• 締切済み

私、既婚ですが、友達の妹を好きになってしまいました。

ともだちの妹を好きになってしまった。。。 正確に言うと、すきなのかどうかよく解らないが、すごい気になる。 先週、ある友達の家に集まった飲み会のときに、妹を連れてきた友達がいた。 彼女とは2年ぶりくらいに会った。2年前とは比べ物にならないくらい仲がよくなった。氷が切れたので、コンビニに氷を買いに行ったときに、肩を抱いた。手を握った。彼女からの要求で。 凄く自然だった。。。 2年前もかわいいと思っていたけど、既婚であるおれが、恋をしたりすることなんてあまり考えてなく、、、 今の気持ちとはぜんぜんちがう。。 あれからほぼ毎日メールやミクでやり取りをしている。 変な恋愛感情はまったく出さずに。 俺は、結婚をしていて、子供もいて、行ってはいけない道だとは解っているが、彼女にあいたい。はなしたい。抱きしめたい。 どーすればいいのかわからない。

みんなの回答

  • neneling
  • ベストアンサー率28% (63/222)
回答No.14

淡い恋心は淡い恋心のまま、心の浮気にとどめておいて下さい。 想像の世界で存分に抱きしめておいて下さい。 決して二人きりで会ったりする事のないように! 間違いが起こってからでは遅いです。 実際には手が出せないから惹かれているだけかも知れませんよ。 もし実際に今の家庭を失くしかねない状況に陥ったら 夢中ですがりつくんじゃないかな?どこにも行くなー!って。 自分にとって一番大切なものだけは間違えないで下さいね。 こんな相談するって事は、ほんとは何よりも家族を大事に思っていると思うので。

回答No.13

前に他の質問者さんにも同じような回答をしたことがあるのですが、簡単なことです。 奥さんと子供が大事なら、彼女と会わない。 彼女のほうが大事なら、多額の慰謝料を奥さんに払って別れる。 それだけの話でしょ。 私は人は何をしても良いと思ってますよ。ただし周りの人に一切迷惑をかけなければですけどね。 自分の周りの全ての人に迷惑をかけないのであれば、二股でも、不倫でも、浮気でも、離婚でもすればいいんじゃないですか。

  • yrgfrkw
  • ベストアンサー率24% (45/182)
回答No.12

こんにちは。 このままではヤバイ!って自分で分かっているから、ここに相談されたのですよね。理屈で分かっていても、本能が抑えられないのでしょうね。 たぶん文面から、まだ若い?方かな…と想像しますが。もし違ってましたら、すみません。 もしかして、彼女は質問者様をただカラカッているだけかもしれませんよ。結婚しているから、安心して警戒していないだけ。独身より妻帯者のほうが話しやすいと思う女性もいますし。 不倫なんて泥臭い日陰の立場に、可愛い彼女を立たせますか。 質問者様が、気概のある男性なら、どうすべきか、お分かりのハズ。 一度、信頼をなくしてしまったら、 もう二度と同じ場所には帰れないのですから。

  • arucas
  • ベストアンサー率16% (60/368)
回答No.11

全てを失い、周りからの冷たい視線や罵倒に耐えれるのならば、彼女の元へいけばいいです。 恋は盲目とはよくいったもの・・・周りが見えなくなる前にご自身で答えを見つけましょうね。 失ってからでは遅いのですよ。 お幸せに。。。

  • G131
  • ベストアンサー率26% (195/746)
回答No.10

>どーすればいいのかわからない。 ということなので、お教えします。 奥さんに白状して下さい。お許しがでるかもしれません。 それができないなら、忘れて下さい。夢だったのだと。

  • mozeu
  • ベストアンサー率23% (23/97)
回答No.9

親父がこんなこと考えてたらガッカリだなぁ 軽蔑、軽蔑、軽蔑。 尊敬という言葉にはほど遠い。 まっとうに生きてください。 19歳男からでした。

noname#91724
noname#91724
回答No.8

どんなに美味しくても、肉じゃがばかりじゃ飽きてくる。 忘れていたフランス料理の味わいを思いだした。 もう少ししたらあなたは「ばれなきゃ問題ないよな」というレベルにランクアップ(それともダウン?)します。 あなたの人生ですからとやかくは言いますまい。 ただ、ただ、お子さまが生まれた時のことを思いだして。 出産という大きな仕事を成し終えた、奥様の笑顔を思いだして。 そして共に歩んできた日々を思いだして。 とても大きな暖かい愛を、捨ててしまってもいいのかな?・・・

  • yarkbusy
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.7

友達の妹は近いですねぇ・・・ 浮気するなら、絶対にばれないようにしないと、 ドロドロになる可能性がありますよね・・・ 今回だと、 奥さん・子ども・不倫相手・友達までも巻き込みそうで、 しかも、バレる可能性も高いですよね・・・ 浮気は完全犯罪でお願いします^^

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.6

分別のある大人の既婚者だと思いたいですが・・。 していい事、してはいけない事の分別をわきまえたいものです。 あなたの気持ちは充分過ぎる程察しますが熟慮して下さい。 分別を誤ると大変な事になりますよ。

noname#27350
noname#27350
回答No.5

というか兄(姉?)の友達相手に平気で肩を抱いてと要求したり 手を握ったりする女をどうかと思いますけどね。 酔ってない限り、そうとうな小悪魔(むしろ悪魔?)な子じゃないと 奥さんがいる相手に対してそんな事できないですよ。 このまま不倫道突っ走ったら、何されるか分からないと思います。 というか奥さんと結婚するべきじゃなかったと思います。 結婚とは、相手の事を一生愛し続けるということです。 今その気持ちを抑えてもまた可愛くて良い子が現れたら 同じ気持ちになるのでは? 何にせよ彼女と会いたいのならば、離婚を覚悟の上で会った方が 良いかと思います。

関連するQ&A

  • 既婚者との飲み会

    未婚の女です。 今度、会社の先輩(既婚者)に頼まれて私の女友達(未婚)と既婚者達と飲み会をします。 相手は一回りほど歳は上です。 そこで質問なのですが、、既婚者との飲み会の場合は普通・・おごってもらえるものでしょうか・・・? 私の友達には全員彼氏持ちで、付き合いで私から参加をお願いしました。私の友達は『もちろん、オゴリだよね・・』っと・・・ 飲み会前に、会社の先輩に会費のことを聞いておいた方がよいですかね? よかったら、ご意見お聞かせください。

  • 友達の妹から見た私とは?

    初めまして、22歳男です。 私は今同年代の友達の妹に恋しています。 去年の半ば辺りに、私が母校の高校に文化祭で遊びにいった際に、知り合いました。 何度か二人で遊びに行ったりしてきました。 私は彼女のことが好きで、つい先日告白したのですが、少し困った様でした。 兄の友達という関係で、今まで知り合う前から兄の会話の中で私の名前がでてきていて、兄と親密な関係という認識(高校以来の親友です)だったということです。 そこにきて私が告白、ということになり、「いいのかな・・・」みたいな感想と言われました。「兄の友達」でなければこんなに考えなくても済む、といったようなことも言っていました・・・。 私から見れば友人の妹ですが、彼女から見れば実の兄の友達、ということで、ここらへんの感じ方はかなり違うのでしょうか?正直なところ、私が一人っ子のため、今回の彼女の意識などどういう感じなのかうまくわかりません。 「兄に彼女でも出来てくれれば~」や、「普通に学校の先輩という形なら~」ということで、今は仲良くしていくという形で・・・、と言われ、なんとなく兄妹の関係にフられたような気がしてしまいました。 今でも私は彼女が好きなのですが、彼女への接し方に対して意識してしまいます。 かなり曖昧な現状を綴ってしまいましたが、アドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 既婚同士、男友達とサシで飲みに行くこと。

    以前大学時代の友人4人と20年ぶりに再会し、 大変盛り上がりました。 (過去に以下の質問をしました) http://okwave.jp/qa/q8782613.html 4人(バツイチ男女、既婚同士男女の4人)とも恋愛感情はなかったのですが、 こないだの再会で、バツイチの女友達が バツイチの男友達を好きになってしまい、それ以来 二人でラインをしていたようですが、 男友達の方が女友達の気持ちに気づき、 間を置くようになり、半年間飲み会はお預け状態に なっています。 毎回計画するたび、男友達は出張やら理由をつけて 断ってきます。 来月の飲み会もまた男友達は出張を理由に断ってきました。 女友達もその男友達がいなければ、仕事も 忙しいし、またにしようと言い、半年間過ぎましたが、 既婚同士男女で飲みにいくのはまずいでしょうか。 ちなみにわたしと結婚した男友達のことです。 お互い既婚同士の悩みもあるし、半年間何回か 飲み会がなかったので、今度飲もうかと話してます。 過去質にある通り、恋愛感情はお互いにあったことがなく、 学生の頃、一緒に泊まっても何もありませんでした。 わたしも自営業で飲み会が全くなく、たまにははっちゃけたいし、 悩みを相談したいって気持ちもあります。 旦那には大学の友達と飲みに行くと言うつもりです。 やましい気持ちがのないので、嘘をつくつもりはないけど、 いちいち言うのも面倒なので… どうですかね?やっぱり二人はまずいですかね?

  • 既婚女性ですが昔の男友達に片思いしています。

    既婚女性ですが昔の男友達に片思いしています。 特に男性の方に質問します。(もちろん女性の方にお答えいただいても構いません) 私は現在37歳で2歳の娘が一人います。 ふとしたきっかけでもう12年も連絡をとっていない、男友達(現在41歳くらい?)をあるきっかけ(きっかけの内容は省略します)でふと思い出し、2ヶ月前からずっとその彼のことが頭から離れないのです。 完全に恋だと思います。 14年前に飲み会で初めて出会い、2年くらい他の皆と飲みに行ったりグループ交際している仲だったのですが(二人きりでも会ったことがあります)、私は当時は彼のことを意識していませんでしたが(実は彼氏がいました)その彼は当時私に好意を持っているようでした。(告白はされていません) 私の恋心は内緒にして、共通の男友達に彼の近況を聞くと、その彼と私の友達はもう3年も連絡をとっていないようでしたが3年前はどうやら彼は独身だったようです。 今現在、彼が結婚しているかどうかは分かりません。 彼の勤め先も知っていますし、番号は変わっているかもしれませんが携帯番号も知っています。 まだ電話する勇気はありません。 想いがこれ以上あふれてきたら、彼に連絡をとって、会って、告白したら、 その彼はひいちゃうでしょうか? もちろん私は既婚ですのでこれ以上の関係を望んでいません。 告白してすっきりしたいのです。自分の今の気持を彼に告げるだけでいいのです。 まだ先の話ですが彼が年をとって人生を振り返るときに自分のことを好きだった女性がいると思って、心に留めて欲しいのです。 私はどうしたらよいでしょうか?

  • 既婚者を誘う女友達

    主人、私もアラサーのものです。 主人には学生のころからの男女グループがあります。 そのグループでの飲みに誘われるのですが 主催者の女性が、主人が既婚になってもお構いなしに誘っていました。 私は主催者の女性のことを前から知っているのですが、あまりよく思っていません。 私たちの結婚式の二次会にもそのグループの人たちを主人は呼びましたが、女性は全員欠席、贈り物はなしでした。 友達ならお祝いするのでは・・・と思ったのですが。 しかし飲み会のたびに他県まで来てと誘い、主人も行きたいようで行っています。 このことが原因で何度も言い争いをしており 私自信も疲れてしまいました。 しかし主催者の女性が結婚。 私たちの結婚式は二次会も欠席でしたが主人は披露宴から呼ばれ 披露宴、二次会、三次会と参加。 いい気持ちは全くしませんでしたが、結婚したら飲み会はなくなるだろうと思っていたのに 飲み会は続行。 年賀状にもわざわざ 「去年はあんまり集まれなかったから今年はたくさん飲み会しようね!」とのメッセージ・・・ 今回は独身の子がこの日じゃないと予定が合わないとのことで土曜日に開催。 そして主人、日曜日は仕事が入り仕事・・・・ せっかくの休みがなし。 休みの日は出かけたり子供とも遊んでほしいのに。。 既婚者で子持ち、私は今妊娠中なんですが 土曜に開催するものでしょうか。 誘われて断らずほいほい行く主人が一番悪いのですが ぎゃーぎゃー言っても「うざいな」としか思われないと思います。 どうにかいい方法はないでしょうか。 今回は行っても最後にしてほしい。。 子供が幼稚園、小学校に行っても男女の友達たちとパパは土日に飲みに行くなんて 考えただけでも嫌です。 これは私のわがままなのでしょうか。 飲み会の日実家に帰ることも考えたのですが。。。 既婚者の方は旦那様が自分のあまり好きでない女性たちのグループと 飲みに行くことはどう思うでしょうか。 浮気ではないので目をつぶるべきなのでしょうか・・・・

