• ベストアンサー

以前のバイトを辞めた理由を尋ねられた時

私は、今19歳の求職中の者ですが新しいバイトを探している最中です。 面接する際に以前のバイトを辞めた理由を聞かれると思うのですが、私は職場の方と上手くいかずつまり人間関係が良くなかったので辞めたのですが、それを正直に話すと落ちますよね・・・。 みなさんの中でも人間関係が合わず辞めた方は、いると思います。 みなさんは、正直に話しましたか?それとも、何か違う事を話しましたか? 何か良い理由がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cariad
回答No.1

バイトなんで要領よくいきましょう^^v 人間関係でやめることなんて多くの方が経験されてると思いますよ。 時間が合わなかった、~期間だけのバイトだった、うそも方便でいきましょう! でも、実はこの年になってようやくそんなことがいえますが、わたしも10~20代の頃には人には誠実に!なんて信条で・・うそがいえなかったんです。正直に話してダメなとこは私もやっていけないだろうなんて思ってました。そのおかげで、いい環境に恵まれましたけど。 今は、時には要領よく生きることも必要かななんて思っています。

その他の回答 (1)

• msata
回答No.2

私自身も同じ境遇で、バイトの上司との人間関係がうまくいかずバイトをやめてしまいました。新しくバイトを始める時の面接では、もちろん「なんで前のバイト辞めたの?」と聞かれましたが、正直に言ったら「ふーんそうなんだー。」って感じであまり影響はなかったと思います。というか受かったのでありませんでした。 バイトを人間関係でやめてしまうことはよくあることだと思いますし、雇う側も十分理解していると思います。あまり深く考えずに気楽に頑張ってください。