• ベストアンサー

タバコのパイプ

ニコチンを多少は取ってくれるタバコのフィルターに付ける透明なパイプがありますが、何本ぐらいフィルターとしての効果があるのですか?各社説明書をみると平均して5~10本程度ですが私は3本に1回ずつ交換しています。

• car
  • お礼率3% (12/315)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puccini
回答No.1

昔愛煙家でしたが、当時タバコを吸っていたときはパイプは2本に1回の割合で取り替えていました。 当然1本吸えばニコチンがたまりますよね。ニコチンの臭いと味が嫌だったんでこまめに取り替えていましたよ。でもタバコは体に毒だということが分かってからは禁煙しています。貴方も禁煙してみたらどうですか。百害あって一利なし。