• ベストアンサー

データが・・・

始めまして。 質問をしたいのですが先ほどCDex(?)確かそんな感じのソフトをダウンロードしていらないのでアンインストールっぽいのをしてたらパソコン上の音楽データ全てが消えてしまいました・・・ 今まで苦労して集めてきた音楽全てが何故かCDex(?)と一緒に消えてしまいました・・・ それでシステムの復元で昨日に戻したんですけど曲のデータは戻らず・・・ もう音楽のデータを元に戻す事はできないのでしょうか? CDexは英語で適当に進めていたらこうなりました・・・ 凄く困ってます。誰か助けてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensan_88
  • ベストアンサー率55% (55/100)
回答No.7

やれることはほぼしつくしてしまった感がありますね… ならば地道にシンプルに。ファイル検索で全音楽拡張子の検索を全ドライブでやってしまいましょう。お使いのデータは、どういう識別子でしたか? wav・mp3・midi…だいたいこんなところ? スタート→検索→ファイルやフォルダ→何を検索しますか?で、 1.”画像、ミュージック、またはビデオ”で、ミュージックにチェックを入れて検索 2.”ファイルとフォルダ全て”で「ファイル名の全てまたは一部」に mp3と入力し、探す場所を「マイコンピュータ」にして検索。次に別な拡張子…と全パターンを繰り返す。 これで見つからなかったら、その時は…(-人-)ナムナム ちなみに、なにかバックアップメディアに保存してたりしてないのでしょうか?

yoban32
質問者

お礼

見つかりませんでした^^; バックアップはしてませんでした/(^o^)\ 皆さんわざわざありがとうございました!!!

その他の回答 (6)

  • kensan_88
  • ベストアンサー率55% (55/100)
回答No.6

ANo.5です。無かったですか…ではもう一つ別な方面から。 Windowsにログインする際、いままでCDexを利用していた際のユーザーと、現在ログインしたユーザー名が違う、ということはありませんか? Administrater権限のないユーザーでログインする場合、別ユーザーのマイドキュメント等は参照できないはず。 一旦、Administrater権限をもつユーザーでログインしなおして、その上でフォルダを参照しなおしてみたらどうでしょう?

yoban32
質問者

お礼

同じユーザーでやっていましたね・・・; 何かいろいろとすいません;

  • kensan_88
  • ベストアンサー率55% (55/100)
回答No.5

”フォルダ以外”ってのがどうもおかしいですね。見えなくなってる、もしくは、見えない気がしているだけ、とかはないですか?アンインストールによって音楽ファイルの関連付けが無くなり、見た目のアイコンが変わっただけとか…他のメディアプレイヤーなどからかつてデータの置いていたフォルダを開くとそこにデータが見つかったりしませんか? あとは…ファイルが全て隠しファイル属性になる、なんてことも普通はないですよね。なんかのはずみでドラッグしてしまって別のフォルダに移動された、とか。 とりあえず、ありとあらゆるフォルダのプロパティを確認し、サイズを調べましょう。空っぽ(と思っている)なのにサイズが大きいとかだったら、データはそこにあります。

yoban32
質問者

お礼

やはり無いですね・・・ どんなもんなんでしょうか;

noname#125826
noname#125826
回答No.4

No1のものです。 どうも削除されていないのかもしれませんね? 無くなってしまったデスクトップにあったフォルダの名前は覚えているでしょうか。もし覚えていれば、検索してみてください。 【検索方法】 ・スタート→[検索]→検索結果ウィンドウが表示される ・左のメニューから「ファイルとフォルダすべて(L)」を選択 ・検索したい文字列と探す場所を指定したら[検索(R)]をクリックして検索を開始する

  • wooody
  • ベストアンサー率31% (31/99)
回答No.3

>アンインストールっぽいのをしてたらパソコン上の音楽データ全てが消えてしまいました・・・ このソフトを使用しておりますが、いらなくなった場合はフォルダを削除するだけだったような気がします。 どういう操作でアンインストールしたのですか? ひょっとしてCDexのフォルダ内に音楽ファイルが保存してあったのではないですか? もしそうならゴミ箱にあるか、ゴミ箱から削除したなら#1さんのおっしゃる通り、復元ソフトが必要になります。 無料なのもありますので、もし大事なファイルを救いたいなら、これ以上インターネットせずに試してみてください。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se382922.html?g

yoban32
質問者

お礼

少し戻りました!! アンインストールは適当にやってたので覚えてません・・・ CDexのフォルダ内には絶対に保存されてません さっき判明したんですけど僕はホームページがあってホームページのフォルダ内の物が全てフォルダ意外消えていました。 どんなもんなんでしょうか・・・

