• 締切済み

友達の彼女を好きになりました。

はじめましてtomuson_07といいます。 長文失礼いたします。 ご相談内容ですがタイトルどおり、友達の彼女を好きになってしまいました。 彼女に対しては好きな気持ちは伝えており、その際にははっきり言われたわけではないのですが付き合えない形になりました。 しかし、たまに二人で遊びに行ったりしています。 手をつないだり、キスをしたり、体の関係もあります。 ただの浮気相手となっているのはわかっているために連絡を こちらからとらないようにすると相手から来るようになります。 自分は相手にとって都合のいい人になっているだけなのでしょうか。 わかってはいますが好きな気持ちがあるために思い続けてしまいます。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • X-TREME
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.19

初めまして 20代男性です。 私も昔に似たような経験があったので回答させて頂きます。 中途半端になるなら連絡断ち切ったほうがいいです。 友達の彼女さんから見て質問者さんは都合のいい存在だと私は思います。 彼氏の友達と分かっていて体を許したり遊びに行ったりするという事は 例え、質問者さんの彼女になったとしてもまた その彼女は他の人とまた繰り返してしまいますよ。 友達の彼女さんは、質問者さんに対して 優しい方かもしれませんし良い方かもしれませんが、 「クセ」はなかなか治りませんよ。 良い意味でも悪い意味でも。 彼女の関係を断ち切れないのであれば、やってはいけない浮気だけの関係 で関係を続ければ良いのではないのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • just-me
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.18

正直言わせてもらうと、友達の彼女とそういう関係になるのは最低だと思います。 あなたも最低ですが、女の方はもっと最低 私から言えば女としてそんな彼女に魅力感じてるのは体以外にありますか? といいたいですね。 私はその相手の彼が全くの他人なら構わない!奪ってなんぼ!とアドバイスしますが 友達ですよ。それかその友達とは、たいした事ない実は知り合い程度でしょうか? セフレにするにしても、友達の彼女に手を出すなんて一番やってはいけない事です。 友情は永遠です。 好きなら、その彼女ではなくて、その彼にまず言うべきです。 堂々と今までの事を言って謝るべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

つらい状況ですよね。 好きであるがゆえに関係を断ち切れないのは分かりますが、 いつまでも続けられる関係ではないと思います。 このままだと周囲を巻き込んで多くの人を傷つけてしまうかもしれません。 それによってあなた自身が再起不能なまでに傷つくことになりますよ。 友達の彼女さんがあなたのことをどう思っていようが関係ありません。 あなた自身の問題だと思います。 このまま深みにはまってもいいと思うなら、 不純な関係でも、感情は純粋だから良いんだと割り切って 関係を持ち続けても別にかまわないと思います。 でも、自分でもこういう関係はやめたほうがいいと思うけれど その女性のことが好きでなかなかきりだせないのなら、 とりあえず無理やりにでも会えなくなる状況をつくって (例えば引っ越すとか、忙しくて会えなくなると伝えたりして)、 距離をおいたほうがいいと思います。最初はつらいでしょうけど。 いずれ感情的にも冷めてきますよ、絶対。そうなれば、 その女性から会いたいと言われても、平気で拒否できるようになるまでに、 感情的に落ち着けると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • colors787
  • ベストアンサー率13% (9/66)
回答No.16

アドバイスも何も最低な人ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128033
noname#128033
回答No.15

このままいったら友達も失いますね。元々手に入っていないその女性も失うでしょう。あなたの人としての誇りはもう捨てたのですか?今は全く見当たらない状態だと思いますが。 あなたも彼女も本当に最低ですね。最低同士という点ではお似合いです。 あなたが仮に彼女とこの先付き合っても彼女はまた別の男性を見つけますよ。あなたにわからないようコッソリね。女性は男性と違って嘘も隠すのも上手ですから。 >自分は相手にとって都合のいい人になっているだけなのでしょうか。 それ以外に何があるのでしょう? まさしくそのまんまです。都合のいい人ですね。虚しくないですか? あなたと会っても手を繋いだり体の関係をもっても、その後はどうせ友達のもとへ行くのですよ。罪悪感からきっとその女性は彼氏にも尽くしていることでしょう。 まぁ、どう転んでもハッピーエンドはまずない関係ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • imuzac810
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.14

