• ベストアンサー

INPUTタグのカンマ対策

下記のようにASPでテキストボックスを書く関数を設けたいと思っています。 Private Function fMakeText(TextValue) fMakeText = "<INPUT type='text' value='" & TextValue & "'>" End Function 引数のTextValueがテキストボックスに表示させたい値なのですが、TextValueに ' や " があると表示がうまくできません。 このような場合はどうするのが適当でしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#219128
noname#219128
回答No.1

1.文字参照を使用する。「'」は「'」、「"」は「&」となります。 又は 2.TextValueの1文字目に「'」や「"」が来ない場合はvalue=""の""をなくす。 又は 3.JavaScriptを使用して書き出す。

Cosmo2007
質問者

お礼

「'」「&」で対応できました。 ありがとうございました。