• ベストアンサー

データが・・・

始めまして。 質問をしたいのですが先ほどCDex(?)確かそんな感じのソフトをダウンロードしていらないのでアンインストールっぽいのをしてたらパソコン上の音楽データ全てが消えてしまいました・・・ 今まで苦労して集めてきた音楽全てが何故かCDex(?)と一緒に消えてしまいました・・・ それでシステムの復元で昨日に戻したんですけど曲のデータは戻らず・・・ もう音楽のデータを元に戻す事はできないのでしょうか? CDexは英語で適当に進めていたらこうなりました・・・ 凄く困ってます。誰か助けてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensan_88
回答No.7

やれることはほぼしつくしてしまった感がありますね… ならば地道にシンプルに。ファイル検索で全音楽拡張子の検索を全ドライブでやってしまいましょう。お使いのデータは、どういう識別子でしたか? wav・mp3・midi…だいたいこんなところ? スタート→検索→ファイルやフォルダ→何を検索しますか?で、 1.”画像、ミュージック、またはビデオ”で、ミュージックにチェックを入れて検索 2.”ファイルとフォルダ全て”で「ファイル名の全てまたは一部」に mp3と入力し、探す場所を「マイコンピュータ」にして検索。次に別な拡張子…と全パターンを繰り返す。 これで見つからなかったら、その時は…(-人-)ナムナム ちなみに、なにかバックアップメディアに保存してたりしてないのでしょうか?

yoban32
質問者

お礼

見つかりませんでした^^; バックアップはしてませんでした/(^o^)\ 皆さんわざわざありがとうございました!!!

その他の回答 (6)

• kensan_88
回答No.6

ANo.5です。無かったですか…ではもう一つ別な方面から。 Windowsにログインする際、いままでCDexを利用していた際のユーザーと、現在ログインしたユーザー名が違う、ということはありませんか? Administrater権限のないユーザーでログインする場合、別ユーザーのマイドキュメント等は参照できないはず。 一旦、Administrater権限をもつユーザーでログインしなおして、その上でフォルダを参照しなおしてみたらどうでしょう?

yoban32
質問者

お礼

同じユーザーでやっていましたね・・・; 何かいろいろとすいません;

• kensan_88
回答No.5

”フォルダ以外”ってのがどうもおかしいですね。見えなくなってる、もしくは、見えない気がしているだけ、とかはないですか?アンインストールによって音楽ファイルの関連付けが無くなり、見た目のアイコンが変わっただけとか…他のメディアプレイヤーなどからかつてデータの置いていたフォルダを開くとそこにデータが見つかったりしませんか? あとは…ファイルが全て隠しファイル属性になる、なんてことも普通はないですよね。なんかのはずみでドラッグしてしまって別のフォルダに移動された、とか。 とりあえず、ありとあらゆるフォルダのプロパティを確認し、サイズを調べましょう。空っぽ(と思っている)なのにサイズが大きいとかだったら、データはそこにあります。

yoban32
質問者

お礼

やはり無いですね・・・ どんなもんなんでしょうか;

noname#125826
回答No.4

No1のものです。 どうも削除されていないのかもしれませんね? 無くなってしまったデスクトップにあったフォルダの名前は覚えているでしょうか。もし覚えていれば、検索してみてください。 【検索方法】 ・スタート→[検索]→検索結果ウィンドウが表示される ・左のメニューから「ファイルとフォルダすべて(L)」を選択 ・検索したい文字列と探す場所を指定したら[検索(R)]をクリックして検索を開始する

• wooody
回答No.3

>アンインストールっぽいのをしてたらパソコン上の音楽データ全てが消えてしまいました・・・ このソフトを使用しておりますが、いらなくなった場合はフォルダを削除するだけだったような気がします。 どういう操作でアンインストールしたのですか? ひょっとしてCDexのフォルダ内に音楽ファイルが保存してあったのではないですか? もしそうならゴミ箱にあるか、ゴミ箱から削除したなら#1さんのおっしゃる通り、復元ソフトが必要になります。 無料なのもありますので、もし大事なファイルを救いたいなら、これ以上インターネットせずに試してみてください。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se382922.html?g

yoban32
質問者

お礼

少し戻りました!! アンインストールは適当にやってたので覚えてません・・・ CDexのフォルダ内には絶対に保存されてません さっき判明したんですけど僕はホームページがあってホームページのフォルダ内の物が全てフォルダ意外消えていました。 どんなもんなんでしょうか・・・

• najio669
回答No.2

「ファイルの検索」で曲名を検索したらどうでしょう。ファイルごとどこかに移動したのかもしれません。

回答No.1

どうしても復元したければ、それ以上PCをいじらないで!… 復元ソフトでもしかすると救出できるかもしれません。 ただしソフトは金額が高めです。 http://www.finaldata.jp/product/final_data5_1.html システムの復元などはすべきではありません。とにかく余計なことはせずに、復元ソフトを試すしかありません。 ※ただし本当に削除されてしまっている場合のことです。 マイミュージックにはないか確認なさったでしょうか。

yoban32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お金の掛かるソフトが必要なのですか・・・ 何故かは分かりませんがマイミュージックにある音楽は消えてません デスクトップにあった曲とデスクトップにあったファイルの中の曲が消えています・・・ 何かおかしいですね;