私は逆に友達に彼女を取られたことがあります。もう10年近く前の話です。完全に僕はふられ、彼女はその友達と付き合いました。でも僕はその友達とは今でも友達です。何故かはわかりませんが、そのときに友達を怒ることはできなかった。彼女の気持ちもそっちへ行ってたからでしょう。でもあなたの場合は彼女に断られている。浮気相手ってことですよね?本当に好きなら奪うくらい頑張ってください。じゃないと中途半端でよくない。奪えないのなら手を引きましょう。といっても相手が肉体関係を許してくれるんだったらなかなか引けないでしょう。でもそこだけは頑張って振り切った方がいいのではないかと思います。恋愛の心はいくつになってもコントロールできないものです。本来はそこに理性や常識みたいなものが存在して食い止めるのでしょうが、例えそれが単なる肉欲であっても制御できない時もあります。しかし・・・いつかその状況がばれて友達とどうかなったり彼女との付き合いが終わる時がくるでしょう。中途半端はいけないのでどこかで友達に告白するか彼女と真剣に話し合うかした方がいいでしょう。私の場合は私が気づき、先に友達を呼んで確かめました。その後彼女に話しました。二人の間にわだかまりができた時期もありましたがこればっかりは仕方ない。いつしかそう思えるようになりました。ですから、自分の気持ちに素直になることでいいと思います。ただきちんと最後まで責任を持ってください。何が起きても・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mnsbs
  • ベストアンサー率12% (11/86)
回答No.13

16才の男子です。 もうこの状態で別れたとしても友達と元に戻れる保証はどこにもありません。ならば、友達を捨てて、彼女に友達と別れてもらえば・・・。そりゃもちろん友達には殴られるかもしれません。 でも、どっちもつかずでどちらにも捨てられてからでは遅いですよ。 ならば、今どちらかを選ぶべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207400
noname#207400
回答No.12

何をアドバイスもらいたいのかわかりませんが、 >わかってはいますが好きな気持ちがあるために思い続けてしまいます。 この気持ちのうちは他人に何を言われても耳に入らないのでは。 「やめなときなさい」と言われてやめられるんですか? せめて「どうしたい」という結論は自分で出すべきでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#115355
noname#115355
回答No.11

とりあえず、その友達とは絶交するということでいいんですよね。 どちらとも仲良く、というのは今からでは不可能です。すでに寝取っているわけですから。 となると、別れて付き合ってくれ、でなければこの関係は終わりにしよう、というしかないかと。それでも友達は勿論失うでしょうけど。 別に彼女のことがそれほど好きではなくて、SEXできればいいや、という程度なら今のまま続けるのも一つの方法だと思います。今の関係はそういうものなのだから、都合いい人を抱いている、と言う状況を楽しめばいいんじゃないですか。あとでバレて修羅場になるでしょうけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akambe
  • ベストアンサー率18% (13/70)
回答No.10

正直信じられない、って感じだね。 考えてくださいな。 質問者さんに彼女がいたとしてその彼女が質問者さんの親友とあなたの知らないところで会っている。しかも体の関係もある。 質問者さん、あなたはそれを許せる? 全然平気だとしたら普通じゃあないよ。もちろん好きになるのは自由だよ。だけどルールってのがあるでしょう。 平気で体をあずけるその彼女ときちんと話をしてみな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今、知り合って5年の男友達がいます。知り合った当初はすごく好きになって

    今、知り合って5年の男友達がいます。知り合った当初はすごく好きになってしまってよく遊んだり何時かHをしたりする関係になりましたが付き合って欲しいと伝えてもはぐらかされ少しずつ距離をおくようになりました。それからは半年に一回ぐらい会ったり連絡とったりするぐらいに。でも、どうしても気持ちが冷めず、連絡をして久しぶりに飲みに行ってそのまま彼の家に呼ばれお泊まりしました。キスはしてきたんですが手は出してこず二人一緒に寝て終わり。また連絡するってゆわれました。顔が広い人なので色々な友達に紹介されたりもするんですが相手にとってはやっぱりただの友達でしょうか? 教えて下さい!お願いします。

  • 振られたら身を引くしかない?

