• ベストアンサー

ゴミの少ないタバコ

最近タバコを吸い始めたのですが、意外と吸い殻がすぐ溜まってしまうことが気になっています。 なるべくゴミを少なくするタバコ、あるいは喫煙具など方法はありませんでしょうか? それならパイプを、という話になるかも知れないのですが、私はタール1mgニコチン0.1mgの100'sをメインに吸っています。パイプはきつそうなので……。選択肢としてはありだと考えています。その意味で両切りタバコも除外されます。 フィルターだけポコポコかえて、紙くずカゴに捨てられる、というパイプなど便利かと思います。 多少喫煙に手間がかかってもかまいません。 なにか良いアドバイスはありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8708
noname#8708
回答No.1

パイプが選択肢に入るのなら「葉巻」がベストでしょう。 軽めの物もありますし,なにより「灰」しかゴミは出ません。(もちろん本体の残りもゴミですが。)

maddroid
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 なかなか面白いご意見です。葉巻とはそういうものだったのですか。 私も吸ったことはあるのですが、消したり付けたりが容易で良いと言われた記憶があります。 一つ付け加えさせて頂きますと、喫煙するのは仕事中です。個人なので、まわりを気にすることはありませんが。

その他の回答 (1)

• JUN-2
回答No.2

「キセル」はいかがでしょうか? 粋ですし、灰しかゴミは出ません。