• 締切済み

MiniSDカードリーダ・ライタが認識しない

WindowsXP SP2を使用していて、 MCOという会社のMiniSDカードリーダ・ライタを使用しているのですが、 先ほどUSBコネクタに差し込んで、マイコンピュータのリムーバルディスクFをクリックしたところ、 「ドライブFに差し込んでください」というようなことが表示されて、 かなり重くなり、タスクマネージャを開くとマイコンピュータが応答なしとなってしまいます。 仕方なく強制終了させる羽目になったのですが、先日は何事もなくMiniSDを読み込むことができました。 それから数度試してみたのですが、何度やっても応答なしになってしまいます。 これは、このMiniSDカードリーダ・ライタが壊れたと言うことなのでしょうか? それとも、何か解決法があるのでしょうか? こういう経験をされたことのある方、解決法をご存知の方はぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

いわゆる「相性」ってヤツですね 他の製品を買う事をお勧めいたします。

delta1138
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう1度やってみたら、なぜか認識しました。

関連するQ&A

  • miniSDカード専用リーダ&ライタについて

    F900iに使えるminiSDカード専用リーダ&ライタを教えて下さい。 お願いします。m(。_。;))m ペコペコ…

  • miniSDカードとリーダライタ

    ドコモのSH700i使用です。 携帯のメモリが足りなくなってきた為、miniSDカードとリーダライタを購入しようと思ってます。 256MBまで使えるようになっているのですがメーカーサイトを見ると対応miniSDカードは松下で128MB、サンディスクのみ256MBでした。 家電店頭で見る安価なものは違うメーカーが多く使えないことはないみたいですがトラブらないかとなかなか購入しきれずにいます。 でも、アドテックは防水だったり、ハギワラシスコムのリーダライタは安価で専用のストラップ、保護キャップ付きとそれぞれメリットがありそうです。 皆さんが使ってみてお勧めのメーカーやメリット、デメリットなど何でも良いので教えてください。 後、わかれば購入価格もだいたいで良いのでお願いします。

  • こんなカードリーダー&ライターありませんか?

    いつもお世話になってます。 ・パソコン不要で多種類のデータ同士のコピーができる「カードリーダー&ライター」の機種 ・miniSD対応USBカードリーダー&ライターで1Gの大容量のminiSDも使用できる機種 を探しています。ありましたら製品名を教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • カードリーダー・ライターにminiSDカードを差し込むと再起動されてしまう。

    携帯で音楽を聴くのに、miniSDに曲を書き込もうと思いカードリーダー・ライターにminiSDカードを差し込むとPCが強制的に電源が落ち再起動されてしまいます。 再起動されたらまた電源が落ち→再起動→落ち→再起動が永遠と繰り返されます。 miniSDを抜くと、ちゃんと再起動されます。 電源が落ちる前に、一瞬英語が沢山書かれた青い画面が出てきて、プツッと電源が落ちます。 今までは普通に使えていたのですが、突然こうなってしまいました。 使っているリーダー・ライターはPanasonic BN-SDCGP3と言うやつです。 miniSD自体に問題があるのでしょうか。

  • miniSDカードのフォーマット(初期化)について

    miniSDカードとカードリーダ/ライタを購入し、それらを使ってパソコンとデータのやり取りをしていました。 最初のうちは正常に動いていたのですが、使用し始めて2週間ほどで、パソコンのマイコンピュータでリムーバブルディスクをクリックしても、「ディスクはフォーマットされていません」というメッセージが出るようになってしまいました。 そこでフォーマットをしても、「windowsはフォーマットを完了できませんでした」というメッセージが出て終わってしまいます。 その後、使用はできません。 いろいろ試したのですが、解決法が分からないので、どなたか教えてくださるとありがたいです。 以下に試したことを箇条書きにします。 (1)問題のカードリーダを使用し、他のminiSDカードを使う⇒正常にminiSDを認識。使用可。 (2)他のパソコンでアダプタを使用し、問題となっているminiSDをSDカードとして使用(問題のカードリーダは用いない)⇒フォーマット後、正常にminiSDを認識。使用可。しかし、その後問題のパソコンでは、同様のメッセージが出て使用不可。 (3)携帯電話を用いてフォーマット(初期化)⇒フォーマット後、正常にminiSDを認識。使用可。しかし、その後問題のパソコンでは、同様のメッセージが出て使用不可。 (4)他のパソコンで問題のminiSDと問題のカードリーダを使用⇒フォーマット、使用、ともに不可(現状と同じ状態)。 カードリーダライタのメーカー:Princeton社 カードリーダライタの型番:PRD-MNSD2 miniSDのメーカ:ADATA miniSDの容量128MB 以上です。 分かりづらい文かもしれませんが、どうかよろしくお願いいたします。

  • MiniSDカードリーダー/ライター 対応メディアについて

    新しい携帯電話を買ったのですがさすがに高画質、高音質 なので容量がすぐ一杯になります。そこで携帯電話のデータを PCへバックアップしようと思ったのですがそれには ・MiniSDカード ・MiniSDカードリーダー/ライター というものが必要なんですよね。 まず、どうせ買うならMiniSDは容量大きいほうが後々役立つと思い MiniSDカードは「SanDisk miniSD 2GB」を買いました。 あとはMiniSDカードリーダー/ライターのほうなんですが、 安くで「AD-MINISDR/U2」というものを見つけたのですけど これには 対応メディア:32MB/64MB/128MB/256MB/512MB/1GB となっており、2GBは記述されていなかったんです。 以前は1GBが書かれていなかったのですが1GBも使えるようなので 追加されましたが、このAD-MINISDR/U2というのは 2GBのMiniSDカードには対応できないのでしょうか? ちなみに、 使っている携帯電話の機種はAU(HITACHI)のW41H パソコンはWindowsXP(USB2.0あり) です。これがもし2GBが読み取り不可ならば、ご存知であれば 2GBにも対応したMiniSDカードリーダー/ライターを お教えいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • カードリーダー&ライターの機能について

    2つほど質問です。 まずはカードリーダー&ライターに関してです。 ぞれぞれのメディア同士でのデータのコピーが可能なのでしょうか。 例えば、miniSDのデータをメモリースティックDuoにコピーのようなことです。 それは、どのメディアからどのメディアでもコピーは出来ますか。 次に、miniSD対応USBカードリーダー&ライターに関してです。 携帯電話のデータをパソコンへ移動する為に使用しますが、miniSD内に保存されていれば全てのデータをパソコンに移動できるのでしょうか。 それとは逆にパソコンのデータを携帯電話に移動することは可能なのでしょうか。 また、普段はminiSDを入れれば普通のUSBフラッシュメモリとしてデータを保存することは可能でしょうか。 可能であればminiSD対応USBカードリーダー&ライターにminiSDを入れた状態でデータを保存しリーダー&ライターを取り外した際もminiSDにデータは保存されたままなのでしょうか。 それと、どちらの製品も著作権保護機能とはどのような機能なのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • カードリーダからminiSDが取り出せなくなった

    エレコムのカードリーダライタを購入しました。 http://www2.elecom.co.jp/data-media/memory-rw/mr-c11/index.asp パッケージにminiSDとmicroSDも使えますと書いてあったので、 説明書を見ずにminiSDを差し込んだところ、取れなくなってしまいました。 説明書を見ると、「miniSDとmicroSDはアダプタを使用してください」と小さく書いてありました。 取り出す方法はあるでしょうか? また、こういった場合、エレコムまたは電機屋さんなどに言って、 取り出してもらうことは可能ですか? なんとかminiSDだけでも救出したいです。

  • カードリーダー/ライター

    カードリーダー/ライターで、SDメモリーカードには1Gまで対応しているものがあるのですが、miniSDでは256Mまでしか対応してないのがほとんどです。 そこでですが、miniSDを専用のアダプタに入れれば、SDメモリーカードとして、1Gまで対応できるようになるのですか?教えて下さい。

  • miniSDリーダ&ライタ

    先日リーダ&ライタと言うのを購入して、携帯のminisdカードからパソコンへは画像が送れるんですが、パソコンに保存してある画像を携帯に送ってもカードには入ってるんですが、携帯の方では表示されません。 携帯カメラで撮ったものを一旦パソコンに送り それをまた携帯に送った場合のみ携帯で画像が見れます・・・他の画像が送れないのはなぜでしょう?

専門家に質問してみよう