• 締切済み

コンビニでバイトしたいのですが問題が…

こんにちは(^^) 来月から高校に入るので、コンビニでバイトをしようと思っています。 高校もバイトOKで、通信制なんでシフトも結構入れられます。 肝心のコンビニも自宅から徒歩3分で行けます。 が、そのコンビニに募集の紙が貼ってないんです。。 バイト探しのサイトを見ても、田舎だからなのか本当に募集していないのか ありませんでした。 募集をかけていない所に、バイトしたいのですが…と言いに行っても、 面接はしてくれないでしょうか? それから、コンビニにバイトしたいと伝える時は電話と、直接店に行くのとどちらが良いのでしょうか? 回答宜しくお願いします<(__)>

みんなの回答

回答No.4

アルバイト募集をしていない可能性があります まぁダメもとで言ってみるのもいいですね それと一番心配する点は高校生をアルバイトとして採用してくれるかどうかです 私の家の近くにも沢山コンビニがありますが 募集のポスターにはすべて18歳以上でした 高校生を雇うコンビニも多数あるみたいですが

• suchan3
回答No.3

私なら、電話で「バイト募集していませんか?」と聞いてみます お近くのご様子ですので、顔がばれない(今後利用しやすい)ほうが いいのかもしれませんね。 いずれにしても、勇気を出してアタックしてみましょう!

回答No.2

バイト募集は必ずしもその店舗に張り紙がしてあるわけではありません。 その地方ごとにあるバイト情報誌だったり、ネットでも検索できるでしょう。 その場所でのバイトを希望しているのなら電話をしてみてはどうでしょう? 「バイトを探しているのですが、そちらでは今募集していますか?」 と聞けばいいと思いますよ。 もしかしたらこれから募集をかけるかもしれませんしね。

• mat983
回答No.1

>そのコンビニに募集の紙が貼ってないんです。 では人手を必要としているか分かりません。 ここは電話でアルバイトを募集されているのかを聞きましょう。