• ベストアンサー

ColdFusionのファイル検索法

ColdFusionで、フォルダの中のファイルを検索することは可能なのでしょうか?? <CFIF aというフォルダ中にTest.txtというファイルがあれば> <CFFILE ACTION="Read" FILE="C:\\a\text.txt" ~~~~~~~~ </CFIF> としたいのですが、IF文の部分はどのようにすれば良いのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alfeim
回答No.1

<CFIF FileExists("C:\\a\\test.txt") IS YES> <!--- ファイルが存在する場合の処理 ---> </CFIF> でいけるはずです FileExists関数でファイルの存在確認が出来るので それをCFIFでチェックすればOKです FileExists関数の詳細についてはColdFusionのヘルプで検索してみてください

a-hase
質問者

お礼

ありがとうございますっ。 FileExists関数を使ってみましたら、バッチリできました! まだまだ勉強不足ですね・・・。 ありがとうございました!