• ベストアンサー

4月4日から8日のプーケット

プーケット旅行を計画していて気づいたのですが、4月5日から7日の間プーケット中のホテルがほぼ満室状態です。ピークシーズンも過ぎているので、何か特別の行事でもあるのでしょうか?事情に詳しい方ご教授宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.5

まとめみたいになりますが、香港では4月5日の清明節からイースター+振替休日で 5連休になるため、かなりの人がタイに旅行に来ます(プーケットも中国移民が 多いので)。またシンガポールもイースターの休みがあります。さらにタイ国自身が 4月6日チャクリデー(現王朝開朝記念日)の3連休ということでかなりの人がプーケットに 旅行するということなのでしょう。 実際キャセイパシフィック航空は臨時便が出ているようです。

goousa
質問者

お礼

ありがとうございます。納得です。 中国暦の清明節とイースターと王朝記念日が重なっていたのですね。確かに4月5日から満室状態です。

その他の回答 (4)

• cyabin
回答No.4

#2です。 4月8日はイースターのようですね。 イースター休暇で休みが取れる方達(って西洋人?)が たくさんプーケットに来るのかしら・・・。 でも、日にちが少しずれてますね・・・。

goousa
質問者

お礼

再びありがとうございます。 確かにイースターですね。考え付きませんでした。 西洋人がいっぱいなのでしょうか?

• yizumi
回答No.3

こんにちは。 この時期のイベント行事等は無いと思いますが、 プーケットは4月からホテルの宿泊料金がシーズンオフ 料金になる為、4月の初旬はホテルに依っては混みあう 事も有ります。 日本のJHCで調べて見ましたが空室の有るホテルが 30軒程、有りましたが!

goousa
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 もちろん、評判の良いホテル/悪いホテル、値段がリーズナブルなホテル/その期間を高くしているホテルなど色々ありますから、空室ありのホテルもあります。ただ、プーケット最大のリゾートで、685室の規模のヒルトン アルカディアが全館満室など、主要ホテルが軒並み満室状態なのです。ソンクラーンの翌週末はそんなことはありません。 多くの空室ありのホテルで、この時期相当値上がりしています。通常の4月以降料金より、相当高いです。

• cyabin
回答No.2

こんにちは。 4月6日はチャックリー王朝記念日だそうで 休日マークがついてます。 ソンクラン前に連休になるから混んでるのかなと 思いましたが、それだと日にちがずれてますかね・・。

goousa
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイの正月であるソンクラーンが翌週なので、その1週間前が混雑というので首をかしげています。

• nature345
回答No.1

おはよう 4月4日は・・・・・        >         ニューハーフの日 のようです。では

goousa
質問者

お礼

早速の反応、ありがとうございます。 でも、ホテル満室との関係は???ですねえ。 タイ中のニューハーフがプーケットに集まっているわけではないですよね。