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ウィルスセキュリティの自動アップデートが出来なくなりました。

dasaltewの回答

  • dasaltew
  • ベストアンサー率69% (643/923)
回答No.4

 こんにちは。  No.2です。 >インストールウィザードまで進んで「必要な領域を計算しています。」というコメントが出たまま、前に進みません。  とおっしゃっていますので,まだ具体的にはデータの書き込みなどはシールドウィザードは進めていないと思います。  が,念のため,関係するフォルダやファイルを検索して削除してみます。  そして,まっさらにした状態で,再度,ウィルスセキュリティのインストーラーをダウンロード,インストールします。 (1)セーフモードを起動します。  電源スイッチ投入後メーカーのロゴが消えて,ウィンドウズのロゴが出る前の数秒間のうちに,F8キーを連打することで起動できます。 (2)スタート→検索→ファイルやフォルダ→検索画面が出ます。「ファイルまたはフォルダの名前」と「含まれる文字列」の2カ所に「K7Computing」と半角英数で入力します。 (3)検索をかけて出てきたものをすべて削除します。  このため,質問者様がインストールされたと思われるファイルも一旦は,ここで削除します。  このインストールしたファイルがエラーを起こしている可能性もあるからです。 (4)※もし,「削除できません」などの削除エラーメッセージが出たときのために,前もって通常起動にて,「ファイルやフォルダのロックハンドル解除ソフト」を以下のページからダウンロード,インストールしておきます。↓ http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/05/10/unlocker.html http://cowscorpion.com/file/Unlocker.html  削除できない対象のファイル上で右クリックすると,メニューの中に,アイコン付きの「Unlocker」という項目が,シェル拡張にて追加されているはずです。   (これは,通常起動の時に何かのファイルを右クリックした時に,出るか確かめておきます。)  ここをクリックして,削除ウィンドウを出し,削除します  左下のプルダウンメニューにて「削除」を選択→右下の「全ロック解除」ボタンを押します。  これで,削除できるはずです。 ※もし,右クリックしても,セーフモードで「Unlocker」と表示されないときは,通常モードにて,検索をかけて削除してみます。 (5)削除できたら,さらに,つぎの2つのファイル名を検索して,すべて削除します。  a.「VS_new.EXE」 半角英数で。(VS後ろの「_」は,アンダーバーで,ひらがなの「ろ」のところにあります。)  b.「ウィルスセキュリティ」    削除できたら,通常起動します。スタート→「終了オプション」→「再起動」をかけます。 (6)次に,質問者様のパソコンの起動ドライブやプログラムのエラーチェックをします。 >タスクマネージャで見ると、「応答無し」、と「実行中」をくりかえしています。  とおっしゃっていることから,ドライブエラーの可能性があるからです。  マイコンピュータ→Cドライブを右クリック→「ローカルディスクCのプロパティ」のダイアログボックスを開きます。 (7)ツール→「チェックする」ボタンをクリック→「チェックディスクのオプション」にて,「ファイルシステムエラーを自動的に修復する」と「不良セクタをスキャンし,回復する」の2つの□四角にチェックを入れます。 (8)「開始」をクリックします。すると,「ウィンドウズファイルの排他アクセスが必要なため,再起動後に行いますか?」という意味のメッセージが出ますので,「はい」をクリックします。  スタート→「終了オプション」→再起動をかけます。 (9)再起動後に,ブルーの画面にて5つのステップでエラーの修復や不良セクタの識別を行います。英文で,30分から一時間ほどかかります。終了すると,自動的に再起動して,通常画面にもどります。  以上で,作業は終了です。  下記のページからもう一度,ウィルスセキュリティのインストーラーをダウンロードして,インストールしてみます。↓ http://sec.sourcenext.info/support/latest_newver.html  何かのお役に立てば幸いです。

cyoutokkyu
質問者

補足

dasaltewさん。 お世話になります。 指示の通りやりましたが、結局事態は変わりません。ただセーフモードで検索すると「K7 Computing」では1ファイルしか出てきません。他も同様です。これで画面を見ると未だウィルスセキュリティの画が右下に残っているし、ProgramFilesをみてもウィルスセキュリティ関連が残って居ます。仕方なく通常モードで再検索したり、ProgramFilesを眼でチェックして、出来る限り探して消去しました。デスクトップ上の画や、残っていたファイルなども無くなりました。その後、Cドライブのチェックもやりました。チェック自体は1時間ほど掛かりましたが、うまくいったようです。でも「修復」や「回復」などの記録は出ませんでした。この状態で新たにダウンロードからやりましたが、インストールウィザードで「必要な領域を計算しています」を2時間ほど待ちました。タスクマネージャで見ると同じく「実行中」と「応答無し」を繰り返して居ます。 どこが悪いんでしょうか。ウィルスセキュリティが無い状態なので非常に不安です。もう1度、教えて下さい。お願いします。 1つ気になるのは、HDDをCドライブとDドライブに分けていますが、関係有りますか? それから検索するのは「K7 Computing」(全部半角)ですね?

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