• 締切済み

googleマップの使い方

マウスをドラッグして見つけた場所に 緑色の矢印(住所を入力して検索した場合に出てくる)をうって 人に知らせるためにはどうすればよいのでしょうか? 「この場所をデフォルトに設定する」というリンクキーは 住所等を入力して検索した場合にしか出てこないみたいです。 住所がわからない、住所がない交差点とか、はどうすれば 緑矢印をうてますか?

みんなの回答

• nankashi
回答No.1

Google Mapそのものには機能が無いようですが、 参考になりそうなサイトを見つけました。 試してみてください。

参考URL:
http://www.100shiki.com/archives/2006/06/_pin_in_the_mapcom.html
kacchan11
質問者

お礼

ありがとうございます。 機能自体がないのですか、残念です。 紹介サイトもいいですね。