• ベストアンサー

生きる価値がない

burabooの回答

  • buraboo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

あせる必要なんかありませんよ。人生長いんですから、まだ若いしね(笑)だいたいだめな時は、なにおやっても駄目なもんです。しかし、頑張っていれば必ず朝日は昇る!明けない夜は無い!明日のチャンスに向けて鋭気を養って下さい。悩んでばかりでは、到来するチャンスを見逃してしまうかも?今まで、あなたなりに頑張ってきたんだから少し休憩してみては。

noname#87737
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 工場勤務について悩んでいます…

    今無職の22歳男です…就職先を探しているんですが、書類選考で5社待ちと来週2社面接があります…どの求人もハローワークの紹介です、未だに採用はありません…書類は通るんですが、面接でダメな感じです… 質問の内容はこのまま正社員に絞って探していくつもりなんですが、昨日正社員の面接で木工の加工という仕事で実技試験がありました、ちょっとした組立とかをやったんですが、元々手先があまり器用ではないので(物凄く不器用ではありません)上手く行かず結局不合格でした…やっぱり工場は手先が器用じゃないとやっていくのは難しいんでしょうか?現在結果を待っているのは二交替や三交替の工場です、仕事内容はどれも機械オペレータです、現在工場で働いている方など回答よろしくお願いいたします

  • 厳しい職場ですか?

    3月で21歳になる女です。スーパーの精肉で働いてます。 ふと求人見たら良いなと思う工場の求人があり面接受けたいです。 私は大人しい性格なので新しい職場に馴染めるか不安があり、今まで仕事は変えませんでした。 工場はグループが出来てる、新人には辛いとか聞いた事があり、行きたい工場だけど転職悩んでます。 やはり内向的な人には厳しいですか?

  • 内定をどれ位の期間引き延ばせるか?

    今大手企業の2次面接をして採用がほぼ決定しております。ですが、この仕事は5年契約の仕事です。他にもう一社正社員前提の募集があり、面接の進捗状況次第で決めたいと思っています。 この時期の就職活動は大変で仕事を選んでいる余裕はないのは分かっているのですが、5年後就職活動をするのは年齢上厳しくなるのと、正社員として働きたく思っている為に、どうしてももう一社の結果を知ってから決めたいと思っております。 もう一社の面接が終わるのが約2週間後になるのですが、正直に状況を話したほうがいいのか、若しくは他に理由をつけて待ってもらったほうがいいのでしょうか? また、企業は2週間ほど待ってくれるのでしょうか?

  • フリーターの21歳女です。

    フリーターの21歳女です。 就職活動というか今後についての質問です。 今、2つの会社の面接をうけるところなのですが、 一つはアルバイト採用で、週5の事務スタッフです。 自分のパソコンスキルを生かせるので応募しました。 これは履歴書送って、面接の通達を受け、今日の夕方に面接です。 こちらをA社とします。 二つめは正社員採用で、こちらも事務スタッフです。 これは先日第一面接を終え、本日第二面接の通達を受けました。 来週、第二面接です。二日後に返事がきましたので、第二面接の結果も早くに聞けそうです。 こちらをB社とします。 ここで質問なのですが、 もしB社の面接をした日かその前に、A社が受かったとして、 何日から働けますか?と聞かれた場合です。 B社は正社員なので、このチャンスを生かしたいとは思います。 B社の面接結果を待ってからが良いのですが(B社が落ちていたらA社に進みたいので) B社も受かって、A社の採用を断ることって、できるのでしょうか? そういうことはしてもいいことなのでしょうか?仕事の合間を割いてもらったのに なんだか申し訳ないような気がしてきて。じゃあA社に行けばいいじゃん、というわけにもいかず。 なんだか質問がまとまらないのですが、 アルバイト採用でも合格辞退はできますか? それは仕方のないことですか?

  • どうしようか迷っています

    先週、2社面接行ったのですが、1社は大企業なのですが、アルバイトで3ヶ月の短期アルバイトで更新の可能性あり、もう1社は前職の関わりのある正社員の仕事です。  前者は面接の次の日に合格の通知をもらい明日の火曜日にもう一度来社して下さいといわれました。後者は先週金曜日に面接を行い、結果は応募者多数のためすべての面接者が終わった後(おそらく来週くらいになるとのこと)に選考して結果を通知しますとのことでした。自分的には後者の正社員が第一候補で合格したら働きたくおもっています。 そこで、一旦アルバイトとして勤めたほうがいいのか、結果まで待ったほうがいいのかどちらがいいとおもいますか?  

