• ベストアンサー

ウィルスセキュリティの自動アップデートが出来なくなりました。

dasaltewの回答

  • dasaltew
  • ベストアンサー率69% (643/923)
回答No.3

 こんにちは。  No.2です。  追伸です。もし,電話サポートをお使いになるのでしたら,次のページ↓の最下段です。  「ウイルスセキュリティ専用窓口」(こちらの窓口は土・日・祝日も受け付けております) http://www.sourcenext.com/support/customer.html  ご参考になれば幸いです。

cyoutokkyu
質問者

お礼

有難うございます。 アンインストールは出来ましたが、今度は「最新プログラムダウンロード」入手した新バージョンがインストール出来ません。 インストールウィザードまで進んで「必要な領域を計算しています。」というコメントが出たまま、前に進みません。 タスクマネージャで見ると、「応答無し」、と「実行中」をくりかえしています。 どうなっちゃてるんでしょう?

関連するQ&A

  • ウイルスチェックの自動アップデートができません。

    いつの間にか自動ウィルスチェックが出来ていなくて「危険にさらされていますアップデートを…」と出てきます。アップデートをしますが、失敗します。「ウィルスセキュリティを最初にインストールしたユーザー名でログオンし、再度アップデートをお試しください。」とまた出てきて… ど素人なので、何を言っているのか?どうしていいのか全くわかりません。ここにたどり着くのにもとても苦労しました。細かくわかるようにどなたか教えていただけませんか?

  • ウィルスセキュリティ 継続 アップデート失敗

    ウィルスセキュリティーの有効期間継続更新のお金を振り込み、振り込みを確認し、使用パソコンでアップデート使用としたが、作業の最後で失敗となり、「ウィルスセキュリティーを最初にインストールしたユーザー名でログオンし、再度アップデートをお試し下さい。」と表示される。それと考えられるユーザー名でログオンし直して試しても、全く同様の失敗になってしまう。どうしたら成功できるのか。

  • ウイルスセキュリティのアップデートができない

    ウイルスの自動検知が停止ししまい再インストールしました。が同じ症状で利用の手続き、アップデートすると最後に「情報を保存することができません、管理者権限でログオンし直してください。」とでます。ちゃんと管理者ユーザーでログオンしているんですが・・・。大変困っています。サポート体制もなんか弱いですね。

  • ウィルスセキュリティZEROアンインストールが実行されません

    ウィルスセキュリティZEROをバージョンアップしようとしたら アップデートに失敗しました 「ウイルスセキュリティ」を最初にインストールしたユーザー名で ログオンし、再度アップデートをお試しください。 とのエラーが出るため、HPで確認したエラー時対策で アンインストールを行おうとしたところ、 (1)この製品をアンインストールしますか→はい (2)この操作は現在インストールされている製品に対してのみ 有効です。→OK と、ここまで進んでその先アンインストールが実行されず 何事もなかったかのように通常の画面に戻ってしまいます。 アンインストールされないのはパソコン自体の問題でしょうか?

  • ウイルスセキュリティ アップデートができません

    インターネットに接続しているのに、「接続が確認できませんでした」というコメントが出て、毎回アップデートが出来ません。対処方法はないでしょうか。 仕方ないので、今はウイルスセキュリティのファイル自体を一度アンインストールしてから再度インストールしています。

  • ウィルスバスター2005にしたらアップデート機能が有効になりません。

    ウィルスバスター2004から2005にバージョンアップしてからアップデートが出来なくなってしまいました。 オンラインユーザー登録をすると「アップデート機能は有効です。」と出るのですが。手動で(自動でも同様です。)アップデートしようとすると、「アップデート機能を有効にするには オンラインユーザ登録が必要です」と表示されてしまい、アップデートができません。 原因が分からず何度か再インストールしてみましたが上手くいきません。 一体どうしたら良いのでしょう?

  • ウィルスセキュリティーのバージョンアップについて

    SOURCENEXTのウィルスセキュリティーをインストールした時に全くの素人(今でもですが)だったので他の人にしてもらって一年以上たち、自動バージョンアップの案内が来ました。が、インストール時のユーザーアカウントを忘れてしまい、バージョンアップできません。サポートページを見て手動で最新バージョンをダウンロードしました。上書きインストールもできないため、ユーザーガイドを見つつ、すべてのプログラムからウィルスセキュリティーをアンインストールしようとおもったのですが、なんとプログラムにウィルスセキュリティーの項目がありません!困り果てています...どなたか良い方法をご存知の方、宜しくお願い致します。

  • ウイルスバスターのアップデートができない

    3週間前にウイルスバスターの3年間契約更新(ネット上)を行い、2007から2008にバージョンアップした。インストールはでき2008に切り替わったが、つい最近、2週間ほど前からアップデートができていないことに気づき、2007のCDを再度インストールして元に戻したが、こちらの方もアップデートができない状態である。また、2008へのバージョンアップも現在は途中でエラーが出てインストールができないので、2007のアップデートを試みている。 また、1週間前にはインターネットそのものが接続できなくなり、NTTに電話で問い合わせたところ、ウイルスバスターの緊急ロックをはずすか、終了状態にすることで、インターネットが通じるようになった。 アップデートをすると、サーバーに接続して最新版の確認まではいくことがあり、ダウンロードの段階では何回実施してもエラーとなってしまい、最後まで進みません。 どなたか、よい方法があればご教示お願いします。

  • ウィルスセキュリティZEROで自動アップデートを切る

    ウィルスセキュリティZEROを買って来たのですが、 オンラインゲームをしていると自動アップデートのせいで、 ゲームが中断され、落とされてしまいます。 ウィルスセキュリティZEROのアップデートを自動⇒手動に したいのですが、やり方が見つかりません。 ご存知の方教えていただけませんか?

  • ウイルスセキュリティーのアップデートができません

    アップデートしようとすると「インターネットへ接続を確認できませんでした。他の製品でインターネットの設定が「オフライン作業」になっている場合もありますのでインターネットに接続できることを確認して再度アップデートして下さい」と出ます。インターネットには接続しているのにです。インターネットエクスプローラー7betaをインストールして数日してからのことだったので、エクスプローラー7とウイルスセキュリティーを削除して、エクスプローラー6をインストールして、ウイルスセキュリティーをインストールしてみましたが、兆候変わらずです。どなたか、対処の方法をお教え下さい!!

    • ベストアンサー
    • ADSL