• ベストアンサー

眼鏡を掛けている人の好きなところ

私は眼鏡を掛けている人より眼鏡を掛けていない人のほうが、断然好きでした。 しかし、憧れる男性が現れ、その人が眼鏡を掛けていたこともあってか、 それ以来、町で眼鏡を掛けている男性を見ると、実際はそんなに格好良い人でなくても、格好良く見えたり、ドキドキするようになりました。 皆さんは、眼鏡を掛けた人(男性女性問わず)のどういうところが好きですか? 私は、眼鏡を外した瞬間が、特に好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.3

わたしは男の人ですけど、眼鏡を掛けている人は 男女ともに好き(ラブでなくライクねw)です(笑) でも、レンズが汚れていたりフレームが曲がっていたりすると ちょっとテンション下がるから、眼鏡自体が好きなのかも?^^; 閑話休題 眼鏡をクイッと直す仕草は結構好きです。 基本、眼鏡をしてるってだけで好感度はぐーんと上がる人なので あまり説得力はないですね^^;

noname#46454
質問者

お礼

確かに、レンズが汚れている場合、気になる時がありますね。 それとフレームが曲がっているのは、笑ってしまいました。今迄私はフレームが曲がったまま眼鏡を掛けている人に会ったことがないのですが、想像したら面白くて・・・^^ 眼鏡をなおす仕草もありましたね。 なかなか見れないですが、私も好きな仕草です。 アンケートにお答え頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • baritsu
  • ベストアンサー率10% (40/366)
回答No.2

読書中、遠くから声を掛けた時に顔を上げてこちらを向いてする眼鏡越しの上目遣い。

noname#46454
質問者

お礼

そういう風な感じ方もあるのですね! お答えくださり、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#45918
noname#45918
回答No.1

知的な感じがするのがいいですね。 学級委員長っぽい。 ちょっかい出したい。怒って欲しい。(笑)

noname#46454
質問者

お礼

私も知的な感じがするところも好きです。 怒ってほしいですか、なんだか性格が可愛らしい方(男性?)ですね! 回答がりがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 眼鏡フェチ

    今迄、私は眼鏡を掛けている男性よりも眼鏡を掛けていない男性のほうが、断然好きでした。 数年前、眼鏡を掛けた男性と知り合ったのですが、眼鏡を掛けている時点で、見た目(眼鏡)が好きでないなぁ、と思っていました。 それくらい眼鏡を掛けた人に、興味がありませんでした。 ところが、その人に会えば会うほど、彼の素晴らしいところがだんだんとわかってきて、憧れへと変わっていきました。 そんな時、その人が眼鏡を外した瞬間を見て、とても格好良く思えたのです。 それ以来、街で眼鏡を掛けている男性を見ると、実際はそんなに格好良い人でなくても格好良く見えたり、ドキドキするようになりました。 この心理は何なのでしょうか? こういうことで好みが変わったりするものなのでしょうか?

  • メガネが似合う人

    女性の方にお聞きします。メガネが似合う男性は好きですか?

  • 眼鏡って損だと思いませんか?

    ドライアイからコンタクトが駄目になって以来眼鏡です。 フレームなしのシンプルな物ですが、 やっぱり眼鏡の女性って真面目な感じにみられがちですごく嫌です。 着られる服も限られてきます。 可愛い系は眼鏡に合わないですからね その点男性の眼鏡は誠実で、きちんとしたお洒落な感じでいいなと思います。 男性からみて眼鏡の女性ってどうでしょう?? 私は本当に損してるなーって感じます。

  • 女性はメガネが嫌いなのでしょうか?

    ほとんどの若い女性は、メガネでなく、コンタクトレンズを主に使っている印象を持っています。 子供のときはメガネをかけていても、高校生ぐらいになると、もはや、コンタクトは当たり前で、メガネが本当に少なくなります。 女性の方にお聞きしたいのですが、メガネは嫌いですか?それとも案外、好きなのでしょうか? 男性でメガネの人は少なくないのに、女性でメガネの人が少ないのは、美容上メガネを嫌う人が多いからかと思ったのですが(メガネをかけると見た目が悪くなるというわけでもないですし、誰も気にしないと思うのですが)、コンタクトの方は、実際、メガネ嫌いなのでしょうか?

