• 締切済み

慰謝料を請求されています その後

aries_a_doubleの回答

回答No.2

>「僕の財産も大体わかってる。」のようなことを言っていて、500万要求してきました 恐喝も厳しいですね。財産がわかっているから、500万払えるでしょ?といわれたわけですよね?きっちり犯罪要件を満たさずに真綿で首を絞めてきている相手です。付け焼刃にこんなサイトで知識を得たところで太刀打ち出来るとは到底思えません。 >「出るとこでておおっぴらにして、社会的制裁を徹底的に受けてもらい・・」や「じゃあ、あなたの奥さんと私がしちゃいましょうか?」 前者は公平な判断を求めるかのような文言ですから、脅迫???後者については、脅し文句にすらなってませんね。まるで小学生に説教するような・・・ どちらにしても、会話の録音は、法的な証拠としては無力なんですよ。 テープ起こしの作業をしたらそれなりに証拠として提出できますが、はっきり言って弱い!んですよ。 おおっぴらにして、交渉は弁護士に全て頼むんじゃなかったんでしょうか?今は報復を考える時ではないと思います。不法行為をして過失が高いのはあなたですから。こんな相手はまともに相手にせず、専門家に全部丸投げすべきです。それなりに知恵のある人ですよ。ボロは究極のところで出ていません。 警察が動いてくれないと警察のせいにはしないでくださいね。相手の知恵が上回ってるだけのことですから。

peach82
質問者

お礼

はい、自分が全て悪いのです。自業自得です。 弁護士さんに頼んでいるんですが、それでも自分のオフィスに 電話をかけてきます。出ないようにしてますが、また待ち伏せ してるのでは?と思うととても怖いです。 冷静なご意見ありがとうございました。 もう少し静観してみます。