• ベストアンサー

フォトショップの文字がギザギザです

すみません、どなたか教えて下さい。 フォトショップの6を使っています。OSは9.04です。 フォトショップ上で文字を入力するとどの文字も ギザギザになってしまいます。 イラストレーターなどで試しに打ってみると きれいに出てきます。 何が原因だかお分かりの方、どうか教えて下さい。 急にこのようになってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「アンチエイリアス」だと思います。 onにしてますか? 私はphotoshopelementsを使っていますが アンチエイリアスのチェックをいれればギザギザは消えました。 ちなみにアンチエイリアスとは文字色と背景色の微妙なグラデを作ることによりジャギーを無くすことができます。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

フォントの一つが壊れてしまっているのかもしれません。 ノートンユーティリティをお持ちでしたらディスクの検証、修復を行ってみてください。

• asuca
回答No.1

ATMの最新版を入れてもだめでしょうか?

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/atmlight/main.html
123chu
質問者

お礼

早速の解答、ほんとうにありがとうございます。 6回ほど再起動をかけたら たった今なんとか使えるようになりました。 以前も日本語文字だけ入力できなくなったことが 何度かありました。一度は 再インストールして、OK その後はほったらかしておくと いつの間にか治っている・・・・ 根本的にどこかが壊れているんでしょうね・・・・ コワイ!です。