    タイトルどおりの質問なんですが、彼に振られました。一度は、考え直して欲しいと言い彼も迷っていましたが気持ちは変わらず別れました。それでも私はずっと好きですが、しつこく連絡したりまた考え直して欲しいと言うつもりはありません。 やり直したいほどの強い気持ちはあるのですが、キリがなくなってしまうと言いますか、もう言えません。 ですが、友人はここで身を引いたらそこまでの気持ちなんだ、一時の感情で考え直してと言ってきたんだと彼は思うんじゃない?と言ってきます。そうなのかなと思うと後悔は残りますが、みなさんは振られて忘れられない場合は、彼に連絡などしますか? 振られた理由は、浮気や気持ちが冷めたなどではなくお互いの為にということです。 長文、読みにくく失礼しました。

  • 夫の浮気後、触れてもらえません(長文です)

    初めまして、長文で失礼致します。 今年の3月に主人の浮気が発覚しました。結婚四年目、子供はなし、二人とも30代前半です。相手とは別れています(疑い出せばきりはないけど、多分本当に切れていると思います)。 それまでは自他ともに認める仲のいい夫婦でしたし、浮気前はセックスレスでもありませんでした。浮気の渦中でも、主人は私に一切不満はなかった、何故こうなったか分からないと繰り返していました。 6月に彼が多分断腸の思いで相手と別れてから、手を繋ぐことも拒否され、勿論引き続きセックスレスです。手を繋ぐのはあれから二ヶ月経ち、ようやく何とか嫌がらなくなりました。 浮気の真っ最中はセックスレスでも当然だし、帰ってきた当初はラブラブ真っ只中に無理矢理引き離され、私を恨む気持ちがあったと思います。だからそれはいいのですが、落ち着いてきた今も、自分からは抱き締めてもくれず、キスすらしてくれません。 キスはふざけて「して!!」と言えばしてくれますが、唇を固く結んでまるで小学生のキスのよう。でも、私が嫌なわけではないと重ねて言います。お互い離婚は考えていません。やり直せると信じています。 これは、いつか自然と治るものなのでしょうか。 まだ不倫相手に心が残っていて、私のことは女性として思えないのでしょうか? 一体どうしたら一歩を踏み出してくれるんでしょうか? 人間の気持ちですから、そう簡単に変わるものではないとも思うし、あんなに好きでいてくれたのにあっという間に浮気相手を作ったなら変われるんじゃん!!と言う思いもあります。 過去に浮気をしてしまった男性の方でも、同じような状態だったご主人とやり直された方でも、もしお気が向きましたらアドバイス頂けませんでしょうか。 思ったよりずっとずっと馬鹿で幼稚で情けない男だった主人ですが、愛しているのが哀しくて悔しいです。

  • 男友達とのキス

    付き合っている人がいます。 この前他の人とキスをしました。 何をしたら浮気なのかは人それぞれだとは思うのですが 『好き』と思ってしまったし、キスも躊躇いつつ受け入れてしまいました。 相手は私に彼氏がいることを知っています。 多分、その場の空気?だとは思うのですが。 頭ではわかっていても、どうしても毎日考えてしまいます。 現在付き合っている人は、いつか結婚するだろうとも考えていて 浮気相手とキスをするまでは、 自分が浮気心を起こす事はないんだと結構自信を持っていました。 というのも、今まで浮気性だった自分が、今の彼氏と 付き合うようになってからは他の人と付き合ってみたいとは 思わなくなっていたからです。(現在付き合って3年目。) 元々浮気性な私は、このまま直らないのでしょうか…? その場の雰囲気でキスをした男性も、その場だけでやはり思いはないのでしょうか? こんなに気にしてしまっているのは、私だけ? 浮気相手とは知り合って3年以上経ちますが、 お互い住んでいる場所が離れているため、 年に1度会うか会わないか、程度でした。 以前私の地元に遊びに来た際には、一緒に買い物に行ったのですが 寒い時期ということもあり、『寒い』と言い合ってるときに そういえば手をつないでいました。 その人も彼女になかなか恵まれず さみしいんだろうなーと、ドキドキはしたものの 大して気にしていませんでしたが 今になってみればそのときのことすら浮気なのかと。 というか浮気に入る事は自覚していたくせに、 私の気持ちは結局今の彼氏が好きというところからブレなかったので、 かわいい弟分と手をつなぐ、程度に考えていました。 何を言いたいのか支離滅裂ですみません! 今浮気相手のことで頭いっぱいの私ですが、 どうしたらいいのかがわからなくてテンパってます。 このまま何もせずに、浮気相手にも何も言わず、 時が過ぎるのを待って、気持ちが風化するのを待つのが一番でしょうか?? はっきり相手にどうしてキスをしたのか聞いて その場の雰囲気に流されて、と、終止符?のきっかけを貰うべきでしょうか? 非難覚悟で書きますが、 正直、浮気相手も大事な男友達でわたしにとっては親友とも言える人なので 変にこじれたり気まずくなって疎遠にはなりたくないんです。 って、これがもう浮気性の証?!(涙)

  • 男友達と飲みに行った時のことです…

    男友達と二人で飲みに行った時のことです。 その人とは3年程前から仲が良く、私の方から相談をしたこともあります。 飲んでいるうちに、徐々に近づいてきて、体を触ってきたり、ほっぺをつんつんしてきました。また肩に頭を乗せたり、脚を絡ませてきたり、食べ物あーんとしてきました。恋愛感情はなかったのですが、人間として好きな男友達だったので、そんなに抵抗はしませんでした。するとほっぺにキスをされました。相手はそこまで酔ってはいなかったと思いますが、少し酔っていたと思います。 帰り道歩く時に肩を抱かれ、頭をポンポンとされました。帰り際に手を振ると、その手を重ねてきて握ってきました。そしてまた頭をポンポンと撫でられました。別れる時、相手は寂しそうな表情を浮かべていました。 相手はどんな気持ちで私にキスしてきたのでしょうか。あれから友達だと思っていた相手のことが、気になってしまうようになりました。酔ってキスしたとしても、次の日はそのことを覚えているものなのでしょうか?また、キスしたことを男性は引きずるものでしょうか? 回答をお願いいたします。

  • 浮気

    お相手もわたしもそれぞれパートナーが いますが、わたしたちはお互い好き同士です。 わたしたちは二人で飲みにも行きますが、 手をつないだりもしたことがないので これは浮気ではないですよね? 浮気とは、気持ちが有るかどうかではなくて 身体がつながったら浮気になるんですよね?

  • 友達をなんとかしたい!

    28歳独身(女)の友達がいます。 その子は就職してから、数年不倫をしていました。 会社の上司から始まり、客先の男性。 不倫が終わったと思ったらまた不倫・・・。 最近ようやく独身の男性を好きになったんですが、 この相手も一癖あり、最初から友達は「好き」と気持ちを伝えていたんですが、相手からの返事を聞く前に体の関係を持ってしまいました。 今まで散々ダメだといってきましたが、本人は相手の事が好きだしエッチも好きなので迫られたら断れないみたいです(--;) 「体の関係は付き合うまでしない。体の関係を持つ=付合うって思うから。」と言っていたからか、二人で泊まっても手を出さずに1ヶ月近くいたのに、一線を越えたら「最初から付き合う気はなかった。断りずらかっただけ。」といったそうです。 その後も友達からは連絡しない様にしていたようですが、相手からは「泊まりにきていい?」と連絡があり、それに対して友達も断らないんです(--;) まだ好きだから。で、結局またやっちゃったらしいです。 私には友達の行動は理解できません。 彼女の近くにいないので電話だけで行動でとめる事ができません。 もう28です。いいかげんまともな恋愛をしてもらいたいです。 相談受ける度に「付き合う前に体の関係持っちゃダメ」と毎回言うんですが、効き目無し。 はっきりいってうんざりしてきます(怒) こういう女性はそういう男性しか好きにならないのでしょうか? 彼女を止める方法はないんでしょうか? 彼女も今の状態なら都合の良い女になるってわかってるんですが、気持ち優先でダメみたいです。 私にはどうする事もできないんでしょうか(-"-;)??

