• 締切済み

靴に詳しい方教えてください

マーブルアーチというブランドの革靴を買いました。 持って帰ってよく見たら、靴ひもを結ぶあたりの位置で、靴ひもが靴の底を3、4周してることに気づきました。買った時は、余った部分を巻いてあるだけだと思ったのですが、これは、もともとこういうデザインなんでしょうか? 靴ひもを靴の底に何週か巻いてあるデザインの靴って、他にもあるんでしょうか?このようなタイプの靴を買ったのが初めてだったので違和感を感じています。詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただきますようお願いします。

みんなの回答

  • moppy29
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.1

その靴を実際に見た事がないので回答し難いんですけど、そういう靴は実際にあります!! 明らかに紐が余るようでしたら、それはそうやって巻いて履く仕様なんだと思います!! もしくは、紐を巻いたときに、その紐が地面に当たらないかどうか。 もしそういう仕様じゃないなら、巻いた時に地面に紐がすれて切れてしまいます。 http://www.at-scelta.com/product/item.php?item_cd=5021001002&bcd=50&srt=&s=m URLのブランドはアルフレッドバニスターといって、めっちゃ人気あるブランドなんですが、 その有名ブランドのデザインにも紐巻きは結構前から取り入れられています!! ちなみにバニスターにかぎらず、自分はマルイの靴売り場でも同じようなのを見たことがあります。 だから紐巻き=デザインと捉えていいと思います!!

参考URL:
http://www.at-scelta.com/product/item.php?item_cd=5021001002&bcd=50&srt=&s=m
pochigou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えてくださったURLを見たところ、まさに同じようなタイプでした。 このようなデザインの靴があったんですね・・・勉強になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 靴のブランド名で・・・

    ブーツ(靴)でマーブルアーチという会社名(ブランド名)を聞いたことある人はいますか?? それはどのくらい有名ですか?? お願いします。

  • ペタンコ靴を探しています。

    ペタンコ靴を探しています。 足の健康のために、ヒールがない(あるいはヒールが非常に低い)靴を履くようにしています。最近、足が疲れるとすぐに足がつるのと、膝関節症の兆候があって、負担をかけたくないためです。 夏の間は、ビルケンシュトックやフィンコンフォートのサンダルを履いていました。秋から冬にかけて、同じような足のリラックスする靴を購入しようと思っています。エコーなどのウォーキングシューズ系のものも普段はいいのですが、ややフォーマルな場面に出る時のために、普通の革靴に見えるタイプのペタンコ靴を一つ用意したいと思っています。 パーティ用ではなく(そういう場合は、会場にヒール靴を持って行って履き替えるので)、改まった場所でも違和感がなくて、ビルケンシュトック的に足に負担のない靴のブランドがあったら教えてください。

  • 高い靴ってやっぱりいいものですか?

    今とっても気になっている靴があります。 ベネトンのもので、値段は1万3千円で、ぺたんこ靴でカジュアル目な感じの靴です。 私は、革靴とかブーツとかになら、1万はだせても、 カジュアルなこの靴に1万3千円は高いかなぁと悩んでいます。 でも、靴としてはデザインはとても好みで、だからといってすごいデザインに主張があるようなものではないので、 流行に関係なく、別に来年とかでも履けそうなデザインです。 やっぱり、こういうカジュアル系の靴でも、ブランドの高いような靴はいいものですか? 長持ちするとか、足になじみやすいとか・・・ どなたか背中を押してください。 でも、やめとけという理由があるなら、どなたらひきとめてください。 よろしくお願いします。

  • 小指が当たる、合わない靴を履き続けてもいいのか?

    先日、革靴を購入しました。 凄く気に入っているので、頻繁に履きたいのですが、 一つ問題があります。 靴のサイズがハーフサイズあっていないみたいです(小さい)。 小指が少し当たっているみたいなのです。 ただ履くだけなら、問題ありません。 しかし、歩いたりすると、 30分ほどで小指に違和感を感じます。 痛くて履けないというわけではないのですが、 履き続ければ続けるほど、小指の違和感、圧迫感が強まります。 半日履き続けたとしても履けなくなるほど苦痛ということはないのですが、 やはり小指に圧迫感があり、いささかの痺れを感じます。 色違いの同じ靴を購入して履いているのですが、 それは問題の靴よりハーフサイズ大きいため、 良好に履けております。 このような状況なのですが、 当該靴を履き続けても大きな門題に発展しませんでしょうか? 履き続けてもいいのでしょうか?

