• ベストアンサー

肥満した人の運動

私の主人はとても太っています。先日、ジーンズで、一時間ほど散歩をして帰宅しました。フーフー言っていましたが、いい運動になったと自己満足していました。が、翌日、股ずれで両足の付け根が痛く、軟膏を塗って会社にでかけました。去年もそうでした。春先に運動を始めようとするのですが、毎年、挫折しています。悪循環です、フィットネスクラブは、太っていて、恥をさらすので行きたくないそうで、唯一彼が出来る運動が、散歩です。股ずれしない為にはどういう格好がいいのでしょうか。知っている方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

其処に塗るクリームが運動関係の店にあります。 ただ、其の状態で歩くこと・走ることを行うと、適正なフォームが取れないはずですので、下半身の故障につながる恐れが高いです。上記のクリームはしっかりと鍛えられた人で筋肉がつきすぎて擦れる場合などに使うものですが、とりあえずは効果があるでしょう。 服装はジーンズの様な生地ではなく、ジョグ用などの擦れる度合いの少ないのを使いましょう。 専門家の直接指導を受けることをお勧めします。 肥満外来や歩くフォームを教える運動施設などで(普通の町のジムの指導員は除きます)。

asosa
質問者

お礼

スポーツ店に行ってクリームやジョギング用のショーツ見てみます。少しでも痩せて自信がついて、長続きすればと願っています。主人は、ジムは嫌いなので、専門家だったら相談してみると言うかもしれません。早速の回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• seiemi
回答No.2

スパッツなんてどうでしょうか? 汗もかき易くなりますし、それ自体は股と擦れることはないので、股ズレすることもないと思いますけど。 ジーンズやお気に入りのウエアの下に重ねて着ることもできるので、外見上の恥ずかしさもないでしょうし。

asosa
質問者

お礼

若い頃バイクに乗っていたので、バイク用のスパッツ持っています、サイズが合わなかったら、購入して、その上から、ジョギング用の長めのパンツをはいたらよさそうです。そうですね、汗もかくし擦れないし、一石二鳥です。どうもありがとうございました。