「DENIME」か「NUDIE JEANS」か?

このQ&Aのポイント
  • 長くはけるいいジーンズを一本買おうと思い、考えた結果、「DENIME」か「NUDIE JEANS」のどちらかを買うことにしました。
  • ジーンズを選ぶ際、シルエット、色落ち、股上の点を重視するが、「DENIME」も「NUDIE JEANS」はそれぞれ一長一短です。
  • 「DENIME」は色落ちが抜群だが、「NUDIE JEANS」はシルエットが細くてきれいで股上が程よく浅いという点で優れています。一方、「NUDIE JEANS」は色落ちよりも長く履けることを考えると「DENIME」の方がいいかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

「DENIME」か「NUDIE JEANS」か?

最近になって長くはけるいいジーンズを一本買おうと思い、いろいろ考えた結果、「DENIME」か「NUDIE JEANS」のどちらかを買うことにしました。 僕はジーンズを選ぶ際、シルエットが細めできれいある、色落ちの良さ、股上が浅めであるという点を重視するのですけれども、当たり前のことですが、「DENIME」も「NUDIE JEANS」もそれぞれ一長一短なんです。 「DENIME」は色落ちが抜群だと聞きますが、シルエットが細くてきれいである点や股上が程よく浅いという点では「NUDIE JEANS」に軍配が上がると思います。 一方、「NUDIE JEANS」の方はシルエットは抜群なんですが、やはり今回のテーマである長くはくということを考えると、いい色落ちが楽しめる「DENIME」の方がいいのかなという気もします。また、スキニーのブームが去るかもと考えるととあまりに細いシルエットのものよりも「DENIME」ような自然な細さの方が長く使えるという気もします。 なので、皆様の意見も聞いた上で最後の決定をしようと思います。なにか意見やアドバイスありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sealsyu
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.1

僕はDENIMEに一票です。 僕自身はどちらのジーンズも持っていないのですが、 orangegirlさんのおっしゃるとおりDENIMEのジーンズのほうが定番の形だと思いますし色落ちも良いと聞きます。 それにヌーディージーンズは流行物のような気がします。 僕だったらスキニーブームが去ればちょっと履くのに躊躇してしまいそうです・・・。 だから長く使えるDENIMEがいいなと思います。 あと単純に僕もDENIMEが欲しいんです(笑)

関連するQ&A

  • 今期流行のジーンズ

    今年は、スキニージーンズが流行と聞いたのですが スキニージーンズで有名なとこはあるでしょうか? 個人的には、Nudie jeans のSuper Slim kimがすきなのですが、他にもあれば知りたいです

  • ヌーディージーンズのステッチって!

    こんにちは。 あの、自分は特におしゃれでもなくセンスもないのですが 今度ジーンズを買おうと思いネットで調べてたらヌーディージーンズのバッグポケットのステッチがダサいとかって書いてました。検索して画像を見たのてすですが どこがどの様にダサいのか意味がわかりません。シルエットも別にいいとは思うのですが..... ジーンズを購入するにあたり 現在の時点で何を気お付けて買えばいいですか? オシャレな人はステッチまで気にするものなのでしょうか?

  • 色落ち、ダメージ加工なしのジーンズ

     女性用の色落ち、ダメージ加工をしていないジーンズを探しています。形はストレートで股上浅めの、いわゆる普通のジーンズです。ここ最近は加工したものしかなくて、店員さんに訊いてもちょっと無いですね、とのことで。  ドゥニームはサイズは合ったのですが股上がとても深くてダメでした。男性用なら加工なしのストレートはあるのですがやはり股上が深いのと、私がチビなものでどうしてもシルエットが不恰好で。  ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • ストレッチ素材でないスキニーデニムのオススメ教えてください!

    最近今まで穿いてたスキニーが伸びてしまって穿けなくなったので 今度はそういう心配のいらないデニムパンツを探しているのですが 何かオススメはないでしょうか? 普段自分はサロン系だったりきれいめ系な感じです。 あとタイトルにはスキニーと書いていますが、細めのスリムフィット位でも大丈夫です。 色々探してみていいと思ったのは KILL CITY April77 DR,DENIM(ドクターデニム) NUDIE JENAS(ヌーディジーンズ) です。 できるだけ長く穿きこんで色落ちとか楽しみたいので ストレッチ素材じゃないのは勿論のこと 丈夫 USED加工をしていない インディゴ・リジットカラーの物でお願いします。 できたらネットでかいたいなと思っているので 購入ページのURLをはってくださると助かります^^ よろしくお願いします

  • ジーンズ

    ジーンズが好きでほぼ毎日ジーンズなんですが、ヒップがウェストより大きくヒップがキツクてもウェストには腕が2本入ります(笑) 以前にも同じような質問があったのですが自分の場合は太めのジーンズをヒップに引っかかるように(腰で履く?)してサイズ合わせしています。なので股上が浅い(?)方がいーのかなぁって思ってます。 友人はEVISUは股上が浅く腰履きにいーよ、と言ってましたが・・・どうなんでしょう?他にもそーいうメーカーってありますか? 自分としては 1.股上は浅い 2.ブーツカット(足を長く見せたいから・・・笑) 3.色落ちもいー感じ♪ っていう贅沢なジーンズ探したいんですが・・・。 そーいうジーンズ評価してるサイトみたいのってありますか?教えてください! 最後の駄文、長文で申し訳ありません。

  • 深ばきだけど美脚なパンツ

    今育児をしているのですが 産後 授乳のために体型がずいぶんとかわってしまい ジーンズを買ってもすぐにブカブカで ベルトがないとすぐ ずり落ちてしまいます。 今から寒くなってくるということもあり、ベルトがないと下がってしまう股上の浅いタイプのデニムだと お腹も腰も冷えてしまうので 深ばきだけど足を綺麗に見せてくれるジーンズを探しています。 ジーンズだけでなく パンツならどんなものでもいいのですが とにかく深ばきでシルエットがきれいなものをご存知の方 教えてください!!

  • リーバイス503B XXに近いジーンズ

    かれこれ15年ほど、リーバイス503B XXが好きでこればっかり履いていました。 現在、5本目くらいだと思います。 今履いている物もだいぶダメージがきたので、そろそろ新しいのを買おうと思いましたが、既に絶版とのこと・・・。 通販で探しましたがサイズが限られており(当方32インチ)なかなか見つかりません。 長年履いているので愛着があり、色落ちやシルエットが好きで他のジーンズを履く気になりませんが、売ってないものはしょうがない。 そこで、確実に買えて値段も503B XXと同じくらい、シルエットも同じような感じでタテ落ちするジーンズを探しています。 オススメのジーンズがありましたら、是非教えてください! 宜しくお願いします。

  • スリムジーンズ

    最近スリムジーンズを気に入り、LEVISの511を購入したのですが 511は大変気に入っているのですが、もう少しタイトなのがほしくなり質問させて頂きました。 今回はスキニーではなく、細身のタイトなジーンズを予算2~3万ぐらいでさがしているのですが あまりジーンズに詳しくないので教えていただけませんか? ドルガバを所有しているのですが、こちらはまさに理想のシルエットなのですが何本もという訳にはいかず・・ ほんとはDIORとかも、興味があるのですがなにせ値段が(汗) ですので2~3万円くらいでタイトめなジーンズがあれば教えて下さい。 お願いします。

  • スキニーではないストレッチデニム教えて

    私はポリウレタン混のストレッチジーンズが好きなのですが、ストレッチが入ってるジーンズって多くはスキニーですよね。 April77のようなピッタピタでローライズなのは股間が窮屈だったり、太ももがムッチリとかでイマイチ…。 そこでストレート~タイトストレートのストレッチジーンズを探しています。 おススメのメーカー名とか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 股上24-27cm、裾幅19-22cmくらいがいいです。

  • 股上の浅いジーンズ

    女性です。 股上の浅いジーンズは、30代も後半を過ぎたら、着ない方がいいのでしょうか。 先日気に入ったジーンズを見つけたのですが、股上が浅かったので、買うのをやめました。バギー風のやや太めで、履きやすかったのですが。。 30代後半~の女性の方、やはり股上が深いジーンズを履かれていますか? ジーンズをよく着る方、よかったらおしえて頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう