• ベストアンサー

格安プーケット旅行がしたい

9月に夫婦でプーケットへツアーで旅行に行こうと考えています。 できるだけ宿泊費用を抑えたいと思っていますが そこでお勧めの格安ホテルなどってありますか? 私が調べたところ、「バンスコタイ」?か、「ロイヤルパラダイス」ホテルが 安めだったのですが、後者はあまり評判がよくないようで・・ 何でもよいので教えてください。 あと、プーケットではぼったくりなどの被害ってありますか? 英語も話せないので少し不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yizumi
回答No.2

こんにちは。 できるだけ宿泊費用を抑えたいと思っていますが? 上記のホテルはパトンビーチに有り、夫婦での利用は お勧め出来ません。(環境が悪い) プーケットはタイでも一番物価の高い場所で特に パトンはプーケットでも一番物価の高い地域です。 宿泊代が安くても滞在費が掛かると思います。 9月10月はプーケットは雨季でホテルもシーズンオフ 料金でお得ですが、あまり安いとホテルと言うか ゲストハウスに近い宿泊施設も有りますので注意が 必要です。 私のお勧めはカロンビーチまたはカタビーチです。 2名朝食付で4000円~ 環境も良く設備等も完璧なホテルが多いです。 プーケットでどの様な滞在をするか不明ですが 現在プーケットは雨季の為、 (1日降る様な事は有りませんが) 雨の日にも対応出来る予定を立てると良いでしょう。 プーケットではぼったくりなどの被害ってありますか? 親切に話かけて来る人物は要注意! 特にカタコトの日本語。 無視すれば、ぼったくりに遇う事も無いでしょう。 ぼったくりに遇わない為にも物価の相場を知る 必要も有るでしょう。 ホテル選びは私も利用するサイト↓       http://www.jhchotel.com/ 楽しいプーケット旅行を。

参考URL:
http://www.jhchotel.com/
hijoypop
質問者

お礼

ありがとうございます。 安いかったので、それだけでホテルを選ぼうとしてましたが それだけで選んじゃだめですね~ 参考になりました。

その他の回答 (2)

• munecyan
回答No.3

ホテルを探されているということは個人旅行ですね。安くするなら、プーケットへはツアーでいかれたほうが安いです。

hijoypop
質問者

お礼

説明不足ですみません。 ツアーで探しています。個人は高いので・・

• jun2004a
回答No.1

プーケットと行っても広いし英語に自信がないなら 現地に行って 宿探しという方法は使えないので下記のURL参考にしてみてください。それから ぼったくりはバンコクに比べてしつこいし数も多いと思います。偽の宝石売りもいるしね。

参考URL:
http://phuket.pelican-travel.net/jp/index.html
hijoypop
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 参考にします。