• ベストアンサー

スーパーの冷凍野菜の原産

スーパーの冷凍野菜が売ってますが、 産地はどこなんでしょう? 中国の野菜は農薬が怖いので食べたくないのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makocyan
回答No.3

原産地表示が義務づけられています。 なお、輸入冷凍野菜は通関の際の検査が義務付け(もちろん全量じゃありませんが)られていますので、検査の行われていない国産品よりはよっぽど安全ですよ。

その他の回答 (2)

• kantansi
回答No.2

野菜の種類は分かりませんが、冷凍野菜の国別輸入実績です。

参考URL:
http://www.toukei.maff.go.jp/world/index.files/wagakuni.files/jisseki18.htm
回答No.1

袋の裏に記入されていますよ。 ご参考までに、うちにある冷凍野菜でほうれん草は宮崎県、ミックスベジタブルとコーンはアメリカ、きざみネギと枝豆は中国でした。