  • スーツにも合う動きやすい靴

    スーツにも合う動きやすい靴はないですか? お勧めのものがあったら教えてください。 就職活動で使うようないかにも革靴っていうのは履きたくないんです。 外回りの営業なので、動きやすく、スーツ姿でも違和感のない靴がいいんです。 色は黒がいいです。 よろしくお願いします。

  • 大きい靴をぴったりに履きたいのですが・・・

    私は足のサイズが21.5です。本当に困ってます。流行のかわいいパンプスとかミュールを履きたいのですが、たいてい売ってる靴は23~なのです。 「小さいサイズ」の靴はおばさん向けのデザインしかありませんし・・・・ ちょっと高めのブランドものだとぴったりのものもあるのですが、田舎に住んでいて取り扱ってるお店が無いのが難点です。 自分の足に合ってない大きい靴をぴったりに履ける方法って無いでしょうか?? ティッシュを爪先に詰めてみたこともあるのですが、どうしても違和感が・・・コツなどあるんでしょうか? ブーツやシューズはまだ23でも履いていられるのですが、ミュールやパンプスはどうにもならないので・・・子供用のなるべく大人っぽいものを履いてます。もう、情けなくて(T T) おしゃれは足元から、なんて言いますが・・・・着ている服と足元がちぐはぐで格好悪いことこのうえないです。

  • 靴に詳しい方お願いします。

    SAYA ブーツ ショート 靴 5828 サヤ レースアップブーツ ラボキゴシ という靴が今一番気になっていて欲しい靴です。 私は、男性なのですがこの靴はレディースです。レディース、メンズ問わないのですが、この靴のデザインにできる限り近くて、サイズが26.0、27.0あたりの靴をご存じないでしょうか。また、冬季に使用しようと思っており、私が住んでいる地域は東北で雪が深いので、靴底はタンクソールやラグソールといったゴツゴツしたタイプのものがいいです。 ある程度は、探してみたのですが、なかなか見つからず困っているので、情報提供お願いします。

  • 幅広でもオシャレな靴はありますか?

    靴を購入したいのですが、私は幅広で甲高なので、気に入ったデザインのものがなかなかありません。 ビジネスでもカジュアルでも使えるようなオシャレなレザーの靴が欲しいのですが、4E程度の幅広タイプを多く扱っているブランドはどこでしょうか?

  • おしゃれな方、いい靴のブランド教えて下さい。

    こんにちは。 画像の様なデザインのブーツを探してます。 ●靴ひもがなくジップアップタイプ・・・理由は自分が持ってないからです。ブーツでジップアップってどうなんでしょうかね~???邪道でしょうか??? 10年以上は長く履きたいのですが、お勧めのブランドはありますか? ちなみにレッドウイングは3足持ってます。PADRONEも思ったのですが、ここのはマッケイ製法なのでソールの張替が何回出来るのかが不安・・?という事でまよってます。マッケイ製法が悪いという意味ではないですよ。誤解のないように・・・。イタリア系の靴に多いと聞きました。 という訳で、出来ればマッケイ製法でなくグッドイヤー製法がいいのですがどこかいいブランド教えていただけないでしょうか?それともグッドイヤー製法ではおしゃれなのないですか??? レッドウイング・パドローネ・オールデン・パラブーツetcは知ってるのでそれ以外でお願いします。 その他これはやめとけ的なアドバイスありましたらよろしくです。

  • おしゃれで歩きやすい靴のブランドを教えてください

    タイトルの通りですが、お洒落で歩きやすい靴のブランドを紹介していただきたいです。 足のサイズが体のわりに小さく、甲が低いので、歩くとすぐに疲れてしまいます。 買物が好きなので、長時間歩いていても疲れない靴でそこそこかっこいい靴を探しています。 今はビューフォートやニューバランスなど、底はスニーカー仕様ものですが、この秋は好きなデザインがありません。 そこで、お勧めのブランドを教えてほしいと思います。

専門家に質問してみよう