  • 友達にふられた後

    趣味を通じて知り合った男2女2の4人グループがあります。 2年間、月1~2回趣味や趣味以外のことで遊んでいます。 普段はグループや共通の友人と何人かで遊んでいるのですが、 先日他の人の日程が合わず、初めてグループの男性と2人で1日遊びました。 その時手をつないで、キスをしました。 お互い気持ちより先に展開が進んでしまって混乱していたので、 しばらくこのままで、と話をして2人で連絡を取り合い会い続けていました。 そうしているうちに男性として意識して好きになり、体の関係を持ちました。 言葉で確認していない不安はあったのですが、友達からそういう関係になるということはお互い好きなんだと思いたかった。 でもやっぱり不安で相手の気持ちを確かめたところ 「正直体先行だったので、冷静に考えづらい。」 と言われ力をふりしぼって 「わたしは好きになっているけれど、曖昧な関係は嫌なので2人で会うのはやめよう。今なら友達に戻れると思う。」 と答え相手も 「さみしいけれど一旦元の関係に」 ということで、個人的に会ったり連絡したりするのはやめることにしました。 2か月だけだったけれど楽しかった、幸せだった、と思います。 でも自分で友達に戻れると言ったのに、想像していたより悲しくてグループでの話すら参加するのが辛いです。 普通に接してくれるのは彼の優しさだと思い、他のメンバーに何かを感じさせてグループを壊したくないから、 参加していますが、心の中は必死です。 友達として彼もグループも好きだから、元の友達関係に戻りたい、というのも本音なのですが 今は彼の記憶を上書きせずに思い出にできるまでそっとしておきたい、離れたい。という気持ちもあるんです。 見てしまうと、2人で会いたいと思ってしまいます。 彼と私の好きの気持ちがちがうかっただけ、と思おうとしても思いきれません。 質問は もう2人で、というのを望むことはできないでしょうか。 こういうとき、どうやって気持ちを整理したらいいでしょうか。 体の関係を持ってからの告白がまちがっていた、というのはわかります。 できれば、批判だけではなく今後のアドバイスを頂きたく、お願いいたします。

  • 友達以上恋人未満

    タイトルどおりの関係の人がいます。彼は私よりも7歳年上の35歳。バツイチです。知り合って二人だけで食事や遊びに行くようになってから約半年が経ちます。 先日のホワイトデーのこと。デートしたのが個室のソファー席のお店だったので、お酒も入ってまったりした雰囲気になり、私はなんとなく目をつぶっていたらかなり一瞬だけど彼はキスをしてくれました。 クリスマスに私の方から手をつないだ以来特に何も進展がなく、「やっぱり私はただの友達なのかな・・」とモヤモヤした状態が続いていたので、これはもういいんだ!と思って思い切って「ずっと一緒にいてくれる?」と言ってみました。 すると返って来た答えは「自分は一度失敗してるから、こういうことには慎重になっている。今すぐどうこうっていうんじゃなくてゆっくり徐々にいこう」というものでした。 私はちょっとがっかりしつつも、ずっと知りたかった彼の本心がやっと聞けたし、私の気持ちも伝えられたのでよかったと思いましたが、彼ににしてみればあんなふうに言われるとプレッシャーに感じて引いてしまう、冷めてしまう、というようなことはあるでしょうか? もともとメールなどマメにする人ではないので今までと変わったというわけではないのですが、連絡が来ないと、もしかしてもう距離をおきたくなってしまったのかな?と、ああいう言い方をしてしまったことにものすごく後悔しています。

  • ある男友達との関係

    私にある仲のいい男友達がいます。 ほとんど毎日連絡を取り合っていて、お互いの話や思いを語ったりしています。2人でも何度か遊びに行ったりもしています。そのときに手を繋いで歩いています。 お互いの家にも何度か行ったことがあります。そのときも手をずっと繋いでいたり・・・仲が良かったのもあって・・キスしたりし合っていました。  ・・・この関係っていったい何なのでしょうか?  お互い元同級生で気心もしれているし、都合のいい男・女扱いしているわけでもありません。共通の友達からは「つきあってんのか?お前ら?」と疑惑もかけられています。確かにしていることって付き合ってることと同じですよね? けれど、彼から正式にどうとか・・正式に付き合おうとかいう言葉を聴いていないので、なんともいえないのです。古い友人で、最近になってそんな風になったのでいまさらどうしていいのかもわからないのもあります。  聞いてみるべきでしょうか?それで「なんとも思っていない。ただの友達」といわれるとちょっとナリとも期待していただけにものすごくショックをうけそうで怖いです・・。