• ベストアンサー

石川優子さんの曲について

石川優子さんの曲について教えていただきたいのですが 歌詞に神父さんか牧師さんが出てくる曲(シングルの曲ではないですよね)の題名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

元ファンです。 ですが「神父さんか牧師さんが出てくる曲?そんな曲あったっけ?」てな感じで、 ようやく一つ思い出しました。 「土曜の夜はパーティ」かな? デビューアルバム「優子ときめくころ」収録。 この曲は、タイトルの通り土曜の夜にパーティで騒いでいたら、 聖歌隊に引き入れられて日曜は早起き…というオチのある曲です。 違ってたらすみません(「ふたりの愛ランド」より後はフォローしてないので)。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/haiban/cgi-bin/disp_record_detail.cgi?key=YCCU-00006
SJ2327
質問者

お礼

ありがとうございます。たぶん土曜の夜はパーティという曲だと思います。題名はおぼえていませんでしたが日曜は早起き・・・というところを思い出しました!神父さんか牧師さんが出てくるだけではわからないかなぁとあきらめていましたが質問して良かったです。すっきりしました。丁寧にくわしく教えていただきましてどうもありがとうございました。感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 石川セリの曲

    歌詞の途中から「眠り際に交わす声は少しかすれて~ ?。。。はかなげな気分~」これしか分からないのですが曲の題名又は、この曲が入ってるCD分かる方お願いします!あてずっぽに買ったCD2枚に入っていませんでした。是非お願い致します。

  • 大島優子がセンターの曲とは

    AKB48の大島優子がセンターを歌っている曲とは、 「ヘビーローテーション」と「ギンガムチャック」だけなのか。 それとも他に大島優子がセンターの曲があるのでしょうか。

  • 「大島優子のアイスランド」のエンドタイトル曲

    TV番組「感動地球スペシャル 大島優子のアイスランド」を見た方で、エンドタイトルで流れていた曲の題名と歌手をご存知の方はぜひ教えてください。

  • 「石川遼 遠くに、そしてまっすぐに」に流れていた曲

    2009/1/3に日本テレビで放送された「石川遼 遠くに、そしてまっすぐに」で最初と最後に流れていた曲(外国の女性の歌)の題名、歌手を知りたいのですが、ご存知の方教えてください!

  • 福山雅治さんの曲

    どんなに時が過ぎても 色褪せないって そんな事がホントに この手に掴めるかな? まだ、解らないけど… と言う歌い出しの福山雅治さんの曲の題名教えてください。 凄く素敵な歌詞なので…。 シングル曲ではないと思いますが何のアルバムに入ってますか?

  • 石川智晶 49scale

    石川智晶さんの49scaleという曲が好きなのですが、歌詞の意味がさっぱり分かりません。分かる方教えてください。

  • PRINCESS PRINCESSの曲で~今夜も腕の中~って歌詞の曲

    題名のままなのですがPRINCESS PRINCESSの曲で ~今夜も腕の中~っていう歌詞の入った曲の題名をご存知の方教えてもらえませんか? もう1つお願いをしますと、この曲の入ったアルバム名を教えていただきたいのです。  シングルではないと思います。朝に聞く曲か夜に聞く曲かといわれれば夜っぽい感じです。スローではなくテンポのいい曲です。はっきり覚えているフレーズはこの歌詞のとこだけなので情報不足ですいませんがどうぞよろしくお願いします。

  • (9月18日)FM石川ラジオで流れていた曲

    質問です。 9月18日の夕方にFM石川ラジオで流れていた次のような曲が何と言う曲か、気になっています。かなり曖昧な記憶ですが、ご容赦ください。 〇今井美樹のラジオ中か、その前後のCMで流れていた。 〇女性ボーカル 〇曲調としては、どちらかというとアニソンでありそうな印象。 〇サビの歌詞に「~のに」というのが何度か使われていた。 〇具体的な歌詞は覚えていないが、恋愛ソングだったように思う。 少ない情報で恐縮です。 もしわかる方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

  • 萌えっぽい曲を探しています。

    「にゃんにゃんにゃん」もしくは「にゅんにゅんにゅん」みたいな歌詞の入った萌えっぽい曲を探しています。「すき」とかもあった気がします。 誰がうたっているのかわからないのですが、小倉優子みたいな声で、曲の雰囲気はふわふわした、女の子っぽい感じでした。 もう一度聞きたくて探したいんですが、どう探せばいいのかもわからず、悶々としています。 ご存知の方がいらっしゃったらどうぞ教えてください。

  • 小倉優子のデビューシングルを試聴したい

     小倉優子のデビューシングルを試聴したいんですが、公式サイトに無いんで、どこ行っても無いんでしょうかね?