  • najio669
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.2

「ファイルの検索」で曲名を検索したらどうでしょう。ファイルごとどこかに移動したのかもしれません。

noname#125826
noname#125826
回答No.1

どうしても復元したければ、それ以上PCをいじらないで!… 復元ソフトでもしかすると救出できるかもしれません。 ただしソフトは金額が高めです。 http://www.finaldata.jp/product/final_data5_1.html システムの復元などはすべきではありません。とにかく余計なことはせずに、復元ソフトを試すしかありません。 ※ただし本当に削除されてしまっている場合のことです。 マイミュージックにはないか確認なさったでしょうか。

yoban32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お金の掛かるソフトが必要なのですか・・・ 何故かは分かりませんがマイミュージックにある音楽は消えてません デスクトップにあった曲とデスクトップにあったファイルの中の曲が消えています・・・ 何かおかしいですね;

関連するQ&A

  • データの復元

    質問させて頂きます。 誤って大事なデータを消去してしまいました。 データを消すときに「ゴミ箱に対して要領が大きすぎます・・・・」という メッセージの後、消去しましたのでゴミ箱には残っていません。 しかしフリーの復元ソフトで復元を試みたところ綺麗に復元が出来ました。 しかし元のディレクトリーには戻りません。適当なフォルダーを作成してその中にすべてのデータを復元させるだけです。ソフトの名前は「復元 Version 4.2.8」です。削除前のフォルダー名も出ていますのでこれを見ながらファイルを手動で移動させることも考えましたがファイル数が2000を超えており時間が掛かってしまいます。有料ソフトで構いませんのファイルを復元し且つ元のフォルダーに復元させることの出来る復元ソフトを教えてください。急いでおります。また、ダウンロード購入出来るものでお願いします。 宜しくお願い致します

  • データ削除

    Sonicstageデータを整理していたら、XPの音楽データをすべて削除してしまいました。XPの立ち上がりやダウンする時など、XPの動作する時の音、または、outlookが動作する時の音がすべてなくなりました。 とりあえず、システムの復元を行いましたが、戻りませんでした。 元に戻したいのですが出来ません。どうしたらいいでしょうか? お願いします。

  • winsowa8.1 お気に入りデータが消えた

    windows8.1で音楽ファイルを消してしまい、システムを復元すれば音楽ファイルが戻ると勘違いしてシステムの復元をした(5月1日状態に戻した)のですが、ファイルも戻るどころか全部消えて、ファイアフォックスのブックマークが8日前の6月17日の状態になってしまい、昨日までの8日間のお気に入りデータ(履歴も)が完全に消えてしまいました。 システムの復元でファイアフォックスまでデータが戻って消えるとは思いませんでした。 システムの復元の取り消しが出来ませんでした。 一度復元の取り消しをしたものの完了できませんでしたと表示されて、それから復元の取り消しの表示は出てくれず、しかもウィンドウズのアップデータの更新をしてしまい、完全に元に戻れない様な状態になり、手の施しようが無い状態に追い込まれてしまいました。 ファイアフォックスのブックマークを取り返したい(出来ればパソコン自体を一番最新の昨日の6月25日の状態にしたい)のですが、自分でも色々調べたのですが、解決方法が見つからず・・・何か方法は無いでしょうか?このまま諦めるしかないのでしょうか? ちなみにファイアフォックスのブックマークのインポートとバックアップの所で復元ボタンを押すと一番最新が6月16日になっててここから復元しても意味無い感じになっています。 音楽ファイルは外付けポータブルHDDにデータがあるので何とかなると思っているのですが、お気に入りのデータはHDDに入れてません。 どなたか解決の為の知恵、知識があればご教授ください><宜しくお願いします。

  • iTunes のデータが吹っ飛びました 消えました

    iTunes の音楽データやら色々あったのですが 突然、全て吹っ飛びまして消えました。 学習用に作成しておいた、20くらいのプレイリストも 全て消えました。 私は何もしてません。 ただ、iTunesを起動しただけです。 意味が分かりません。 残ったのは、無料ダウンロード出来た アーティストのU2の曲のアルバムだけです。 パソコン内の「iTunes」と表記の音楽データなどは 残ってます。 元戻す方法お願い致します。