  • 友達の妹さんへの手紙

    近々友達と私が旅行に行く予定で、 その際友達の妹さんの家に3泊させていただくことになりました。 妹さんは大学生で、そんなに部屋は大きくないと思います。 それなのに貸して頂いて、本当に感謝しています。 この感謝の気持ちを手紙に書いて、 帰り際に渡したいのですが どのように書いたらいいのか分かりません。 書きたい内容は次の3つです。 ・部屋を貸してくれてありがとう。 ・2年前特急券を買ってくれてありがとう。 ・大学生活がんばってね。 丁寧で綺麗な日本語で書きたいです。 (丁寧語がよく分からないので・・・) 誰かどのような文章にすれば良いのか 例文を書いていただけないでしょうか。

  • 既婚者を好きに‥友達でいられる?

    2年半ぶりに好きな人ができました。相手は34歳既婚者(子どもはいません)です。私は28歳バツイチ。既婚者とは知らずに2ヶ月前に出会い、私の方から積極的に誘っていました。彼も私を気に入ってくれていて、好きとも言ってくれます。ですが付き合ってはいません。たまに彼は「僕は付き合えない(付き合ってとは言ってませんが)」「僕なんかやめときな」「僕と会ってるより他の男と会った方がいい」と言います。よくある駆け引きなんだと思ってなぜ付き合えないのか深く考えたことはなかったのですが‥ 先日、実は結婚していると明かされました。彼女がいるのだと思っていたので内心「やっぱり女が‥」と思いましたが、彼女ではなく奥さんなわけで‥ 私はやっと好きだと思える人に出会えたので「付き合えない」と言われたけど、友達としてでもつながっていたくて、「ちゃんと他に好きな人を見つける」という約束で関係を続けていました。もちろん肉体関係はなく、手もつないでいません。私は自分に「友達」と言い聞かせ、そのように接するようにしています。でも、彼は私の愛情を求めているようにも感じるのです。もし万が一彼が望めば肉体関係も許してしまいそうです。そんな日が絶対来ない、とも言い切れない気がします。。。 私は元夫と浮気が原因で離婚しました。なので夫の女関係では散々悩んできました。こんな私と彼との関係は彼の奥さんにとっては不安でしかないと思います。傷つけてしまうかもしれない‥(彼が奥さんより私を選ぶことはあり得ないとは思いますが)。彼と奥さんには幸せになってもらいたいと思っています。 できるなら彼との関係は切った方がいいとも思います。でもやっぱり好きだし、彼とつながっている時間は落ち着くし幸せです。彼と付き合いたいとか、略奪したいなんてもちろん思ってません。「友達」と割り切った関係なら続けていてもいいでしょうか? まさか自分が既婚者を好きになるとは思ってもいなくて(不倫されたつらさを知っているだけに)‥もう、どうしていいのかわからなくて‥どなたか意見いただけたら嬉しいです。

