• ベストアンサー

プロポーズ?

bibi2gouの回答

  • bibi2gou
  • ベストアンサー率13% (49/353)
回答No.3

あなたが隣りにいたって事は、『俺はそのつもりだよ・・・』という彼の意思表示か、もしくはあなたの反応を見た?のでしょうか・・・。 な~んかうらやましいです(*^_^*)ドラマとかでありそうですねぇ 私の知人は彼女に『今月中にプロポーズするから』と、予告プロポーズしたそうです。なので、彼が何か言ってくれるのを待っててみては? あ~既婚者だけど、うらやましい~~ 幸せになって下さいね♪

hi108
質問者

お礼

bibi2gouさん こんにちは。 これも予告の一種なんでしょうか? <゜)#)))∈ドキドキです。 多分、会う度にドキドキだと思います。 私の反応…ビックリして、でもみんなの手前どうする事も出来ず。 といった感じでした。 改めて考えると、突っ込みどころ満載の食事会でした。

関連するQ&A

  • プロポーズの言葉って・・・

    こんにちは26歳男です。いつもいろいろと教えていただいてます 今日は困ったことではないのですが・・・ 実は別のカテゴリーで質問したのですが、もっと聞きたくって(笑)・・・ 結婚のプロポーズってどんなこと言いましたか?または言われましたか? 僕は彼女に「僕は○○を幸せにするなんてかっこよくは言えないけど、二人でなら幸せになれると思うから・・・結婚しよう!!」って言いました。 彼女も「結婚しよう!!」って言ってくれました。 先日仲のいい友人にその話をしたところ(友人もプロポーズして結婚が決まっているのですが),彼は「そろそろいい時期だし結婚しよう」って言ったといわれて、その上「何でそんな格好いいこと言えるの?」って聞かれました 僕のプロポーズがかっこいいかは別として、皆さんどんなプロポーズをしました?またはされましたか?それと女性からされたかたがいらしたらそんな話も聞きたいです

  • これはプロポーズですか?

    こんにちは。 付き合って3年弱になる彼氏がいます。 いままで全く結婚に興味がなく、 結婚する気がないと公言していた彼が、 2年記念日頃から結婚をほのめかし、 遂に、周りにも相談し始めたようです。 2年記念日から半年以上経ったこと、 私が4月から職場が変わることなど 焦りを感じて、 いつ結婚する?と聞いたところ 次の職場に婚約者がいますと伝えたらどう?と 言われました。 これがプロポーズなのは悲しいですが プロポーズと捉えて 準備を進めていいものでしょうか? ぜひ、ご意見ください。

  • これって、プロポーズみたいなもの!?

    お世話になっております。 私は6歳年上の彼と遠距離恋愛をして9ヶ月です。 このまえ、彼が私のいる土地(○○)に遊びにきてくれたのですが、 二人で飲んだ後、手を繋ぎながら歩いている時に、 「俺、○○にきちゃおうかなぁ~」って彼が言いました。 ちょうどその日は、私の来年からの配属先が○○に決まった日でした。 つまり、来年からも遠距離ということが決定した日。 彼は、私がいる土地に来る度に、 「○○っていいところだよね」 「住むには○○は環境いいよね」という発言をしたいました。 もともと彼は学生時代は○○に住んでいたので、 この土地の良さはしっています。 いつも、わりと冗談をいいいあってる仲なので、 いつものように返そうと思い、 「俺、○○にきちゃおうかなぁ~」発言に対して、 「じゃあ私は△△(彼の住んでる土地)にいこうかなぁ~!! あれ?行き違いだね!?」 と言ったら、いつもなら笑っておしまいなのに、 「なんで、そーゆーことゆうのよ~!」とすねて?しまいました。 あ!!っと思って、 「うそうそ、来てくれたらほんと嬉しいよ☆」とフォローしましたが。。。 彼も、今年30歳だし、私とはそのうち結婚を考えているとおもいます。 私も彼と結婚したいです。 ちゃんとはなしあったことはないけど、 おたがいなんとなく普段の会話の中のニュアンスで伝えています。 ちなみに、彼は今働いている会社を来年で辞め、その後どうするか考えているようです。 私としては、二人が同じ土地に住むようになったら結婚したいと考えていますが、私が彼のもとにいけるであろうのは5、6年後です。 さて、彼の発言は「プロポーズ」みたいなものだったのでしょうか? 推測でよいのでいろんな意見が聞きたいです。

  • プロポーズの言葉って・・・

    こんにちは26歳男です。いつもいろいろと教えていただいてます 今日は困ったことではないのですが・・・ 結婚のプロポーズってどんなこと言いましたか?または言われましたか? 僕は彼女に「僕は○○を幸せにするなんてかっこよくは言えないけど、二人でなら幸せになれると思うから・・・結婚しよう!!」って言いました。 彼女も「結婚しよう!!」って言ってくれました。 先日仲のいい友人にその話をしたところ(友人もプロポーズして結婚が決まっているのですが),彼は「そろそろいい時期だし結婚しよう」って言ったといわれて、その上「何でそんな格好いいこと言えるの?」って聞かれました 僕のプロポーズがかっこいいかは別として、皆さんどんなプロポーズをしました?またはされましたか?それと女性からされたかたがいらしたらそんな話も聞きたいです

  • プロポーズ!?

    こんにちは。いつもここの恋愛相談コーナーのご意見を参考にさせてもらっています。自分から投稿するのは今回が初めてです。僕には付き合って1年弱の彼女がい ます。彼女も僕も20代後半でそろそろ漠然と結婚を意識するようになってきました。家はそこまで離れてはおらず会おうと思えばいつでも会える距離だとは思います がお互いの仕事の都合もあり平日はほとんど会えません。かといって土日はというと彼女の方が友達と遊ぶ予定やもちろん僕自身も色々とあってなかなか会えない状 況です。どちらかといえば僕の方が会いたいと思う頻度が高く(理想は週1-2)て彼女はそこまで(月2くらいで良い)という感じでお互い妥協して現状週1くらいで 落ち着いています。週1会えてるときはいいのですが、2週間丸々会えないということもしばしばで、そんな時は寂しくなります。会う頻度、連絡の頻度(彼女はあまり連絡はしてきません)の価値観の違い以外は付き合いに問題はなく、本当に優しく、僕のことを思ってくれていて、可愛い大好きな彼女です。 しかし、その価値観の違いから喧嘩になることもあって、こんなことで喧嘩するのも辛いです。そこで彼女に同棲を提案したいと思っています。現在僕は1人暮らしで彼女は実家です。僕の家からでは彼女の職場が遠いので、同棲するとなれば、2人の職場の中間あたりのところでマンションを借りてすることになると思います。無責任な同棲は嫌なのでキチンとけじめをつけてからと考えています。つまりはプロポーズです。今までの付き合いとは違う結婚を前提とした付き合いにしていこうと伝えたいです。そこで質問なんですが、「結婚を前提に付き合いたい」というのはプロポーズですか? 僕の考えではこれはプロポーズではない思うので、普通に家でそのことを伝えようと思ってますが、もしプロポーズならもう少し場所を選んだ方がいいような気がします。 今はまだそこまで貯金がないので、同棲して結婚資金を貯めたいと思っていますが、この考えは彼女に受け入れられると思いますか?出来れば同年代くらい女性の皆さんにお聞きしたいです。男性の方の意見もお待ちしてます。長文読んで頂きありがとうございます。

  • プロポーズ後態度が冷たくなりました

    半年前にプロポーズしてその後どんどん彼女が冷たくなったというか、 一緒に居ても楽しくありません。 彼女の頭の中は結婚式のことばかりで、 会っていても恋人同士の会話もなく、 職場の同僚といるみたいです。 いや、職場の同僚でももうすこし気の聞いたことを言うと思う時があります。 こんなんじゃ結婚しても毎日毎日ストレスがたまるだけだなと思い婚約を破棄しようと思います。 彼女は以前にも婚約を破棄されているので今度僕が破棄すると落ち込むだろうなと、 躊躇するのですが、前の彼も破棄する気持ちもなんとなくわかります。 一言で言ったらプロポーズ前とプロポーズ後では目の輝きが違うのです。 一緒に居ても家族みたいに接してきます。 最近は会っても楽しくないです。 プロポーズ、フィアンセとなったらもっとラブラブになる、 新婚生活もラブラブで・・・とおもっていたのですがガッカリです。 この先が思いやられます。 彼女の言葉もトゲトゲして聞こえ喧嘩ばかりです。 この結婚はやめたほうがいいでしょうか? プロポーズを受けた心境やその後の心の変化や態度の変化はみなさんはどうでしたか?

  • プロポーズされたのかも。。。

    同棲2年弱、付き合い2年弱半。 私25歳、彼28歳。 暗黙の了解でお互い結婚を意識はしていましたが彼はとても硬派&シャイなこともあり軽いノリで結婚話をしたことはありませんでした。が、お互いの年齢、同棲&付き合いの期間、彼の友達の殆どが去年と今年に結婚していったこともあり、彼の友達と飲みに行ったりする度に(私も一緒に)『そろそろ結婚しないの?』と聞かれていました。私も「そろそろしたいな☆」と思っていたのですが彼の気持ちが分からないのでそういった質問(結婚について)は曖昧な返事をしていました。そして1番最近↑のような質問をされた後 家に帰って二人で話してるときに、『ああゆう質問されるとなんて答えていいのか分からないよ~』と言ったら『じゃ。そろそろ婚約しよっか☆』と言われました。で式は来年の4月くらいがいいかなぁとかかなり現実的な話をした後『ちゃんとプロポーズしてね☆』と私は言って結婚話は終わりにしました。 そのことを友達(彼のことを知っている私の友達) に話したら『それってさりげなく言っているようで彼にとっては一大事だったんじゃない?』と言われ、 「そうかも!!!」と思ったのです。私の想像していたプロポーズは二人の記念日や誕生日などに「結婚してください」等等と言われたりするんじゃないかなーと思っていたので心の底から分からないのです。 かれにとっては『そろそろ婚約しよっか』がプロポーズだったのでしょうか?? そして私はどうしたらよいのでしょうか??

  • プロポーズのやり方

    初めて質問します。 23歳男です。 来週の月曜日(11日)にプロポーズしようと思います。 しかし、今まで彼女もできたこともなく、女の子と二人で遊びにいったこともないので、 どうすればよいのかわかりませんのでよろしくお願いします。 その女性は、同じ会社の3つ上の先輩で、事務をやっています。 社長の身内でいわゆるお嬢様です。 今は社会勉強で事務の仕事を手伝っているようです。 僕はブランド物とかは全然わからないのですが、高い服とかをいつも着ています。 (上司から聞いた話です。) しかし僕はまだ会社に入って1年も経っていないため、お金も余裕があるわけでもなく 服装も全然お洒落じゃないです。車は持っていませんが、ミニカーはたくさん持っています。 どちらかというとオタクと言われるタイプです。 会社は私服でもいいのですが、恥ずかしいのでいつもスーツを着ていっています。 その女性とはたまに喋ったりしますが緊張して「はい」とか「そうですね」くらいしか言えず、 もちろん僕から話し掛けたりしたこともないです。 最近はあまりにも緊張してしまうので、その女性が同僚と喋っているときに話を振られるのが怖くて 席を立ってしまいます。 しかし、僕はその女性が大変好きなので、プロポーズをしようと決心しました。 プロポーズするときのようにスーツも買いました。 将来は結婚をしたいと思います。 そこで質問ですなのですが、 プロポーズするときは花を渡してから言おうと思うのですが何の花がよいですか? 言う言葉は、結婚してくださいとストレートで言おうと思うのですがもっとよい言葉はありますか? そのほかに何かあれば助言をお願いします。 よろしくお願いします。

  • 彼にプロポーズしてもらうには?

    私は今年32歳になる女性です。彼氏は6歳下の26歳で、付き合って5年になります。 仲も良くて、歳の差も感じません。 結婚の話もちょこちょこと出ていて、私との結婚も考えてくれているようですが、いまいち話が進んでいきません。若いこともあるのでしょうが、彼の親友も既に結婚してて、今年子供が産まれたりと、結婚を考える時期にはなってると思うのです。 彼に結婚する気にさせるにはどうしたらいいでしょう? どうすれば、プロポーズをしてもらえるんでしょうか? 皆さん、教えてください!!

  • 彼からプロポーズされなくて困ってます・・

    初めて質問させていただきます。 29歳になったばかりの者です。 付き合って2年半がたつ彼からなかなかプロポーズされなくて、 今後どうしよう・・と日々悩んでいるところです。 二人で結婚の話はしませんが、「住むならどこどこがいいよね」とか「じゃあ仕事がんばって」とかは頻繁に話します。 でも、肝心のプロポーズが全然ないので、こちらから言うべきなのかそれとも待つべきなのか迷っています。 彼は今後転職したいと考えているようなので、もしかしたら転職後にと考えているかもしれませんが・・いつになることやら。 私の周りの友人も一気に結婚が決まり、そんなつもりはなくても焦ってきているのかもしれません。親(どちらかというと祖父母)からのプレッシャーも強くなってきているので、結婚するなら30までにしたいと考えています。子供を生むにしても遅くなると母体に負担がかかると聞きましたし・・。 毎日悩んでいるのが馬鹿らしくなってきて、彼に「結婚する気がないなら別れて」と言ってしまおうかとも考えるようになってきてます。 どなたか良いアドバイスを頂けないでしょうか。

専門家に質問してみよう