんです。 どう思いますか?ちなみに戻ったり別れたりがあったのは12月です。会うなら春休みに入ってからなので2月か3月です。アドバイスお願いします!

  • どっちも好き。どっちが好き?

    みなさんの意見を聞きたくて質問します。 (良くある質問かもしれませんが…) 今現在おつき合いしている人がいます。 その人の事は勿論好きです。 一緒に居たい人です。 とっても仲の良い異性の友達がいます。 実はこの友達も異性として好きかも…。 この人とも一緒に居たいです。 こう云う状況になる事って時々(?)ありますよね。 「どっちも好きだけど…本当はどっちが好きなんだろう?」って。 そんな時、みなさんはどのようにして答を出しますか? 友達にこの問題を突き付けられたのですが、なかなか答が出せません。皆さんの意見を参考にしたいのでよろしくお願いします。