• 締切済み

The ChristiansのPVを再び見るにはどうしたらいいでしょうか?

80年代の終わりから90年代の初めに掛けてイギリスにThe ChristiansというR&Bグループがいて、結構好きでした。 最近、ひょんなことからまたThe Christiansの音楽を聴き始めています。 そして、昔取り貯めた彼らのPVも見たくなってきました。 しかし、録画してあったビデオテープはとうの昔に捨ててしまったし、また彼らのPVは何一つ発売されていません。 ファイル共有で検索もしてみましたが、マイナー(?)なアーティストのためか見あたりません。 こうしたら見られる・買える、と言った情報をお持ちの方がいらしたら、どうかご教示願います。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は The Christians!懐かしいですね。 私は「Ideal World」が好きでした。 ちょっと探してみましたが2曲だけですが下記公式サイトで 「What's In A Word」と「Forgotten Town」のPVが見れるようです。↓(the videosをクリックして下さい) http://www.roselaneliverpool.com/christians/index.htm 以上御参考まで。

fineyoung
質問者

お礼

回答ありがとうございます 公式サイトなんてあったんですね!知りませんでした。

関連するQ&A

  • PVで絵画の世界に入って・・・

    タイトルどおりなんですが、昔best hit USAで観たことがあるPVの曲名やアーティスト名が思い出せなく、気になってます。 70年代か80年代の曲で、絵画の世界に入っていくPVです。 手がかりがこれだけなんですが、ご存知の方いらっしゃいましたら回答をお願いします。

  • もう一度あのかっこいいPVを見たくて

    曲名もアーティスト名もわからないのですが 10年位前にMTVでよく見かけたPVで永遠と電車の車窓からの風景が続き リズムに合わせて橋を潜ったり駅を通過したりしたりするのですが・・・ 曲はインストゥルメンタルでイギリスのバンドだと思うのですが。 よろしくお願いします。

  • 昔のPV作品について教えて下さい(洋楽で)。

    お世話になります。 最近になって昔のPV作品に触れる機会が増えまして 色々と思い出しては視聴して楽しんでいるのですが 大人になった今改めて色々なPVを見てみると 細かい部分でかなり記憶違いしていたり 間違って解釈していた事に気付く物が有ったり 曲は知っていてもPVの内容までよく知らなかった物が沢山有ったりと 新たな発見が出来てとても面白いです。 ◆そこでお尋ねしたいのですが 昔の作品で(大体80年代~90年代前半頃までの物で) 最近になって改めて見てやっと意味が理解出来た物や 今改めて見てみると色々な意味で面白いのではないかと思われる物で お薦めの作品がありましたら教えて頂けますでしょうか。 あと意外と世間では知られていない様な 掘り出し物的な隠れた名作や 「この監督がこんな物を撮っていた・・・」 「このアーティストがこんな変なPV作ってた・・」 「今見ると○○のパロディだった事に気付いた・・・」 みたいなチョッとマニアックな情報も有りましたら 一緒に教えて頂けると嬉しいです。 それと所謂PV世代(MTV世代?)と呼ばれていた人達は 今どんな作品が好きなのか? みたいな事にも大変興味がありますので 最近のお気に入りのPV(ここ何年かの物で構いません)も 最後にオマケとして1つお書き添え頂けますと参考になります。 ちょっと漠然とした質問かも知れなくて申し訳ないのですが 宜しく御教授お願い致します。 アーティスト名と曲名さえ書いて頂ければ自分で探しますので (動画サイトのURLを書くと回答が削除されてしまう恐れがありますので・・・) 大体のPVの内容と共に作品名を教えて頂けますと嬉しいです。 情報お待ちしております。

  • ドラマーがたくさん出てくるPVを探しています

    昔テレビで見た洋楽?のPVを探しています。 10年以上前に一度見たきりなので内容もうろ覚えなのですが、白い背景でドラマーがたくさんいてボーカルがドラマーの間を移動していくというものだったと思います。 最近ふと思い出し見たくなったのですが、アーティスト名も曲名もわからないので困っています。 どなたかご存知の方が居られたら教えていただけないでしょうか?

  • 90年代のMTVで見た「The Unforgiven」の情報を探しています。

    90年代に放映されていたMTVで、どうしても気になるアーティストがいるのですが、 彼らに関する情報が見つかりません。 「The Unforgiven」というグループをご存知の方は情報をお寄せください。 放映された曲は"I hear the call"で、グループ名と同じ題名のアルバムに収録されてます。 ElektraRecordsというレーベルかと思われます。 かなりマイナーなアーティストみたいです…。 ここだけが頼りです。よろしく回答お願いいたします。

  • 前に見た古い洋楽のPVのタイトルが思い出せない

    前にネットで見た古い洋楽PVのタイトルが思い出せません。断片的に覚えているPVの内容です。 ・歌っているのは男女混同の10人くらいいるグループ ・画面がドラマ24のように複数にパーツ分けされている ・白い背景で、普段着のような服を着たグループメンバー達が歌う ・繰り返されるサビの歌詞に「money」が入った気がする ・90年代~00年代初頭の曲だと思う ・もしかしたらこのPVか曲が後に別のアーティストにパクられたかも?

  • ビデオテープがレコーダから取り出せなくなりました

    昔のビデオデッキ13年位前のものですが、録音終わり取り出そうとしたところ出なくなりました。ビデオテープが入ったまま録画再生はできます。自分で修理することはできないのでしょうか?教えてください。

  • アーティストを探してます

    昔、フジテレビでやってたBeat UKというイギリスの音楽を紹介する番組でたまに紹介されていたアーティストが思い出せず困っています。 ・90年代に紹介されていた ・10代後半から20代前半の男女2人組み(もう少し、いるかも) ・その時流れてたPVは凄く暗い雰囲気(これは確実) ・ドイツ出身、あるいはドイツで活動してる(だったような) ・アイドルで売り出してるような雰囲気ではない ・どっちか、あるいは2人とも金髪だったような うる覚え状態なので明確ではありません。 どちらにしろヨーロッパで活動してたアーティストだと思います。 これでは?というような方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • PVしか見ていませんが…

    2年くらい前なんですが、よく街中でそのプロモーションビデオが流れていました。 恐らく3~4人のバンドだと思います。ジャンルはハードロックやへヴィメタルではないと思いますが、ロックだと思います。曲は全然覚えていないんですが、PVの内容が強烈だったので今でも気になっています。内容は、ビートルズのようなマッシュルームカット、60年代?くらいの茶色のベルボトム、西部警察の大門団長のような形のサングラス、ヒゲダンスみたいな口ひげの人たちが(多分警察の役???)犯人を追いかけたり追われたり…。確か警官の格好をした人も出てきました。確かメンバーみんな同じような60年代っぽい格好をしていて、その中には肩からかける拳銃のホルダーをしていたような気がします。映像も「濱マイク」っぽい昔の画像処理とかしてあったり撮影も昔の刑事ドラマのように思いっきりブレまくっていました。ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。長くなってしまいましたがお願いします。

  • こんな80年代PVのアーティスト知りませんか?

    昔、聞いた曲の題名を教えてください 覚えているのは ・80年代の洋楽 ・男性ボーカル イントロはギターが特徴 ・PVは工場のらしきところでラインの仕事をしているポリゴン系のアニメーション よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう