• ベストアンサー

アパレル系の会社です。

アパレル系の会社です。 今度商品のカタログを作る企画がありますけど、 印刷通販ってどんな感じですかね。 値段が安いけど、品質がどうか分からないんですので、アドバイスお願いしたいと思います。 ネットでカタログ印刷の経験ある方はその経験聞かせてください。 だとえばどっちは便利で、どっちは不便だったのかいろいろお聞きたいです。 もし良い会社だったら紹介もお願いいたします~

noname#107449

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dtp_dtp
回答No.4

すみません、類似の質問があったので補足です。 ハイデルプリントという印刷通販で無線綴じにマットコート36ページで1000部印刷された方のコメントあります。ご参考まで。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5700195.html
質問者

お礼

やっぱりネットの印刷通販ではそんなにページ数多いものは作らないみたいですね。 教えてくれたコメントはすごく参考になりました。 まだその会社で決めてないけど、ブックマークしておきました。 もうちょっと考えてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• dtp_dtp
回答No.3

ページ数にもよるのではないかと思います。 私はあまりページ数の多いものはやったことありません。グラフィックというサイトで2~30ページ程度の冊子を作ったのが、最大ですね。 満足度は◎。真っ黒の表紙だったのですが、ちゃんと黒が黒くあがってました(結構感動です)。色校正は出しませんでした。 アパレルだと、色味には厳しいのでしょうか。。。 であれば、通販ではなくてちゃんと色味の調整ができる印刷会社を選ばれた方が良いかと思います。 通販は基本的には色味の調整はしてくれず、「お客様側でデータで直してください」というところが多いですので。 通販もものすごい数があり、人気があるのはプリントパックやグラフィックなのですが、色味はグラフィックが安定していると思います。 印刷を外注に出している印刷通販会社も多いので、不安定なサイトも多いです。後は納期が遅れるとか・・・。 2ちゃんねるなどにも印刷通販のトラブルネタがたくさん載っているので、参考にされると良いかと思います。

参考URL:
http://natuna.jp/,http://www.2ch.net/
  • hime84
回答No.2

高品質の製本を求めるなら、何ヶ所の印刷会社のサンプルを比較する方法がいいですね。 そして価額を比べるなら、印刷会社にお見積りを依頼してもよろしいでしょう。 まずどのようなソフトで入稿するか、どんな製本で作るかを決めておけば、 進みが速いと思いますが、 時間の余裕がございましたら、こんな印刷会社もいいと思います。 googleで見つかりましたが、heidelprintという印刷通販の会社です。 お問い合わせができるので、お見積りなどを依頼するのはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.heidelprint.jp
回答No.1

完全データが作れるならお勧めします。 完全データって何?、CMYKって何?、四六判換算って何? ノド・小口って何? レベルなら止めた方がいいです。