• ベストアンサー

眼鏡を掛けている人の好きなところ

私は眼鏡を掛けている人より眼鏡を掛けていない人のほうが、断然好きでした。 しかし、憧れる男性が現れ、その人が眼鏡を掛けていたこともあってか、 それ以来、町で眼鏡を掛けている男性を見ると、実際はそんなに格好良い人でなくても、格好良く見えたり、ドキドキするようになりました。 皆さんは、眼鏡を掛けた人(男性女性問わず)のどういうところが好きですか? 私は、眼鏡を外した瞬間が、特に好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 192455631
回答No.3

わたしは男の人ですけど、眼鏡を掛けている人は 男女ともに好き(ラブでなくライクねw)です(笑) でも、レンズが汚れていたりフレームが曲がっていたりすると ちょっとテンション下がるから、眼鏡自体が好きなのかも?^^; 閑話休題 眼鏡をクイッと直す仕草は結構好きです。 基本、眼鏡をしてるってだけで好感度はぐーんと上がる人なので あまり説得力はないですね^^;

noname#46454
質問者

お礼

確かに、レンズが汚れている場合、気になる時がありますね。 それとフレームが曲がっているのは、笑ってしまいました。今迄私はフレームが曲がったまま眼鏡を掛けている人に会ったことがないのですが、想像したら面白くて・・・^^ 眼鏡をなおす仕草もありましたね。 なかなか見れないですが、私も好きな仕草です。 アンケートにお答え頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• baritsu
回答No.2

読書中、遠くから声を掛けた時に顔を上げてこちらを向いてする眼鏡越しの上目遣い。

質問者

お礼

そういう風な感じ方もあるのですね! お答えくださり、ありがとうございました。

noname#45918
noname#45918
回答No.1

知的な感じがするのがいいですね。 学級委員長っぽい。 ちょっかい出したい。怒って欲しい。(笑)

質問者

お礼

私も知的な感じがするところも好きです。 怒ってほしいですか、なんだか性格が可愛らしい方(男性?)ですね! 回答がりがとうございました。