• 締切済み

タバコのフィルターについて

タバコに自分でつけるフィルターで、有害物質をカットするけど、ニコチンはほとんどカットされないフィルターってありますか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6211/18516)
回答No.3

ニコチンは揮発物質でタールは煙に含まれる微粒子です。 だからフィルターでは微粒子を捕らえて揮発物質は通します。

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2013/5545)
回答No.2

医学的にはニコチンが食欲減退の主要な原因であること、たばこの煙から有害物質を取り除いたら何も残らないことを考えれば、純粋なニコチンを使用するのが最も食欲抑制を維持して害が少ないと考えたのですが・・・。 ニコチンパットのニコチネルTTS30は1枚当たり52.5mgのニコチンを含んでいます。24時間毎の交換ですから置換量として十分だと思うのですが。もちろん禁煙の意思がなければ個人輸入になってしまいますが・・・。

men_impact
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よく知らずに反論的なことを言ってしまい、申し訳ありませんでした。 とても参考になる情報をいただけました。

Powered by GRATICA
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2013/5545)
回答No.1

ニコチンのガム、錠剤、パッチにすればよい。

men_impact
質問者

補足

禁煙は絶対しません。皮下脂肪ついて女の身体になってしまうから。それに、私は1日40mgくらいニコチンを摂取してます。この量はニコチンガムなどではとても足りません。

関連するQ&A

  • タバコのフィルターに

    タールやニコチンの調整に使われている細かい穴がタバコのフィルターに空いていますが、自分で針をフィルターに突き刺して穴を空けたらかなりタールとニコチンは下がるのでしょうか?

  • たばこのフィルターはずしてすうのって健康的にどうですか?

    たばこのフィルターはずしてすうのって健康的にどうですか? こんにちは。 このカテが適していると思ったのでここで質問させてもらいます。 私は普段タバコのフィルターをはずしてから喫煙しているのでsが、これってまずいですか? タールやニコチンが増えるのはわかりますが、その他フィルターで濾されるべきものがそのまま入ってくるのではないかとふと気になりました。 お願いします

  • 煙草に関するいくつかの質問です【たばこ・タバコ】

    タバコにはマイルドやらライトやら比較的タールとニコチンの低いものが存在しますよね。 私の吸うKOOLを例にあげてみます。 ------------------------------------------------         タール ニコチン ■KOOL      12mg 0.9mg ■KOOL LIGHTS 5mg 0.4mg ------------------------------------------------ ■質問1 同じ種類の強い煙草と軽い煙草はどのようにしてタールとニコチンの量を調整しているのでしょうか? ■私の予想 軽い煙草はフィルターの密度が高いので吸引力が落ちる。 軽い煙草はフィルターの密度が高いのでタールとニコチンをより多く吸着している。 フィルターに穴が開いているので吸引力が落ちる。 ↓ つまりフィルターでのみ調整しているというのが私の予想です。 ということはフィルターを切ってしまえば強い煙草も弱い煙草も中身が一緒と考えています。 ■質問2 各メーカーの煙草の公式サイトが無いのはなぜですか? 暗黙のルールでもあるのでしょうか? ■質問3 煙草の壁紙とかが全く無いのも暗黙のルールがあるのでしょうか?

  • 煙草によるフィルター汚れ?

    学校の課題で「煙草による害の一つにフィルター汚れがあるが、それは何が原因か調べよ」というのが出ました。 フィルターというのは恐らくエアコンのことだと思うのですが……。 「何が原因か」 これが分りません。 ニコチンやらタールやらが人体には有害だとは聞いていますが、「フィルター」を汚す原因っていうのがイマイチ分りません。 検索してみても宣伝みたいなのばかりで、肝心の部分が…。 どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • タバコを吸ったときに吐く息のための

    タバコを吸ったときに 吐いて呼吸から出る副流煙ですが、 有害物質や、ウイルスをカットする タバコのように口にくわえて吐くための、ストローのようなフィルターパイプみたいなのは売ってませんか?

  • 毒性のないタバコってありますか?

    タバコはニコチンなどの有害物質を含んでいますが、そのような有害物質を含まないたばこってありますか? 煙をくゆらしたいだけなのですが、普通のタバコをフカすのも嫌なので… ご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • たばこについて。

    たばこはニコチンを摂取して気持ちよく?なるのでしょうが、 なんで煙を吐いたり、フィルターがついていたり するのでしょうか? どうせだから煙はできるだけ吐かないで、フィルターも ない方が大量のニコチンを摂取できそうなものですが? あとふくりゅう煙というのは何の成分が体に悪いのでしょうか? なんとなくニコチンを摂取するだけなら、ニコチンのサプリメント でも飲んでくれれば臭いとかで他人に迷惑を掛けることもなくなる のでは?と考えてみました。 多分間違いや矛盾だらけの考え方だと思いますので、誰か訂正・改良 してください。お願いします。

  • タバコのフィルター内のつぶつぶ。

    タバコのフィルターをつぶして見たことがある(実際にはポイッっと捨てて、足でぐりぐり・・・もうしません) のですが、中には黒いつぶつぶが入っていました。あれって何なんでしょう。ひょっとして、吸着剤みたいな もので、あれで有害物質を吸着しているのでは?と思ったのですが。炭のような物ですかね。

  • たばこ(副流煙でニコチンを摂取)

    私は非喫煙者ですが、喫煙に関して疑問があったので質問させて頂きます。 喫煙される方は、紙たばこに火をつけ、 煙を肺に取り込んでニコチンを摂取していると思います。 これが喫煙する主な理由の一つだと私は考えます。 しかし、この考えでいくと、 副流煙で充満した喫煙所に入り、自分はタバコを吸わず、 他人が出す副流煙を吸うだけで体内にニコチンを吸収することが出来ると思います。 副流煙の方がフィルターを通さない分、有害物質を多く含むので、 マスクして呼吸すれば、適当なニコチン量が補充できると思いませんか? わざわざ高い金額を支払ってタバコを購入せずに、 無料でニコチンが手に入ります。 無料ではありませんが、 ニコチンを摂取する他の方法として、 ニコチンガムやニコチンパッドも同様であると思います。 喫煙者の方はなぜあんなに煙をくゆらせることにこだわるのでしょうか? やはりタバコに火をつけ、煙をくゆらせる所作が、 喫煙の醍醐味なのでしょうか?

  • タバコを売りたい

    これはしょうがない、頼んだ自分が悪い、と思っているのですが。 タバコを吸わない人に帰国後免税店でタバコを買うようお願いしてしまいました。 私はニコチン0.1㎎のラーク1を吸っているのですが、ラーク1でもケント1でもメビウス1でも、それこそ銘柄はあるのでいいから1ミリの奴を買ってほしいと。頼んだんです。 そしたら買ってくれたのがラークフルフレーバー、ニコチン1㎎ですよ。 もうなにも文句は言えずにお金を払ったのですが、実際吸えないでしょう。 メルカリやヤフオクで見ても販売は禁止されているようです。 どこで売れますかね。 いや、もう売れなくてもいい。誰かにプレゼントすると割り切っても1㎎なんて強いたばこを吸っている知り合いがいません。 何か名案はありませんか? 楊枝でフィルターにたくさん穴をあけて自分で吸うとか?

専門家に質問してみよう