• 締切済み

ブライダル新聞以外のユニークなものありませんか?

披露宴や二次会などで配布するユニークなものとして、 ブライダル新聞があると思いますが、大体の会社が新聞調、雑誌調、映画のポスターなどが多く、それ以外のものがあったら教えてください。 ちなみに、彼氏の友人の結婚式で、 R25の「大人たばこ講座」をモチーフにしたものが配られたとのことなのですが、同じようなものを作っているところがあれば、是非教えて欲しいです。

みんなの回答

• cha0326
回答No.4

無料ソフトは色々ありますが、 私はマイクロソフトのPhoto Story3を使用しています。 友人の結婚式の写真をスライドショー形式でmp3で 音楽をつけてプレゼントしました。 ただし、DVDにするときがちょっと苦労しました。 画像は多少荒れているし、手持ちのCDに焼くソフトでは難しくてできなかったので、(Bs) たしか彼のPCにはいってるsonicのソフトを使ったと思います。 チャプターなども作れるようです。 多少PCの扱いができないと難しいかもしれません。 でも、PhotoStory3は扱いが簡単でした。 細かく写真の表示時間を設定できますが、 自動でやってくれたりもします。 ヘルプは英語のみじゃなかったかなーと思いますが・・・ ためしに遊んでみてみたらどうでしょうか。 遊ぶだけでも楽しめるソフトです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/digitalphotography/photostory/default.mspx
  • cha0326
回答No.3

答えにならないかもしれないですが・・・ 私は、印刷物は自作するつもりです。 まだデザインはきめていませんが、招待状などにあわせるか、 (二次会はするかどうか決めかねているところなのですが) 四角で区切ってコミック風にしても面白いねと言っているところです。 二人の趣味がテレビゲーム。 演出が思いつかなかったので、長めに生い立ちムービーを作って、(無料ソフトで作れます) その後に二人のなれそめから今日までをドラクエ風に作るつもりです。 席次表やメニューに加えたパンフレットにするのですが、 面白いもの大好きな二人なので、かっこつけすぎないようなものに しようと思っています。 私は誰かとかぶる事が嫌なので、できるだけオリジナルで面白いものにする予定です。

melyuko
質問者

お礼

ありがとうございます! 無料ソフトで作れるんですね! どこかの会社にお願いしようかと思ってたところなのですが… もし良かったら教えてください。 ただ、忙しいので、作れないかもしれませんが(-_-;) ブライダル新聞はよくあるので、 何か、ほかのものを…と考えています。

回答No.2

ふたりのプロフィールを年表風にして、写真30枚を入れたものや、アルバム風にしたり、写真にコメントを手書きするなど、皆さん準備段階から楽しまれていますよ。

参考URL:
http://www.kkbridal.co.jp/paper_item/profile.html
melyuko
質問者

お礼

ありがとうございます! 検討してみます!

noname#49313
noname#49313
回答No.1

知人はCDジャケットにして、CDには披露宴で使用する曲を入れて、皆さんにお配りしたそうですよ。お二人がで作ったそうなので、 会社ではないですが・・・。ご参考までに。良い結婚パーティーに出来るといいですね。

melyuko
質問者

お礼

なるほど~!ありがとうございます!