• ベストアンサー

どなたかタオルに印刷をしてくれる会社でいいとこ知りませんか?

お世話になります。 デザイン会社を運営している者ですが今度タオルに印刷してほしいという仕事がありましてそこでタオル印刷を主に扱っている品質のいい会社を探しています。 タオルといっても温泉に入る時に使うような生地の薄いものではなく、今回はしっかりとした生地の厚手のハンドタオルです(例としては分かりにくいかもしれませんがスポーツとかした後に使うような品質のいいもの) どなたかご存じの方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

叔父がタオルの名入れ印刷をやっていますが、印刷方法は、昔はゴムの凸版、今は感光性樹脂凸版です。 タオル自体は、温泉施設用からかなり厚手の高級そうな物まで倉庫に積んでありました。 しかし、凸版での印刷という事で、印刷する箇所は、印刷し易いようにループの無いものを使っていました。 こういうのは、高級タオルではあまりないですよね・・・ ループのあるいわゆるタオル地の箇所に印刷すると印刷が奇麗じゃないです。 その辺が問題は考慮する必要があるかと思います。

その他の回答 (1)

• ulmo
回答No.1

回答がつかないようですので、未経験ですが。 「デザインの現場」2005年8月号に、グッズの作り方特集がありました。 それによると、ホテルのアメニティをセットにして配った例があり、 タオルもそれに含まれています。担当は楠橋紋織という会社で、 このケースではプリントではなく、紙で言う空押しみたいな感じで、 文字部分だけ織りを変えています。が、プリントにも対応できるでしょう。 詳細は下記URLよりお問い合わせ下さい。

参考URL:
http://www.kusubashi.jp/