  • 誤って削除した画像データを復元したいのですが

    誤ってピクチャフォルダの画像データを すべて削除してしまいました。 何故かゴミ箱の中に無かったので、 システム復元を試しましたが、 「OneDrive/画像にエラーがあって復元できませんでした」 となりました。 ネットで調べると 「OneDriveを削除してもMicrosoftが提供しているサーバーに全てデータの内容は保存されているのでデータは失われる事はありません」 と書いてありましたが、 画像データを復元する方法はありますでしょうか? OneDrive自体はアンインストールしていません。

  • データーが・・・

    PCを起動すると、エラーメッセージが出ました。 「ドキュメント・・・・・・」後はわかりません。 エクセルとか普通に使用できるのですが、昨日まで保存してあったデータがすべてなくなりました。 復元もできない状態です。 何か元にもどす方法はありますか?

  • microSDのデータ

    ( microSDをdocomoのSH01Bの携帯に入れて使っていてます… ) 昨日、1つの画像を1件削除したところ画像フォルダ内のデータがすべて消えてしまいました。 操作ミスかと思い、またカードに適当に画像を入れて、メニューから削除するところを見ても、他のフォルダまで全部消えるなどという項目はどこにもありません! 今日、まさかと思い音楽のフォルダも見てみたらこちらもすべてデータが消えてしまっていました…。 画面メモなど、とりあえずSDカードに入れたデータが全部消えました。 でも、****/****KB(何KB中、何KB入っているか)←のところの容量は今までの容量と変わらず表示されています。 データは消えておらず、見れなくなっただけなんでしょうか…? これは復元はできないでしょうか?>< また、できるならそのやり方が わからないので教えていただけると嬉しいです。 上手く説明できてなくて わかりにくいと思いますが すみません;お願いします。

  • CDexのバージョンはどれが良いのですか?

    CDexをダウンロードしようと思い、ダウンロードのページを開きました。 すると二種類出てきて「CDex 1.51」のベータバージョン?と非ベータバージョン?とありますが、これはどういう違いですか? また、以前の質問を見てましたら「CDex 1.50 b8」のほうが安定しているというようなことが書いてあったのですが、今でもそうなのでしょうか。 また、ダウンロードの方法はzipとexeどちらが良いですか? 実は先ほどCDex 1.51の下のほう(非ベータ?)をexeでダウンロードしたのですが、もし他のバージョンのほうが良いのなら、削除?してダウンロードし直そうと思います。 このダウンロードをしたときメモ帳が出てきたのですがこれはなんでしょう?英語でよく分からないのですが閉じていいのですかね・・?

  • 新しいFireFoxインストールしたら前のデータが全部消えてしまった

    私は、今ブラウザにFirefox1.0.3を使用しています。 Mac OS X (10.3.9)Powerbook G4です。 昨日、Firefoxの1.0.7をダウンロードしようとしたのですが、インストールしてみると、 何故か私のPCには1.0.3がインストールされていました。 何かの間違いかと思い、2回繰り返しましたが、やはり1.0.3でした。 仕方が無いので、元から入っていたFirefox1.0.3を 使うことにし、PCをシャットダウンしました。 しかし、今日使おうとすると、新たにインストール されたFirefoxしか開けず、元のFirefoxは 見当たらないのです。 新しいFirefoxには、当然ブックマークなどの データは一切入っておらず、とっても困っています。 前のFirefoxをアンインストールしたつもりはないです。 どなたか、元のデータなどの場所をご存知の方 教えてください。 それとも、もう復元不可能なのでしょうか?

  • 一回SONIC STAGEの曲を誤って全削除してしまい、復元データを通

    一回SONIC STAGEの曲を誤って全削除してしまい、復元データを通して復活させたはいいのですが、 音楽を再生しようとすると、「元ファイルの場所を指定してコンテンツを復活させてください」と、 出て再生ができません。また再生するには何千曲もの量を一曲一曲指定していかなければいけないのでしょうか?それと復元データをPC本体に戻した時にたくさんの曲が転送不可と書かれ残ってしまいました。 どうにかこれらを元通りに直す方法はないのでしょうか? すごく困っているのでどうにかお願いします!