• 締切済み

2ちゃんに名前をだされて

先日、学生時代の同窓会に行ったら同級生達に囲まれて「テメー、2ちゃんに俺らの事書いてんだろー!昔の事ほじくり返して実名で出しやがって!そんなに俺らが憎かったか!?お前がそんな奴だと思わなかったよ!!」と凄まれて完全に孤立してました。 家に帰って2ちゃんのアウトロー板の地元スレを見ると同級生達の昔の悪事が実名で細かく記載されてました。しかも同級生のネタを書いてるハンドルネームは[H・S]・・僕と同じイニシャルです。その板に出ている同級生の名前は15名以上、悪事の公表数50件以上。そして後半には名無しさんが「こんなネタ知ってそうな人間でH・Sといえば○○○○(僕の本名)しかいねーよ!間違いない!」と書かれ、それ以降[H・S]の書き込みはありません。これでは俺が犯人と疑られてもしょうがないです。このままでは昔の友達に会えません。いったいどうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

>しかし書くやつも悪質だけど2ちゃんという掲示板自体が大嫌いになりましたよ 君子危うきに近寄らず >同級生達に囲まれて「テメー、2ちゃんに俺らの事書いてんだろー 書かれていることを まんま信じるなんて おめでた過ぎます 程度が知れると言ふことです 同級生似たり寄ったりの寄せ集め 一人はいないか ずば抜けた秀才は いたら今回のような問題は起らなかったろうに >同級生の名前は15名以上、悪事の公表数50件以上 徹底的に精査をすればある程度特定ができるだろうに 臭うのは 名無しさんか >いったいどうしたらよいでしょうか? どんな掲示板荒らしでもまず自分のイニシャルを名前欄に書く馬鹿はいないでしょう「こんなネタ知ってそうな人間といえば○○○○しかいねーよ!間違いない! 名無しさん」 と○○○○内に同級生の名前15名以上 書き入れ15件以上の書き込みます 分散しどこが誰 問題が特定できないように煙に撒くことです

500416
質問者

お礼

なるほど。とにかく煙に巻くという事ですね。やってみます。 ありがとうございました。

• npsr
回答No.1

似たような経験ありました。 これだけは口頭で違うと言うことくらいしか言えないです。 が、どんな掲示板荒らしでもまず自分のイニシャルを名前欄に書く 馬鹿はいないでしょう。罠ですね。 それを信じる人もそうとうな馬鹿ですよ。 信じてくれない人はほっといたらどうでしょうか? 貴方のことを理解してくれる人や、頭のいい人は自ずと貴方に 着いてきてくれると思いますよ。 掲示板を見て~が犯人だ!って言っちゃうような人の方が なんかかわいそうです。 どうどうとしてたらいいんですよ。

500416
質問者

お礼

そうですよね。堂々としてればいいんですね。 しかし書くやつも悪質だけど2ちゃんという掲示板自体が大嫌いになりましたよ。