  • 眼鏡フェチの人って考えられない

    社会人男です。自分は近視でコンタクトレンズ使用です。眼鏡は家でしかかけません。個人的に眼鏡は嫌いです。サングラスは服装によって使い分けたりして好きです。そこで質問です。眼鏡フェチの人って居ますよね?女性で眼鏡かけてる男性が好きとか・・・私は眼鏡はほとんどの方が近視、乱視等でかけてて、かけるとレンズのせいで目がちっちゃく見える等、容姿も損なうし、長く同じフレームも使ってると飽きるし、いい事など無いと思います。(コンタクトが使えない方はしょうがないけど。)ただ単純に眼鏡かけてると真面目そうとか硬そうに見えるとかそんな事ないと思います。あと、日本人は鼻筋の通ってない人が多いんで似合う人はそんなに居ないと思います。よく眼鏡かけてる女性はブスって言われるのは眼鏡が似合わない。顔面に問題があるからだと思います。白人は男女とも眼鏡、サングラスも含めて似合う人多いです。それでも眼鏡フェチだって人。(伊達眼鏡は除いて)理由を教えて下さい。

  • 「眼鏡をかける」の使い方を教えてください

    日本語を勉強している学生です。 「眼鏡をかける人」と「眼鏡をかけている人」の違いや使い方がよく分かりません。 例えば(仮想の状況です) 1 私が街の中を歩いていて、遠いところから眼鏡の人が歩いているのを見て、その人のことを「眼鏡をかけている人」と言いますか、それとも、「眼鏡をかけた人」と言いますか? 【私は直感的に「かけている」を選んだのだが、同じく日本語を勉強しているクラスメートは「かけた」のほうがいいと言っています。ここで、この二つの表現はどっちも使えるのでしょうか?】 2 私は友達と一緒にバスに乗る。バスの中で二人の男の子を見かけた。一人が青い服を着ている。もう一人は眼鏡をかけている。友達が「青い服の男の子、かっこいいな!」と言った。私は眼鏡の人のほうがかっこいいと思った。そういう時、 (1)眼鏡をかけている男の子のほうがかっこいいと思うわ (2)眼鏡をかけた男の子のほうがかっこいいと思うわ のどっちを使ったほうがいいのでしょうか? 3 (状況2の)バスから下りて、家に戻った私は日記を書く。「今日、バスの中で二人の男の子を見かけた。青い服の男の子もかっこいいが、私は眼鏡を(??)男の子のほうがもっとかっこいいと思った。」 こういう場合、「かけている」と「かけた」と、どっちを書くべきですか?また、過去のことですから、「かけていた」はありえますか? 質問が多くて本当にすみません。 教えていただければ嬉しいです!^^

  • メガネをかけていますか?

    質問します。 みなさんは、メガネをかけていますか? 常時かけている方に、お願いします。 男性、女性も教えて下さい。<(_ _)>

  • メガネかけてる人ってどうなんでしょう?

    メガネをかけている人には気持ち良くない質問かもしれませんが 自分は小学生の時に急に近視になりました。今はメガネをかけているのですが。夜、本ばかり読んでいたからでしょうね。 そこでメガネをかけている人って周りから見るとどんな風に見えるのでしょうか? なにか自分的な意見なのですが「きもい」「オタク」「ガリ勉」等、人によって違いがあったり、そう見られてない人もたくさん居るかも知れませんが、こんな印象を受けているような気がします。 実際の皆さんの印象はどうなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 眼鏡ユーザーに質問:「異性は、自分と同じく眼鏡をかけている人の方がすきですか?」

    どうも。自分は眼鏡を掛けているんですが、どうもかわいいと思う女性はだいたい眼鏡を掛けています。 ほかの眼鏡ユーザさん達はどうでしょうか。やっぱり眼鏡掛けている人を好きになりますか?男性女性どっちでもいいので意見おねがいします。

  • 眼鏡を着用しているカッコいい人

    眼鏡を着用したカッコいい人といえば誰ですか? 私自身もメガネを着用しているため、普段から眼鏡をかけているカッコいい人には憧れます。 宜しくお願い致します。