  • 女友達(既婚)からの好意

    アラフォー独身男性です。 知り合ってまだ日は浅いのですが、趣味を通じて仲良くなった女友達A(同い年/既婚)から好意を寄せられています。 Aから告白されたというか、このようなことを言われました。 ・本当はこんなこと言わずに心に納めておくべきことだと頭ではわかっている ・あなたに恋をしてしまったらしい ・最初に会ったときにもう恋に落ちていたのだと思う ・何をするのもどこに行くのもあなたと一緒がいいなぁとぼんやり考えている自分に気づいて、自分でも当惑した ・けれどやはり主人を愛している、裏切りたくないと思ってもいる ・もしかしたら主人もあなたも好きではなく、自分が一番大事なだけかもしれない ・考えすぎて自分でもよくわからない ・でもあなたが私を好きになることは100%ないから(既婚のいい年したおばさんだから)、ある意味安心して恋をしていられるなぁとも思った ・こんなことを聞かされて微妙な気持ちになったか、もしくは気持ち悪いと感じたかもしれないけど、ファンがついたんだなぁくらいで今まで通り仲良しの友達でいてもらえるとうれしい その場では俺に恋をしてくれてありがとうと言って、いつもの他愛のない会話をしました。 正直なことを言えば、私はたぶんAに惹かれています。 でも友情を壊したくない、Aの幸せな家庭を乱すわけにはいかないと堪えてきました。 私は趣味・仕事に生きてきた人間だし、自分が家庭を持つのに向かないという自覚があるので、彼女がほしい・結婚したいという気持ちもなく、好きな人もいないままアラフォーになりました。 仕事も私生活も充実しており、特に既婚の友人を羨ましいと感じることもなく過ごしてきました。 でも趣味も合って気も合うAともっと一緒にいたい、旅先で美しい景色を一緒に眺めたいなど思ってしまったのです。 こういう感覚が久しぶりすぎてよくわからないのですが、おそらく私もAに恋をしているのでしょう。 でも突き進んでもいいことは何もない。 Aをご主人から奪ったところで、自由気ままに生きてきた私がAを幸せにできる保証はありません。 今まで通り、私は他人に興味を持たず過ごすのが一番良いと頭では理解しています。 でもやはり恋というのは苦しいものですね。 Aと知り合えて良かったけれど、出会わなければ良かったとも思います。 アラフォーにもなって中高生のようなことを…と情けない気持ちです。 どなたか同じような境遇の方、似たような経験がある方の含蓄のあるお言葉を頂戴できれば幸いです。

  • 既婚の友達の考えを聞いて

    30代女性です。 一年程付き合っている人はいますが、お互い束縛もし合わずのんびりしているせいか、まだ結婚の話などは出ていません。でも私は子どもが欲しいという事もあり、そろそろそういう話もしたいなぁと思っていますがなかなか切り出せないでいます。 彼はマイペースで、色んな事に縛られたくない人です。そういう人なので、尚更結婚の話題はプレッシャーかなぁ、と空気を読んでしまいます。 そんな中、既婚の友達と話していた時に、「○○は結婚してるわけじゃないんだから、色んな人とデートすればいいし、合コンだって飲み会だってじゃんじゃん行けばいいんだよ。浮気はダメだけど、今の彼よりも結婚に前向きで好きな人が出来たら、ちゃんと別れた上で乗り換えればいいと思うよ。」と言われました。びっくりしました。 私は固いというか真面目というか、彼がいるとデートなんて持っての他、人数あわせの合コンや(この時も、「彼がいます、すみません」と発言して後で友達に怒られました)男の子と二人で飲むのも躊躇するような感じです。 でも頭を切り替えると、既婚の友達が言う事も一理あるかなぁ、なんて思ってしまいました。もう30代ですし。でも、こんな、うまく立ち回るような事をするのは人としてどうなんだ??とも思います。 この考え、どう思いますか?20代ならまだしも、30代に突入していれば世の女性はこんなものなんでしょうか?男性の意見も聞いてみたいです。

  • ただの友達?むしろ・・・妹!?

    専門学校に通う18歳、女です。 2つ年上(21歳)の社会人の方にアドレスを聞かれ、 11月の始めくらいからメールをし始めました。 先週初めて2人で出掛けて、ドライブがてら海に行き、 話もはずんで、とても楽しい時間が過ごせました。 そして、昨日また2人で遊びに行ってきました。 1回目以上に自然に話が出来て、美術館に行ったり、 夕日を見たり、とっても楽しかったのですが、 自然すぎて、ただの友達。もしくは妹? の様に見られている気がするんです。 私の方もですが、お互い異性と居るって感じが無い?んです。多分。 そこで質問なのですが、遊んでいる最中に次の約束を しようとしないって事は友達、もしくはこのままフェードアウト? と思ったほうがいいでしょうか? ○その人は、私がよく行く古着屋の店員さんでした。 ○2回目の遊ぶ約束は、私のほうが  『また誘ってくれるの待ってますね♪』ってメールで送って、  それに対して彼が『じゃあ今週の土曜日は?』って感じでした(TДT) ○電話したことが無いです ○メールはだいたい一日おきに来ます ○2回とも10時前には家に送ってくれました。 ○彼にはもう4、5年彼女が居ません。 この情報だけで回答するのは難しいと思うのですが、よろしくお願いします。