  • 就職できないでいます。

    就職活動中で1社目は派遣に受かり仕事の内容で断りました。2社目は普通の社員で受かりましたが3社目の派遣が大手の会社で合否の結果待ちと重なり2社目を断ってしまいました。そして3社目も受かりましたが大手のわりにはあまり仕事がなく女性は私のみということで断りました。主人もいますし子供も大きく、でも仕事はしたいと思っています。派遣は更新があって辞めさせる場合もありますよね。今また普通の社員で面接して合否を待っていますが私はわがまま?社会をばかにしてる?

  • 就職面談なのに顔で通る?

    <<就職面談なのに顔で通る>>ということはけっこうありきたりの事なのですか? 先日私の勤めている会社で派遣の面談を行ったところ、五~六社から応募があった中で、面接官の一番顔が好みだった人を採用したと言う噂を聞いたのです。皆、その派遣の仕事は特別な能力を必要としない誰でもできる仕事だから(顔で選んでもいいん)じゃない?という雰囲気だったのですが、世の中ではありふれた普通の出来事なのですか? 正直面接官を軽蔑してしまうのですが。所詮この程度の男か、と。それが尊敬していた上司だったらなおさらです。 また、女性の皆さんはもし就職後に自分が顔で採用されたと知ったらどう思いますか? 容姿を売り物にするような職種ではない場合です。 馬鹿にするなと思いますか?それとも単純に嬉しいですか?

  • 面接をおえて

    今日ポリテクセンターの面接でした。このサイトに相談したおかげで、志望動機もきちんと言えたと思います。 しかし今までの面接を受けた回数を聞かれて、バイトをしながら、 5社か六社をうけたと答えました。しかし、バイトをしていたとはいえ半年で5社か六社って少なすぎますよね・・・?社員並みに働いていたので、なかなか応募もできず、ずるずると半年が過ぎてしまったんです。すごいやる気のあるような態度で面接していたので普通に5社か6社と答えてしまってすくなすぎてホントに就職する気あるのかとおもわれたかなっといまになって心配になってきました。面接の結果は来週なんですけど、結果を待つしかないですよね・・・・?。

  • 就職試験の合否の連絡について・・・

    現在、就職活動しており、学校推薦でA社を受験しています。 A社のWebテストを受けたのですが、全くできず、十中八九不合格だと思います。 ですが、Webテストの結果に関わらず、選考が続くみたいで、今月の23日に面接試験と学科試験があります。この選考結果は、10営業日以内に連絡すると書いています。 不合格だと分かっているので、学校推薦でB社を受けようと思っています。(B社の自由応募は締め切られている) しかし、6月30日が学校推薦の締切となっており、A社の結果を待っていたら、間に合いません。 不合格でもいいので、A社に合否の連絡を早めてもらうことはできるのでしょうか? どうせ不合格なので、面接の時に、失礼を承知で、「合否の連絡を早めてください」と頼みこむことも考えています。 ただ、学校推薦で受けているので、あまり学校の評判を落としたくありません。 B社の学校推薦が受けられないと、他に推薦を受けられる企業がありません。 どのようにするのが最善の方法なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 転職でとりあえず決まったのですが・・・

    とりあえず小さな工場(建物一棟)に合格を頂いたのですが、そこに行こうか迷っています。 職安で探した会社なのですが、私が面接に行ったらその日のうちに合格の返事を頂きました。 最初はうれしかったのですが・・・ 職安に行って確認したのですが、そこの会社には応募者が50人近くいました。今まで20人以上が不採用&辞退し、まだ面接&結果待ちの人が20人以上います。 なのに即採用・・・さらに木曜に面接をしたのですが、月曜から一ヶ月アルバイトで働くということになりました。 お給料も希望額だけを尋ねて、実際の金額は提示していただけませんでした。希望の月給も残業代を含んだ金額でした。また、希望額も年350万(月に残業40時間以上含む)まで下げられてしまいました。 (350万は安いですか?大学卒業から3年経ちますが正社員での職務経験もないのでそこら辺がよく分かりません・・・) 職安の人に相談しても、かなり怪しんでいました。 さらに仕事ならここで探せばいくらでもあるよとも言っていました。 やっと決まった就職先なのですが、どうしたらいいのか全く分かりません・・・ ぜひアドバイスを下さい。お願いいたします。