yukikaedeのプロフィール

@yukikaede yukikaede
ありがとう数3
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/22
  • 両親が理解してくれない

    大学に入学して、資格取得をすれば学歴コンプレックスも消えるだろうと取得してきました。 が、やはり、志望校への想いは募るばかりです。 今年、4回生ですが編入を考えています。 ですが、大学入試の時、浪人をしようと話し合ったのですが、 まったく、理解を示してくれず、何を言っても、ダメだの一点張りだった両親が納得してくれるとは思えません。 実家で暮らしています、貯金も70万程度あり、自費で予備校には通えると思いますが、どうすればいいのでしょうか? 私ならこうするという意見でもいいので、教えていただければ幸いです。

  • 車免許取得についての様々な質問

    はじめまして!! 今大学生なのですがかなり授業時間等にゆとりができて早ければ五月くらいから車免許取得の為に教習所に行きたいのですがいくつかお聞きしたいことがあります 1.一年のうちで最も混雑する等の理由から避けた方がいい時期というのはあるのでしょうか? 2.車の知識や運転知識は全くなくとても不安です、ペーパーテストや実技試験等もどのような事をするのかわからず本当に合格できるのかとても心配ですがどのような事を事前に準備しておけばいいでしょうか? 3.免許取得に関わる費用というのはだいたいどのくらいかかるのでしょうか?また教官と呼ばれる人達はよく言われるようにそんなに鬼教官のようなのでしょうか?兄弟は沢山いるのに免許取得者がいないためそういった事が全くわかりません 4.最後の質問なのですが今回実は32歳の兄も同じくらいの時期から教習所に通う予定なのですが兄は年齢の事等を色々気にしているようです、教習所での練習期間、年齢が回りの人、仲良くなった人達にもばれてしまうことってあるんでしょうか?例えば学生の場合だと学生証なんかは必ず数回は友達に見せたりする機会があると思うのですが、兄は理由があって今まで免許が取れなかったことをかなり気にしているようなのでそういった教習所内部の感じを教えて頂ければありがたいです 今回今までのイベントで一番の難関になるかもしれない車免許取得で僕自身もとても緊張しています 皆さんからのご回答、アドバイス、情報等頂けたら本当に嬉しいです 宜しく御願い致します!!

  • 古いPCで書き込みしたCD-Rが新PCで読み取れません。

    パソコンを買い替えたのですが、旧パソコンで書き込みした CD-Rが読み取りできません。 これは、OSの問題でしょうか?(作成時のOSはWin98で、今はXPです) ≪書き込み時環境≫ ・外付けドライブ使用(PLEXWRITER S88TU) ・使用ソフト:B's Recorder GOLD(ドライブに添付) ※ハードディスクに保存した曲をデータ形式で焼いたものです。 MP3対応のMDラジカセもあるのですが、パソコンだと曲名の 一覧が見られるので、何とかしてパソコンで再生したいのです。 ご存知の方、アドバイスお願い致します。

  • 生きる価値がない

    今月短大を卒業し、就職未定の者です。就職活動をする気力がなくここまで来てしまいました。何かしてないと不安で仕方ないのに行動が伴いません。先月と今月でやっと2社受けてきました。私は人見知りで内向的な性格です。だから面接はいつもうまくいきません。今月受けた会社は工場での製造の仕事でした。今まで受けた仕事に比べればコミュニケーション能力は問われていないと思います。面接も簡単なものでした。でも契約社員の工場勤務ということで将来性がないので1年だけ働いてその後進学か転職をしようと考えていました。だけど面接のときは何年でも働きたいとか正社員を目指したいって言うべきなのは分っていたけど、つい本当のことを言ってしまい、あからさまに苦い顔をされました。結果はもちろん不合格。 面接は大きな声が出ないし、表情も硬い。その上誰でもつく単純な嘘もつけない。私には生きる能力がないんです。誰にも必要とされていません。働かなければ、生きてはいけません。働くのはただお金のためだけではなく世間体も大きいと思うんです。今の私は親戚にも友達にも合わす顔がありません。人に会うのが怖い。対人恐怖症になりそうです。 今日不合格通知を受け取り、絶望的な気持ちになりました。工場だったら私を受け入れてくれるような気がしていたんです。もうどこを受けても結果は同じじゃないかとさえ思います。だから次受けるのが怖い。 私は今までの通算で4社しか受けていません。この数字が他の学生に比べ少ないのは分っています。でも私からすればこれでもものすごくがんばった方なんです。もっとたくさん落ちてる人がいることは理解しています。 でももうこの時期ですから、あと10日もせずに私は無職です。就職できなければ生きる価値がない。それが現実です。誰にでもできていることが私にはできない。どうすればいいんでしょうか。毎日苦しくて苦しくて仕方がありません。助けてください。

  • 3月31日から4月2日まで東京に行こうと思うのですが・・・。

    私は3月31日から4月2日まで東京に旅行しようと思っています。 でも、まだ東京のどこに行くかがほとんど決まっていません。 交通手段もホテルもまだ決まっていません。 私の母親は旅行関係の仕事をしているのですが 最近は仕事が忙しく、話し合う時間もありません。 どなたか東京のオススメスポットを教えてください。 今のところ決まっているのは 東京タワー、表参道ヒルズ、恵比寿ガーデンプレイス 赤坂です。 母親は私に旅行の計画をすべて任せています。 なので、TBSの観覧募集に応募してみたのですが 行く1週間前前までに連絡が来るので なかなか決められません。 どなたかアドバイスお願いします。