• 締切済み

靴に詳しい方教えてください

マーブルアーチというブランドの革靴を買いました。 持って帰ってよく見たら、靴ひもを結ぶあたりの位置で、靴ひもが靴の底を3、4周してることに気づきました。買った時は、余った部分を巻いてあるだけだと思ったのですが、これは、もともとこういうデザインなんでしょうか? 靴ひもを靴の底に何週か巻いてあるデザインの靴って、他にもあるんでしょうか?このようなタイプの靴を買ったのが初めてだったので違和感を感じています。詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただきますようお願いします。

みんなの回答

• moppy29
回答No.1

その靴を実際に見た事がないので回答し難いんですけど、そういう靴は実際にあります!! 明らかに紐が余るようでしたら、それはそうやって巻いて履く仕様なんだと思います!! もしくは、紐を巻いたときに、その紐が地面に当たらないかどうか。 もしそういう仕様じゃないなら、巻いた時に地面に紐がすれて切れてしまいます。 http://www.at-scelta.com/product/item.php?item_cd=5021001002&bcd=50&srt=&s=m URLのブランドはアルフレッドバニスターといって、めっちゃ人気あるブランドなんですが、 その有名ブランドのデザインにも紐巻きは結構前から取り入れられています!! ちなみにバニスターにかぎらず、自分はマルイの靴売り場でも同じようなのを見たことがあります。 だから紐巻き=デザインと捉えていいと思います!!

参考URL:
http://www.at-scelta.com/product/item.php?item_cd=5021001002&bcd=50&srt=&s=m
pochigou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えてくださったURLを見たところ、まさに同じようなタイプでした。 このようなデザインの靴があったんですね・・・勉強になりました。ありがとうございました。