• ベストアンサー

髪の毛

今までずっと髪型はベリーショートだったんですけど、伸ばし始めて肩より少し長いくらいになりました。友達からの評判はなかなかいいんですけど、お手入れの仕方がわかりません。くせ毛で硬くて太い髪なんですけどトリートメントなどした方がいいんでしょうか??こういう髪にはどんな整髪料がいいでしょうか??また、髪の荒れてる女性って男性から見てどうでしょうか??やっぱりつやつやの髪がいいですよね?お金がないので来月給料をもらってから美容院に行く予定です。まとまりのない質問ですが、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26162
noname#26162
回答No.1

こんにちわ! 私も太目のクセ毛で梅雨の時期は 泣かされています! <こういう髪にはどんな整髪料 一番クリームワックスタイプが効くみたいです。 でもちょっとでもペタペタするのがイヤなので 素髪からのケアをしています。 シャンプー→コンディショナー 正式には最期にリンスらしいのですが 無視してシャンプー→コンディショナーに しちゃってます。 参考までに商品リンクしておきますね。 美容師やネットでも評価が高いみたいです。 ★ルベル ナチュラル ヘア ソープ ★ルベル ウィートプロテイン  ナチュラルヘアトリートメントウィズWP

その他の回答 (1)

• kaeru111
回答No.2

こんにちは、35年間くせ毛と付き合っているものです。くせ毛って本当に大変ですよね~お気持ちわかります。旦那の意見だけで参考になるかは解りませんが、男性はつやつやしていて、きれいな髪が好きみたいですよ。私のお勧めは ”ケラスターゼのトリートメントオイル”髪の痛みもカバーしてくれますし、つやつやした感じになります。ただ普通のお店では販売していません。美容院で売っていますのでURLを参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.kerastase-jp.com/